千葉裕blog 経験豊富な小学生

2012年03月17日

過去の言葉に未来は作られる!

自分のブログを、最初から読み直して気づいた事です。

忘れている過去の言葉や何気ない行動が、「実は未来を作っているんだなぁ〜」・・・という事です。

人生の方向性って、自分ではなんとなくや偶然のチョイスに思えている事も、過去の発言や行動が潜在意識に働きかけて未来に現実化させているんですね。


だから今、こうなりたい自分やら進みたい方向について、紙に書くなりブログやフェイスブックなどに書いてみたらいいですね(^^☆

思ったもん勝ちですよ♪


・・・ちなみに私、フェイスブックもしてるんで「千葉裕」で探して友達申請くださいネッ(^^@

fdw1 at 18:13|PermalinkComments(5)夢の実現 | ちばひろし日記

2012年03月15日

自分のブログを見直してみた(^^@

《本出版》のための原稿書き準備を始めました(^^☆

まずはブログを始めた時からチェック。2004年の11月から始めているんで、7年半ちかく立ちました。古い順から読んで行くのですが、なかなか面白い!・・・って、自画自賛?!・・・と言うよりも、その時代に何を思い、考えていたのかがわかり、やはり微妙に思考も変わってきている事を発見しました。




興味のある方、みてみてくださいネッ(^^☆

fdw1 at 16:26|PermalinkComments(5)ちばひろし日記 | 経験豊富な小学生(^^☆

2012年03月13日

福岡に戻りました(^^♪

8日からの福岡〜仙台〜東京〜静岡〜熱海〜羽田経由、福岡の旅から昨日(12日)戻りました♪

福岡空港から友人宅での《桜パーティー》に直行しました。桜パーティーは毎年恒例で、普通の花見よりもちょいと早めに部屋に桜を入れての花見宴会です(^^☆40名ほどの人が集まり、盛況でした。


さて今回の旅報告です。

今月3日から始めた減量ですが、8日の旅に出る直前に70キロを切ったのですが、旅の間はどうしても外食にお酒付きで、体重計もないし70キロを少し越してしまってるかなと思ってましたが、今日計ったら69、6キロでわずかですが、減ってました(^^@@@のんびりとあと1キロ減量して安定させたいと思います。

生き方セミナー《自由人として生きる》&ビジネスセミナー《権利収入の提案》を仙台と東京でしましたが、なかなか評判も良く、いい感じでした。夢先案内人として全国でどんどん話して行きたいなと思ってます。

9日の夜、東京・神楽坂の老舗の出版社の編集長とミーティングをして、曖昧に「本をだしたいなぁ〜」だった気持ちから「今年中に出版に結びつけるぞ!」に変わりました。人は人に助けられ、チャンスを掴んだりするんだなぁ〜と、再確認できました。これから原稿を書き始めます(^^☆またワクワクが増えました♪

11日の昼間は静岡の清水で、井戸端会議(^^♪ タヒチアンノニの仲間が増えました(^^@

11日の夜は一人熱海でのんびりと。美味しいご飯に温泉に(^^☆一人の時間ってのも、いいですねぇ〜


次の旅は22日からです。

それまでは福岡でアポやセミナーの他は、7月の最終土日に代々木第一体育館で開催される《新極真カラテ・ドリームカップ》に向けて、ジムと道場通いにいそしみます♪






fdw1 at 16:41|PermalinkComments(4)ちばひろし日記 | 経験豊富な小学生(^^☆

2012年03月08日

ビーフィット、恐るべし!

3日から始めた、タヒチアンノニのダイエットプログラム、ビーフィット。

今日、6日めにして、70キロを切りました♪

予想以上に早いのにビックリ

安定して70キロを切り69キロが目標なんで、あと1キロしぼったらオッケーです。

無理せず、気楽に減量(^O^)

安定するまで気を抜かず頑張ります!



fdw1 at 10:57|PermalinkComments(5)タヒチアンノニ | ちばひろし日記

2012年02月29日

ダイエット?減量?!

3月3日から三キロのダイエットと言うか、減量をします。痩せると言うよりも、しぼる感じで。

タヒチアンノニの新しいダイエットプログラムで、ビーフィットというのがあります。

そのコンセプトが、健康に体脂肪も落とし、引き締まった体を手に入れると言うものなんです。

だから運動もしないでも痩せられる的な、うさんくさいものではなく、有酸素運動、無酸素運動は必ず必要なんです。有酸素運動で、脂肪を燃焼させ、無酸素運動で、筋肉をつけ代謝をあげ食べても肥りにくい体を作ります。

そのプログラムの最初の6日間は、リセット期間で、白炭水化物(ごはんやパンやうどんなど)とお酒を控えるんてすが、旅に出てるとお酒を控えるのがむつかしいんで、福岡にいてやりやすい時期と言うことで、三月三日になりました(笑)

7日以降もカロリーは取りすぎないように気をつけますが、繊維質のジュース、プロテイン、チョコバーなどと美味しくてカロリーが低くて満腹感が得られる製品が味方なんで、キツイ思いなく痩せられるようです(^^☆

タヒチアンノニの会社スタッフの方たちで10〜20キロとか痩せられた方がたくさんいるんで、ホントにスゴイプログラムだなと思います。

運動を併用したら、肉とかも、全然OKなんでまるで辛くなさそうですね。



さて、私

何故ダイエットなんでしょう?


