千葉裕blog 経験豊富な小学生

2011年12月25日

メリークリスマス♪

今年のクリスマスは、新極真カラテの審査で、5人組手に挑戦でした。

新極真会5人組手


黒帯の達人達を相手に1分づつ、5人連続での戦いです。
朝、8時半に集合し夜までの長丁場でもあり、5人組手も想像以上にハードでしたが、達成感もあり忘れられないクリスマスになりました(^^♪

実はここのところ、右肩が軽い肉ばなれになっていたこともあり、ここ一週間は完全禁酒でした。さて、明日は大阪ですが、大阪の忘年会で思い切り飲もうかなと思います♪



あなたのクリスマスは、いかがでしたかぁ?!

fdw1 at 23:26|PermalinkComments(7)新極真カラテ | ちばひろし日記

2011年12月01日

メリハリのある日々♪

11月も終わり、今年最後の月、12月になりました。

11月もめまぐるしく、色々なイベントや空手の試合、もちろんノ二旅などなどと濃厚なひと月でした。

さて12月も3日に、福岡のケイファ(友人の外車屋さん)で、クリスマスライブがあります。昭和歌謡のバンド《ラビアンローズ》とのジョイントで、私も昭和の曲やオリジナルなどを披露します。

今年のクリスマス(25日)は、新極真カラテの審査があり、基本〜移動〜型〜ジャンピングスクワット/拳立てふせ(100回づつ)を午前中に、午後からは上級者5人と続けての5人組手に挑戦します。そして今年の稽古納めとして、1000本突きと1000本蹴りという、40分くらいかかる荒行も待っています。


今年もメリハリのある一年が過ぎようとしています。


今年が満足な一年を過ごせた人も、過ごせなかった人も、

来年も満足な一年を過ごすために、目標を決め、そこに向かって《一生懸命》に走って行きましょう!


《一生懸命》とは、《一生、命を懸ける》と書くのですから。




fdw1 at 03:06|PermalinkComments(5)ちばひろし日記 | 遊びが仕事で、仕事が遊び

2011年11月13日

《新極真カラテ》まずは一勝!

今日は、新極真カラテ《九州交流大会》でした♪

8月に続き、2回目の試合でした。

8月の時は初めてということもあり、何がなんだかわからないまま終わってしまいましたが、今回はリラックスして戦えました(^^☆


2011,11,13一回戦初戦、下段蹴りで相手の動きを止めるべき、連打してみました(^^@(白のヘッドギヤが私です)







2011,11,13、2回戦2戦目、判定で負けてしまいましたが、自分らしい組手が出来て、自分なりには満足できました♪(上段回し蹴りを出してる白のヘッドギヤが私です)





2戦目に勝てば、入賞(3位まで)出来たので、口惜しいですが、手ごたえと今後の何かを掴んだ気がしたので、これを次回に繋げたいと思います。


次の目標は、12月25日の昇級審査で、5人組手なので、そこに向けて調整をしていきたいと思います。

来年も試合に向け、入賞を目指し、がんばりたいと思います。


今日はすっごく楽しめました(^^(^^(^^☆



fdw1 at 23:58|PermalinkComments(10)

2011年11月12日

ユーチューブに《千葉裕TV》が出来ました(^^☆

ユーストリームに続き、ユーチューブにも《千葉裕TV》が出来ました♪


今のところ、生き方セミナーのダイジェスト版と、千葉裕紹介映像&ビックオーとの出会いの朗読と2つですが。。。





お楽しみくださいネッ(^^(^^(^^@@@

fdw1 at 21:48|PermalinkComments(5)経験豊富な小学生(^^☆ | 夢の実現

2011年11月07日

キャンディーズとのドラマ《美しき伝説》

ユーチューブをいろいろと観ていたら、30年前のバラエティ番組『みごろ!たべごろ!笑いごろ!!』の中での10分間の青春ドラマ《美しき伝説》のダイジェスト版がアップされていました。

キャンディーズ引退の多分、一年少し前で、コントではないシリアスなドラマはキャンディーズにとっても初めてだったんじゃないかなぁと思います。

私、千葉裕も20歳でした。

順番に観てみましたが、なかなか面白かったです(笑)


ダイジェスト


ダイジェスト


ダイジェスト


ダイジェスト


ダイジェスト


最終章



いゃぁ〜青春ですネッ(^^☆



fdw1 at 17:56|PermalinkComments(5)

