千葉裕blog 経験豊富な小学生

2012年08月28日

試合報告【気持ちで負けない】

2012,8,26全九州大会26日の福岡国際センターで開催された、新極真カラテ【全九州大会】も、無事終わりました。





42歳以上の部に参戦した、結果報告です。

1回戦は、シードで通過し、2回戦の本戦は、いい感じで打ち合い引き分けでした。そのまま、延長戦に突入し、1分半戦いました。

この延長で、どちらかに審判は、旗を上げなければいけないのですが、副審4人は、2本づつという混戦でした。残る主審は、少し迷った末、相手に上げ、負けが決定してしまいました。

結果は結果なんで、また次に向けて課題を改善するように、ガンバロ〜と思います。

去年の8月に、初めて出た試合から、ちょうど一年経ちました。

6回、試合に出場しました。6月、7月、8月は、毎月一回出場と、場数を踏んで来ました。

まだ入賞できるところには、来ていませんが、毎回必ず何かしらの気づきを得れています。

課題が見えたら、次の試合までに、そのテーマを意識して練習します。そんな感じで、少しづつですが、成長出来てるかなと感じてます(^O^)

今回の気づきは、「心技体」の中の心のウエイトが大きい事を実感しました。

今まで、打ち合ったり蹴りあったりの中、苦しくなると下がってしまうクセがありました。今回は下がらないをテーマに戦い、下がらずに戦えました。

また延長戦の終盤に、あと30秒の声が聞こえ、一瞬の間に心が反応しました。「あんなに、練習したんだから大丈夫。ここで諦めてはいけない。最後のダッシュをするんだ!」と。

心に体が反応し、30秒のダッシュができたのです。

判定は及ばなかったですが、「気持ちで負けない」を体感できた試合でした。

たった3分という時間に、こんなドラマがある事に感動し、次回11月25日の鹿児島県大会に向けて、またチャレンジを始めます。

何かに生かされている、この人生に感謝します。

押忍!



fdw1 at 15:05|PermalinkComments(1)新極真カラテ | ちばひろし日記

2012年08月14日

全国での、セミナー&イベントのお知らせ♪

今月は、26日の全九州空手道選手権大会(福岡国際センター)まで福岡にいて、基本(^^)試合に向けてのトレーニングに勤しみます(^^@

翌日の27日から旅に出て、一気にセミナーをこなして行きます。

簡単にご案内します。開催場所が近い方、時間の都合があったら参加しませんかぁ?!後悔はさせませんぞ!


●8月20日(月)福岡モリンダオフィス 19:30〜21:00 モリンダビジネスセミナー

☆8月26日(日)福岡国際センター9:00〜新極真会・福岡支部主催《全九州空手道選手権大会》
 (Gコートにて、壮年2部で参戦!応援に来てくれる方は、前売りチケットがあります。¥1,500)

●8月27日(月)大阪・心斎橋のモリンダオフィス 19:30〜21:00 《生き方セミナー&権利収入の提案》

●8月28日(火)静岡・テルサ清水 19:00〜21:00 モリンダビジネスセミナー

●8月29日(水)新宿・モリンダビル 19:00〜21:00 モリンダビジネス戦略道場(参加者限定)

●8月30日(木)仙台・アエル6階  19:00〜21:00 モリンダビジネスセミナー

☆9月1日(土) 新宿・モリンダビル 16:00〜18:00 千葉裕の生き方セミナー《自由人入門》
  (19:00〜千葉裕☆56歳誕生パーティー予定)

●9月2日(日) 浦和・埼玉会館   14:00〜16:00 モリンダビジネスセミナー

●9月3日(月)福岡モリンダオフィス 19:30〜21:00 モリンダビジネスセミナー

●9月4日(火)小倉・商工貿易会館 19:30〜21:00 モリンダビジネスセミナー

●9月10日(月)福岡モリンダオフィス 19:30〜21:00 モリンダビジネスセミナー

●9月14日(金)大阪モリンダオフィス 19:30〜21:00 権利収入の提案

☆9月15日(土)大阪・谷町4丁目《ポップマスターズ》18:00〜21:00 千葉裕弾き語りライブ&バースディパーティー   (要予約、飲み放題食事付き、ライブありで¥3,500)