ここ10年以上、体重は73キロ前後で安定してました。年令を考えても適正体重かなとは思います。

が、ここのところは、71〜2キロなんです。

炭水化物が、主食なのに。

代謝年齢は、36歳〜44歳です。

食べても太りにくい体になれてるようです。


理由は運動と思います。

二年半前に、新極真カラテに三度めの入門をして、体を動かし出し、去年の夏から試合に出だし、それに伴いスポーツクラブにも行き出し、道場の回数も増やしてから、少しづつ絞れてきた気がします。


なのに、なんであと3キロなのか?!


実は七月にドリームカップという、シニアの全日本の空手の大会があり、それに出ようと思ってまして。

今年は世界からの出場もあり、今の自分には無謀かなとはおもうんですが、無謀な人生をず〜とやってきたんで、無謀ついでにチャレンジしたいなと。

そこで、70キロを切ると軽量級で出れるんです。70キロを越してると重量級で100キロの人と闘うこともあり得る訳です。

参加する事にも意義がありますが、一勝はしたいですもんね。


そんな訳で、三キロのダイエット、いや減量を宣言します!







fdw1 at 12:45|PermalinkComments(4)タヒチアンノニ | 新極真カラテ

2012年02月20日

新極真会《福岡県空手道交流大会》の報告

昨日の福岡は雪が積もり、寒い朝でした。

大分や北九州など、遠いところからの参加者もあり、福岡・糸島の曽根体育館での試合は1時間遅れてのスタートでした。


奥の構えてるのが私です♪今回の試合、一回戦は突破できました。2回戦は後ろに下がった場面もあり、印象が悪かったせいか判定で負けてしまいました。ここを突破できたら、決勝に進めたので実に残念でした。





胴廻し回転蹴り応援の友人が撮ってくれた『胴廻し回転蹴り』の瞬間です(^^@・・・これが、顔にヒットしたら勝てたんですが。。。残念ながら、かすってしまいました(><)





今年の目標の『入賞!』を逃してしまいましたが、今までよりもは相手の動きが見えたので、ダメージになる蹴りやパンチをもらうことなく、初めてダメージ無く2戦を戦う事が出来ました。

課題も少し見えた気がするんで、次に向けてまた修行に励みます!  押忍!!




fdw1 at 14:45|PermalinkComments(10)新極真カラテ | イベント (^^♪

2012年02月18日

明日はカラテの試合!

明日(19日)は新極真カラテの《福岡県交流大会》です。

去年の8月、11月と、今回が3度目の試合です。

2月2日に福岡に戻り、明日のために旅をお預けして調整をしてきました。

今日は体を休めて、夜は焼肉食べます(笑)


とにかく『全力』で張り切ってきます。♪ 押忍!




fdw1 at 17:15|PermalinkComments(8)新極真カラテ | イベント (^^♪

2012年02月05日

《子供時代の夏休み》って、すっごく長かったよね(^^☆

今年が始まったと思ったら1月も終わり、2月も5日になりました。

一ヶ月って過ごし方で長くも「あっ!」。。。という間にも過ぎますよね。

子供の時の夏休みって、すっごく長かったと思いませんか?!特に小学校の時は長く感じましたよね(^^☆

たった一ヶ月と少しなのに、色々な経験をして大きく成長したような気がしたものです。


大人になって、年を取るほど時間のスピードが速く感じるとよく言いますが、なんででしょうか?!

それは、時間の中で経験する密度の問題なんだと思います。

毎日の中に、感動したり、くやしかったり、楽しかったり、考えたり、たくさん経験すると同じ時間なのに長く感じるんだと思います。


生きていると楽しい事ばかりではなく、悲しかったり苦しかったりの時もあります。


それも生きてる証で、死んだら悲しむことも苦しむ事も出来ないのだから、そんな時さえも楽しんでしまったらいいんじゃないかなぁ〜と思います。

楽しい事も楽しくない事も、全てを楽しめたら、人生は生きながらにして極楽ですね(^^♪

そんな心の持ち方で、たくさんの経験をして濃密な人生を生きていきましょう。


さて、人生の旅はまだまだ続きます。たくさんのチャレンジをしてたくさんの経験をして、たくさんの感動をしましょうネッ(^^@




fdw1 at 23:27|PermalinkComments(3)経験豊富な小学生(^^☆ | 今日の一言☆

2012年02月04日

ライブのポスターが出来た♪

千葉裕ライブ20123月25日(日)、大阪でのライブのポスターが出来ました(^^☆似顔絵を描いてくれている、林さんが作ってくれました♪










参加予約、受付中!