2011年11月06日

英国車《モーガンクラブ》イベントから戻りました(^^☆

モーガンパーキング?!5日(土)6日(日)と、ホテルニューオータニ佐賀で、モーガンスポーツクラブジャパンのナショナルミーティングという、年に一回のイベントに参加してきました。今回は、九州と言う事もあり、飛行機や新幹線で来るメンバーも多く、モーガンは20台くらいでした。



アストンマーチンも(^^☆英国車繋がりで、アストンマーチンで参加のメンバーも(^^@








ベントレーで。そういう私も英国車繋がりのベントレーで(笑)








39年の歴史今回で39回目、39年の歴史とはスゴイですね。








総勢で100名総勢100名の参加でした。東北からも1600キロをモーガンで自走してきたツワモノもいました(^^☆







ディナーパーティーが始まるよ♪ディナーパーティーの始まりぃ〜









何でもロゴが入ります(^^@なんでもモーガンのロゴ入り!参加者への記念品も、モーガンのマグカップなどが配られました。







こんなメンバーで(^^☆今回、7名で参加してきました♪









おしゃれな一皿♪《美食な一皿》という前菜。









仔牛の肉のなんたら(笑)『仔牛胸腺肉と旬野菜の温製サラダポートワインとモデナ産バルサミコ酢のソース胡桃風味のハーブに共に』と言う、長いタイトルの料理です。






オマール海老と真鯛のポワレオマール海老と真鯛のポアレ









佐賀牛のロティ特選佐賀牛背肉のロティ









パンナ・コッタと洋梨のデザート『パンナ・コッタと洋梨のコンポート、ジャスミンティーのジュレ』と言うデザート。ぜ〜んぶ、美味しかったですよ〜(^^(^^(^^@☆♪






モーガンのロゴと車のシルエットが入った極上のワインも、これまた《こだわりもの》でした。


モーガンクラブのイベントに参加すると思うのですが、

私のモーガン、ここ20年で1万1千キロしか乗ってないので、もっと乗ろうかな。。。と。


私のモーガン歴も30年になりました。25歳だったのが、55歳に。

モーガンクラブの平均年齢も同じく上がり、現在62,8歳だそうです。

しかし《少年のようなオヤジ達の集まり》は、元気いっぱいでした♪




fdw1 at 18:51|PermalinkComments(2)イベント (^^♪ | 英國館

2011年11月05日

日本ベンチャー大學の講義

先日(10月29日)、日本ベンチャー大學の大阪校で講義をしました。

《自由学》としていますが、生き方セミナー《自由人として生きる》の講演(講義?)です。


ブログで紹介されてたので、みてみてくださいネッ(^^☆

fdw1 at 12:45|PermalinkComments(0)夢の実現 | 遊びが仕事で、仕事が遊び

2011年11月04日

12月3日にライブ決定!

12月3日の土曜日に、福岡の愛宕にある、外車のお店《ケイファ》で、ラビアンローズとジョイントのライブをする事が決まりました♪

ラビアンローズのボーカル、松藤嘉美さんは、昭和歌謡を衣装もバリバリでノリノリで歌います。 ちなみに松藤さん、化粧品会社の女社長です(^^☆


そのノリノリに対抗して、私はギター一本でノリノリしたいと思います(笑)オリジナルと昭和の懐かしい曲を織り交ぜて。。。


■12月3日(土)福岡・愛宕《ケイファ》 19:00〜22:00
出演:千葉裕・ラビアンローズ
なんと飲み放題&食べ放題で、3,000円 (前売りチケットを出します)
申し込み受付中です。


飲んで食べて、聞いて、踊って!楽しい夜になる事、間違いなし♪

盛り上がろうぜっ!

fdw1 at 17:31|PermalinkComments(1)イベント (^^♪ | 遊びが仕事で、仕事が遊び

2011年11月03日

《タヒチアンノニビジネス》のDVDが出来ました♪

私のメインビジネスである《タヒチアンノニビジネス》のDVD2枚組が出来ました。


TVで紹介されたダイジェスト版やTVCMの映像、ノニ製品の事、ビジネスプラン、世界の売上げからの8%ボーナス、ビジネスの基本的な進めかたを詳しく、講演会でのスピーチと169分の内容です。


興味のある方は、詳細と購入はここをクリック



ノニビジネスが良くわかる!今月は全国の旅に持って出るんで、私に欲しいと言ってくれたらお分けも出来ます。(2枚組¥3,000)



fdw1 at 13:38|PermalinkComments(0)タヒチアンノニ | 夢の実現

2011年11月01日

経験豊富な小学生は、今月も多忙?!