☆印は、モリンダビジネスとは関係のないイベントやセミナーになります。


私に会いに来てくれたら嬉しいです。気楽に参加歓迎(^^♪では、その時に♪


fdw1 at 16:29|PermalinkComments(2)イベント (^^♪ 

2012年08月01日

高速バスで仙台へ移動中♪

7月27日に福岡を出た旅も、最終地の仙台に向かってます。

東京・新宿からの高速バスで仙台へ

5時間かかるのですが、これがまた快適です。

時間が許す時は、新幹線よりもいいですよ(^^☆

28日(土)29日(日)は、東京・代々木第一体育館で、新極真会が主催する《カラテドリームカップ2012国際大会》が開催されました。28日のシニアの部、50歳〜59歳の軽量級で出場しました。

入り口の看板です。今年のドリームカップは、2年に一回の国際大会ということで、海外からの出場選手も多く、大いに盛り上がりました♪そんな大きな大会に初参戦という、無謀な私でした(笑)




試合場は熱気いっぱい♪結果は、初戦の本戦はなんとか引き分けましたが、延長戦で判定負けでした。相手はおととしの準優勝者の方だったのと、今年も決勝まで行き準優勝したベテラン(と言っても年は私より少し若かったですが)だったんですが、本戦で引き分けしたこともあり、いい感触を掴めました。去年の8月に試合デビューして、もうすぐ一年で5回目の試合参戦でしたが、来年あたりには入賞を狙いたいし、狙えるかななんて思っちゃいました(^^@@@



次は今月(8月)26日の福岡である《全九州大会》の壮年42歳以上の部に出ます♪

この大会は無差別で、年齢も若い人(・・・42歳以上ですが)と戦う可能性も高いので、気合いで臨みたいなと思います。・・・と、なかなか、楽しんでいるのです。


さて、今日は仙台で私のライフワークの一つ《モリンダビジネス》の講演です。

権利収入を確保する事で、どれだけ時間を自由に使えるかなどを話します。

今回の旅も、空手の試合とモリンダの講演セミナーと、本の出版のための原稿書きと、楽しみながら彷徨って(笑)ます。


私の今後の目標であり、ライフワークは、

.皀螢鵐瀬咼献優垢如¬汗莪篤眇佑箸靴董仲間達に時間と収入をバランス良く確保できるお手伝いをする事。そして、自分もビジネスをランクアップさせます。

∈書いている本の仮題は、経験豊富な小学生の《自由人入門》ですが、この本でデビューし、ベストセラー作家を目指します。

新極真カラテで、還暦まで試合に挑戦し、入賞&優勝を目指します。入賞出来、準備が整ったら、10人組手に挑戦し、黒帯を目指します。強靭なジジイを目指します。(笑)


そして、ゲンキに100歳まで人生を全うします(^^(^^(^^☆



fdw1 at 11:09|PermalinkComments(4)ちばひろし日記 | 新極真カラテ

2012年07月25日

今日は、近所のマックがオフィス(^^☆

近所のマックで原稿書き。やっと40トピック書き上がりました。70トピックまで、もう少し?!

自由人的「人生哲学」はこうして生まれたというトピックで、子供の頃からを振り返りながら、現在までを3〜4トピックくらいで書こうと思ってたら、話が弾み10トピックにもなってしまった。細かく書いたら、一冊になりますね。


さて、夜は高宮道場で空手修行♪

今週の土曜日は、東京の代々木第一体育館で、ドリームカップという、新極真空手の国際大会に出ます。今日、明日稽古して、金曜日には東京へ


何事も楽しんで、来ますネッ(^^☆

fdw1 at 17:00|PermalinkComments(6)ちばひろし日記 | 夢の実現

2012年07月02日

今日、博多駅に(^^☆

博多駅に(^^☆博多山笠の山車(ダシ)がありました。










十三番山笠芸術的ですねぇ〜♪









福岡市民になってけっこう経つのに、見たことがない。。。ちょっと、反省(笑)


fdw1 at 23:35|PermalinkComments(2)ちばひろし日記 | イベント (^^♪

2012年06月27日

ジーンズが28インチになった♪

16日からの旅も25日に福岡に戻りました。

17日の岡山での全中国交流大会は、試合の後半に下段蹴りをたくさんもらい判定で負けてしまいました。道場での稽古で出来る事が出来ないのは、まだまだ自分のものとして身に付いていないと言う事ですね。7月27日のドリームカップ(代々木第一体育館)に向けて、そのあたりを意識して取り組みたいと思います。