私にメールをくださいネッ(^^☆
  hchiba@eos.ocn.ne.jp


fdw1 at 23:12|PermalinkComments(2)イベント (^^♪ 

2012年02月03日

旅から戻って(^^☆

先月26日から一週間の旅から、昨日の夕方に戻りました♪

26日に福岡から仙台へ、27日は東京、その後横浜での「ダイバーズ新年会」やノニビルでの《生き方&ビジネスセミナー》、ダイビングの指導団体(SSI)の「ディーラーミーティング&懇親会」などなどと、濃密な一週間でした。

戻ってすぐ、1週間あいたので『カラテ道場』へ

汗をかいて気分は爽快でした(^^@


さて。。。

2月19日(日)は、福岡県交流大会に出るので、旅はお預けで、約2週間少しは道場とジムで試合への調整を中心にいそしみます。


楽しみながらの修業を、がんばるぞぉ〜♪

fdw1 at 11:15|PermalinkComments(1)ちばひろし日記 

2012年02月02日

ダイビング指導団体・SSIのミーティングに。

SSIの懇親会♪2月1日は東京・竹芝のホテルで、ダイビング指導団体・SSIのディーラーミーティングと懇親会がありました。ミーティングが終わり、これから懇親会が始まります(^^☆





ファンキーダイビングワールド♪《ファンキーダイビングワールド》のメンバーでポ〜ズ(^^(^^(^^(^^(^^☆伊豆や沖縄からの参加です。私は福岡ですが(笑)






寒い時にダイビングというとイメージ出来ないかもしれないですが、透明度も上がり実はベストシーズンなんですよ。仲間うちからのリクエストで、6月頃に入門のオープンウォーターコースを開催予定です。



fdw1 at 10:30|PermalinkComments(0)ダイビング | ちばひろし日記

2012年01月30日

《ファンキーダイビングワールド》新年会♪

ダイバーズ新年会28日は横浜で、ダイバーズ新年会でした(^^@








久しぶりのメンバーが10名ほど、懐かしい話やダイビングの話など、大いに盛り上がりました(^^(^^(^^☆

fdw1 at 20:33|PermalinkComments(2)イベント (^^♪ | ダイビング

タヒチアンノニのランチ会♪

メニュー27日は東京・恵比寿のウエスティンホテル東京で、タヒチアンノニの全国ダイヤモンドパール会議があり、参加してきました(^^☆会議と言っても、ランチがメイン?!のイベントです。なので、報告写真のほとんどが料理です(笑)








ランチフォアグラのオペラ、ドライフルーツのマリネとベビーリーフ、ルビーボルトワインとタヒチアンノ二のジェリー添え・・・という長い名前(笑)







ランチモリーユ茸のコンソメスープ








ランチサーモンとホタテ、野菜添え、白ワインと何たら(笑)







ランチ牛ひれ何たら赤ワインとノ二のソース。だんだんいい加減の紹介になってきた(笑)








ランチクレームアンジュ?!








最強のイリドイド4月新発売の、今世紀最強のイリドイドを含むノニジュースを試飲しました(^^☆強力だけど美味しいです♪去年の7月にソルトレイクのノ二本社で試飲した時よりも強力さを感じました。






NEWDPの表彰も♪2011年にダイヤモンドパールおよびダイヤモンドパールエリートという資格を達成した8人の方々の表彰もありました。おめでとう〜〜〜(^^(^^(^^@@@






毎年、1月の最終金曜日に開催しているイベントです。

夕方3時に終わり、ホテルでお茶して解散しました。


fdw1 at 19:28|PermalinkComments(1)イベント (^^♪ | タヒチアンノニ

2012年01月01日

謹賀新年!

明けまして、おめでとうございます。

新しい年が始まりました(^^☆

今年はどんな事が起きるんでしょう?!いや、どんな事が起こせるんでしょう。

一年という人生の旅を、大いに楽しむ事にしましょうネッ♪


さて、今年に入ってブログのタイトルが変わりました。

気付きましたか?!

そうです。《経験豊富な小学生》になりました。

去年からの私のニックネームというか、キャッチフレーズです。

色々な人生経験を積んでいるのに、頭の思考は少年のよう(小学3〜4年生)だとの事です。

結構、的を得ていて気に入ったので、ブログのタイトルにしてみました(笑)

ブログを古いところから隅々まで読んでくれたら、きっと意味がわかるかなぁと思います。


今年もこの《経験豊富な小学生の千葉裕》を、ヨロシクお願いします。

※イラスト、ランドセルを背負ってるでしょ(^^@@@




fdw1 at 03:12|PermalinkComments(13)ちばひろし日記 | 経験豊富な小学生(^^☆