経験豊富な小学生(^^♪今月は5・6日と、英国車《モーガン》のイベントが佐賀のニューオータニホテルで開催され、全国からたくさんのモギー(モーガン乗りの事)が集まります。年齢層は高いのですが、少年のような老人?!いや、オヤジ達が全国からモーガンに乗って九州に集まるのです。モーガンクラブジャパンのメンバーになって30年という時間が過ぎ、私も若者からいい感じのオヤジになってきました(笑)このイベントに友人たち7名で参加してきます♪





初めての試合!








13日は、鳥栖市体育館で開催される、新極真カラテ《九州交流大会》に、40歳〜シニアの部に参戦します。8月に続き、2回目の試合出場です。1回目程の気負いもなく、楽しみながら試合の準備が出来てるかなと思います。12月25日のクリスマスの日は、5人組手と言って、連続5人の上級者と戦うと言う試練もあり、50代のアスリート人生を楽しんでいます(^^☆


キレイだネッ♪14・15日は、ダイビングのインストラクタートレーナーとして《インストラクターを養成/認定》するための流れが国際的に変わったので、そのアップデイトセミナーに福岡で参加します。







これから始まるよ♪









27日は、大阪で今回3回目の《千葉裕ライブ&宴会》もあり、あれこれのイベントがあります。もちろん、ノニ旅をしながらの、《生き方セミナー&ビジネスセミナー》もあり、こんな自由な生き方やライフスタイルはいかがですかぁ?!


こんな生き方、私と一緒にしませんか?!


fdw1 at 18:13|PermalinkComments(0)

2011年09月26日

生き方セミナー情報

久しぶりに、パソコンからではなく、携帯からの書き込みです。博多から大阪に向かう新幹線からです(^O^)


10月の生き方セミナー【自由人として生きる】の予定です。

●10月21日(金)19時〜新宿タヒチアンノニビル・Bルーム

●10月29日(土)13時〜大阪・ベンチャー大学
わずかですが、聴講枠があります。希望の方は私にメールをください。

●10月31日(月)大阪・心斎橋「タヒチアンノニオフィス」16時〜


いづれも、二時間の講演です。誰でも強く望み、考え方をチェンジ出来たら、自由人になれます。

その考え方を、徹底的に話します。


参加希望の方、私にメールをくださいね(^O^)




自由人になろう!☆☆☆生き方セミナー《自由人として生きる》のDVDが再発売になりました☆☆☆

まだ手に入れてない人、ぜひ観てみてくださいネッ♪


fdw1 at 13:25|PermalinkComments(6)夢の実現 | 遊びが仕事で、仕事が遊び

2011年09月04日

このギターケース?!

私のギターケースは?!私のギターケースは?!続きを読む

fdw1 at 19:33|PermalinkComments(9)経験豊富な小学生(^^☆ | ちばひろし日記

2011年09月02日

経験豊富な小学生(^^☆

経験豊富な小学生♪最近の私のニックネーム?!は、《経験豊富な小学生》なんです。・・・で、なかなか気に入ったんで、ランドセルを背負った似顔絵イラストを林裕司さんにお願いしました。そして、大阪のライブ宴会の時に持って来てくれました(^^@

林さんは、私の俳優時代の、『われら青春!』や『Gメン75』などのファンで、今回のイラストのバックには、太陽学園前で先生役の中村雅俊さんを生徒達が担いでるシーンを採用していました。これ、わかる人にしかわからないですね♪




《経験豊富な小学生》と言われてもピンとこないですよね?!

私とある程度の付き合いがある人には、的を得ていて「よ〜くわかる」ようです(笑)

今月19日に55歳になりますが、思考と行動が小学3〜4年でとまってるんですね(^^☆

・・・が、人生経験はこれまた豊富な訳です。

わかるような、わからないような。。。

まぁ、自由奔放な人生をこれからも全うしていきますネッ(^^(^^(^^@@@


そうそう、
続きを読む

fdw1 at 00:52|PermalinkComments(6)遊びが仕事で、仕事が遊び 

大阪でのライブ&宴会(^^♪

これから始まるよ♪8月28日(日)は、大阪・谷町4丁目のポップマスターズで2回目のライブ&オフ会(宴会)でした♪オリジナルと昭和の懐かしい曲で大いに盛り上がりました(^^☆






バンジョーとジョイント特別ゲスト?の斉藤達也さんもバンジョーで参加!レアな曲を3曲歌ってもらいました♪









次回は11月27日(日)17時〜同じくポップマスターズで開催します。

参加希望の方はメールくださいネッ(^^☆限定20名なんでお早めに。。。

会費は3,500円也

お楽しみに(^^(^^(^^@





fdw1 at 00:31|PermalinkComments(6)イベント (^^♪