去年の8月に試合に初挑戦して、今回4回目ですが、試合に出る事で自分の出来ていない事が見えるので、そこを意識して稽古が出来るのはいいなと思います。まだ入賞出来ていないので、口惜しくてまたスイッチが入ると言うのも、試合に出る事の意味でもありますね。

18日は大阪のモリンダオフィスで、《生き方セミナー&権利収入の提案》をしました。19日は、大阪の谷町4丁目のポップマスターズというお店で《千葉裕弾き語りライブ&宴会》でした。19日の夕方から台風が大阪上陸予定でしたが、台風と天敵?の私がいるんで来ないと思っていましたが、やはり来なかったですね(笑)

20日から静岡〜熱海〜東京(22日は新宿モリンダビルで、権利収入の提案セミナー)〜仙台〜25日に福岡戻りで、夜はモリンダ福岡オフィスでビジネスセミナーでした。



旅に出ていると、やはり良く食べますし、良く飲みます(^^☆

その上、ホテルには体重計がないので体重はわかりません。

戻って体重計に乗ったら、ほとんど変わってなかったですね。

73キロ位の時は、ジーンズのサイズは32インチでしたが、サイズが合わなくなったんで、4月中頃に行ったアメリカ(ソルトレイク)で、30インチのジーンズを買いました。それから一カ月くらいで30インチでも少しゆるくなってきました。

今回の旅の途中に、29インチのジーンズを買おうと思ってましたが、試着したら何と?!28インチが普通に穿けたんです(^^(^^(^^@@@記憶によると、18歳〜20代前半が28インチでしたから、ビックリです。たしか、20代後半が29インチだったような。。。


モリンダのダイエットプログラム《ビーフィット》は、ダイエットしたい人、減量したい人、脂肪を筋肉に変えたい人におススメですね。自分の場合は、2ヶ月間しかしなかったです。今は、運動後にプロテインを飲んでるだけです。しかし、飲んだだけで痩せられる訳はなく、生活習慣(食事と運動)をこれを機に変えないと、結果に責任は持てませんが。


本気に痩せたい人、指南しますよ(^^☆




fdw1 at 14:26|PermalinkComments(3)ちばひろし日記 | 遊びが仕事で、仕事が遊び

2012年06月14日

減量が止まらない?!

66,8キロ7月28日の空手ドリームカップのために始めた減量ですが、70キロを確実に切れて安定したら良かったのですが。。。





今日の体重は、66,8キロと最少体重を記録してしまった。20代の後半がこのくらいだったような。6月17日の岡山での試合は、無差別なのになぁ〜

まぁ、55歳でメタボじゃないからイイ事としよう(笑)

さて、これからトータルワークアウト(ジム)でミット打ち&ミット蹴りとランニングして来ます♪

夜は道場です。17日の試合の準備は、明日の道場で終了で16日の土曜日は体を休ませます(^^☆

《経験豊富な小学生》毎日が夏休み! 楽しんでます(^^☆

fdw1 at 11:24|PermalinkComments(0)ちばひろし日記 

2012年05月31日

モリンダの沖縄オフィスが移転(^^☆

今日は、沖縄のモリンダオフィスが移転し新オープンの記念イベントでした。

黄木社長も挨拶を♪東京から、黄木社長も駆けつけてスピーチをしてくれました。なんと日帰り(^^@








モリンダ看板と(^^☆新社名《モリンダ☆バイオアクティビスト》のボトルの前で私も(^^(^^(^^@@☆








沖縄・新オフィス売り場もにぎわっていました♪





5月9日に新製品《マキシドイド》が、世界45カ国で同時発売になり、それを機に社名がタヒチアンノニからモリンダ バイオアクティビストに変わりました。ノ二産業を興したパイオニアの会社が、イリドイドの発見によりイリドイド産業を世界に向け発信していきます。

一言二言で説明できないので、健康産業とか医薬品業界の革命が起ころうとしているとだけ伝えておきますね。



fdw1 at 23:00|PermalinkComments(2)

