千葉裕blog 経験豊富な小学生

今日の一言☆サンタがもうすぐやってくる♪

2004年12月18日

今日の二言目☆


プレッシャーに、つぶれる人と楽しむ人☆

あなたはどっち?!






fdw1 at 14:31│Comments(3)TrackBack(0) 今日の一言☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 影山司   2004年12月19日 03:17
もしや千葉さんはこのサイトで放った言葉を
ご自分の部下の方々に言いたいのではないかと思いました
2. Posted by めいしゃん(田口刑事LOVE)   2004年12月20日 00:19
再びお邪魔致します。
自分の内面と向き合うようなお題があるとつい考え込みます。

私は明らかに、プレッシャーに潰される性質ですね。
ここ二年ばかり外からは見えない病と共に暮らしていますが
小さな事だと3歳の子供に「今日のゴハン何〜?」と訊かれるだけで
「悪かったよ、どうせ私は飯の支度が遅いよ。それにしても
なんで『夕飯を作る』くらいの事が私には大変なことなんだ、
なんか早く作れ、と急かされてるみたいだ、
要領の悪い自分にイライラする!」で自滅していきますね。

「ゴハン何?」と今日のおかずを楽しみにして訊いてくるんだ、
かわいいヤツだ、「さあ何でしょう?」と楽しく受け流せればいいのに。
ビール片手に海でも見に行きたいです・・・寒いか。ガクッ
つまらない自分話をしてお目汚し失礼しました。
3. Posted by 千葉裕   2004年12月20日 00:33

めいしゃんさん、こんばんは(^^)/

人って、方向性がそっちに行くとそっちの思考になりがちですね。

それって、ストレスもあるんじゃないですか?!

考え方を、いい加減にしてみたらいいかも?!

しなきゃ、いけないと思っているからそうなるけど、「しなくてもいいし・・・」って、思ったら楽になるかも?!

ストレス発散に、ダイビングでもしてみます?!


千葉裕

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今日の一言☆サンタがもうすぐやってくる♪