千葉裕blog 経験豊富な小学生

2004年12月31日

【ダイビングビジネス.com】&【寿司屋でライブ.com】

ダイビングビジネス.com横浜での忘年会で決まった新ブログは、この2つでした。


「ダイビングビジネス.com」と「寿司屋でライブ.com」寿司屋でライブ.comが始まるよ(^^♪







なんで、こんなにブログが増えるんだろう?!

それはね・・・


「増やそうとしているからなんです」(笑)

なんで、増やそうと思うんだろうかぁ?!

・・・面白いから(^^♪(^^♪(^^♪



オープンは来年です。って、もうすぐ来年だけど・・・




内容は、「寿司屋でライブドットコム」は、沖縄のお寿司屋さん【海岸物語】でのライブが好評だし、定期的にライブやイベントをしていくんで、そんな情報や報告などを通して、お客様とのキャッチボールが出来たらなぁ〜と言う事から始める事にしました。


・・・で、「ダイビングビジネスドットコム」は、ダイビングショップの経営者やインストラクターの方/ダイビング業界で仕事に携わる人達を対象にしたブログです。


ダイビングショップの運営はサービス業ですが、そう理解しているお店やインストラクターの人が、意外と少ないんです。私(千葉裕)がダイビング業界で13年間の間に気付いた事や考え方・ノウハウなどをドンドン語っていきます。いや、13年ではなくて、48年間(生まれて)に知った事をドンドンですね。


この千葉裕ブログは、どちらかと言うと「生き方や考え方的」な事が多いじゃないですか☆具体的にゲストにどう接するのかとか、商品をどう販売するのかとかの話はあまりしてないですよね☆


サービス業のあり方や、具体的なビジネスの事を書いていきます。


だから、ダイビング業界と関係ない人にも、参考になることがあると思います。


でもそんなノウハウも、千葉裕的な生き方のベースの上に成り立っていて、実は全てが同じ事だとわかってもらえると思います。


来年スタート♪お楽しみに・・・


千葉裕


追伸:2004年の最終日になりました。あと、22時間くらいで2005年です。来年はすごい年にしましょうね!




fdw1 at 01:41│Comments(1)TrackBack(0)遊びが仕事で、仕事が遊び 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 寿司屋でライブ.comの柳澤です☆   2005年01月10日 14:54

今日は1月10日です。

昨日に始まりました〜〜〜♪

【沖縄で寿司屋でライブはこれ如何に!】が・・・


皆さん、遊びに来てくださいね(^^♪

ちなみにブログで寿司の注文はお受けできませんので、あしからず(笑)


海岸物語の柳澤でした☆

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。