2012年05月30日

新極真カラテ《全日本ウエイト制大会》

5月20日から9泊10日の旅から、昨夜最終で福岡に戻りました。

福岡〜横浜〜東京〜横浜〜大阪〜下関〜福岡でした(^^☆

大阪では、26日(土)27日(日)と、空手の試合の観戦&応援でした。

開会式福岡支部からも、指導員や内弟子の方達が試合にエントリーしています。これから始めるという緊張の一瞬!開会式です。




ルール説明をしてます♪新極真カラテは、直接打撃制(フルコンタクト)で、顔面へのパンチや金的攻撃などが反則になりますが、顔面への蹴りはOKですし、ボディ攻撃もパンチや蹴りなど一撃必勝を目指してガチンコで戦います。近くで見るとスゴイ迫力です。そのルール説明をしています。

2日間の激闘の末、福岡支部から3名の入賞者が出ました。その中、森健太さん、緑強志さんの2名が来年4月にリトアニアで開催される《ワールドカップ》という世界大会の出場権を獲得しました。おめでとうございます(^^(^^(^^@☆♪

伝説のブロック割りの南里師範会場で伝説のブロック割りの名手、南里宏師範と写真を(^^☆フェイスブックで私の似顔絵(空手バージョン)を見て、南里師範も大阪の似顔絵師?の林さんに依頼した事がキッカケで今回会うことが出来ました。私の目標の一つ《強靭なジジイ》のような年齢を無視した鍛えぬいた体がスゴイですネッ☆







今年、決定しているチャレンジする試合

●6月17日(日)全中国交流大会にシニア45歳以上上級の部(岡山・桃太郎アリーナ)
●7月28日(土)ドリームカップ・国際大会に50歳以上、軽量級の部(東京・代々木第一体育館)
●8月26日(日)全九州大会に42歳以上の部(福岡国際センター)

参戦します!

強靭なジジイを目指して、これから道場に修行に行ってきます(^^(^^(^^☆



fdw1 at 18:48|PermalinkComments(1)新極真カラテ | イベント (^^♪

2012年05月07日

恒例の大阪での《千葉裕弾き語りライブ》のお知らせ♪


大阪でライブだよ♪

また大阪の谷町4丁目の《ポップマスターズ》で千葉裕ライブをします♪

飲みながら、食べながら、語りながら、弾き語ります(^^☆


予約、受付中です♪ 

fdw1 at 18:36|PermalinkComments(4)

2012年04月05日

経験豊富な小学生の《明日へのつぶやき》


宇宙が出来て137億年で、

地球が生まれて45億年


宇宙の歴史を一年と換算すると、人類が生まれたのは?!



続きを読む

fdw1 at 18:18|PermalinkComments(3)今日の一言☆ 

2012年04月04日

似顔絵《カラテバージョン》

新極真カラテ
またまた、林さんが似顔絵を描いてくれました(^^☆新極真カラテバージョンです。こんなにキレイに上段を蹴れないですが、絵って便利ですね(笑)いやいや、現実もこの絵に近づけなければ(^^☆

あなたも描いてもらう?!

fdw1 at 03:22|PermalinkComments(5)新極真カラテ 

2012年03月22日

減量、達成(^^@

さっき体重計に乗ったら、目標の69キロでした(^^☆

あとは、しっかり安定させなくては。。。3週間弱で3キロ、なかなかいい感じです(^^♪


さて、これから沖縄に行きます。

では、では(^^(^^(^^☆

fdw1 at 12:38|PermalinkComments(7)ちばひろし日記 

2012年03月21日

明日から旅です(^^@

明日から3月2度めの旅です♪

福岡〜沖縄〜大阪〜下関〜27日に福岡に戻ります。

23日の夜は、沖縄で空手の出稽古に行きます。毎月のようにお世話になっている、《沖縄吉田道場》です。

24日は、心斎橋にある『タヒチアンノニ大阪オフィス』17時〜《継続する権利収入の提案》というビジネスセミナーをします。

25日は、京都で新極新カラテ《全関西大会》の応援に(^^@@@

・・・なんか、空手とビジネスのちゃんぽん(チャンプルー?)ですが。


あっ! 25日の17時〜は谷町4丁目で、《千葉裕弾き語りライブ&宴会》です。

千葉裕ライブ2012まだ参加可能なんで、来ませんか?!楽しいですよ〜










26日は下関に寄って、27日には福岡(博多)に戻ります。

カラテにビジネスセミナーにライブと、色とりどりな旅に行ってきます(^^(^^(^^☆



fdw1 at 17:38|PermalinkComments(3)ちばひろし日記