千葉裕blog 経験豊富な小学生

病は気から#11歯を抜いた(^^♪

2005年01月29日

成功とか、お金持ちのブーム☆

今、【成功】が流行してます。
 
 
本屋さんに行っても、アマゾン.comを覗いても、お金・成功・独立企業などの本がたくさんあります。


ネットを見ても、ブログもHPもメルマガもたくさんの成功するための情報が溢れています。(あっ!このブログもだぁ〜)


特に、自分で探してるからというのもあるんですけど・・・(確かに)


なんでなんでしょう???





色々な理由があるでしょう♪


終身雇用が崩れ、会社が一生を面倒はみないと気付いた☆

ネットの普及で資本金や経験がなくても起業できる時代だから☆


・・・たくさんの、それぞれの理由だと思います。



・・・が、しかし!


成功の考え方やノウハウ・・・を学ぶ事が目的になってる人がほとんどなのが現実なようです。


評論家じゃないんだから、考え方をいくら勉強しても何にもならないのです。ココに気付いてない人が90%以上なようですね。


起業して成功するという作業は、勉強する事ではないのです。


その成功の考え方を活かして、手段をみつけて、具体的に行動(実務)をすることなんです。


・・・って、当たり前だぁ〜って感じですが、その当たり前のことを見失って、学ぶ事(勉強)で満足してる、又は頑張ってるという錯覚をしている人がすっご〜〜〜く多いようです。


いつの時代も評論をして、ビジネスに参加していると勘違いをし、道に迷ってる人がいるものです。道に迷ってる事さえも気付いてないほどです。


もちろん、評論家が目的でそれで成功するのならば、OKですが・・・


多分、ほとんどの方はそうではない気がします。


だから、成功ブームと言ったんです。



もちろん、手段を得てしっかりとビジネスとして成り立たせている人もいます。ただ、本当の人間力をつけて行かないと5年後は只の人に戻ります。3年後かも?!


ブームですから、今そこそこの成功しているプチ小金持ちと思っている人も、人間力を含めた成功の癖が身についていないと、何年後かにはもとに戻るのです。


だって、少しのラッキーを実力で成功したって勘違いしてて、このままず〜と小金持ちが続くと勘違いしてる人がすっごく多い気がするんです。



さて、謙虚になって☆

人間力(ってどう定義するかなぁ?!)を上げて行きましょう☆

手段がない人は、具体的な手段をさがしましょう!

今あなたの手にしている手段は、本当に良い手段ですか?!

ハワイまで手漕ぎボートで行くなんて思ってないですよね?!


極上の手段が見つかったら、チャレンジです☆


そのチャレンジを乗り越えていく姿が、人間力に繋がる気がします。




さて、あなたはこのブームをチャンスに変える人ですか?!

ブームと言う過去で終える人ですか?!




fdw1 at 01:32│Comments(9)TrackBack(1) 夢の実現 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夢をかなえる不思議なメール!  [ ネットビジネスの巨匠○○人に迫る!〜次は俺の番だ!!〜 ]   2005年01月30日 09:20
皆さんは【夢をかなえる不思議なメール】http://yumeml.com/をご存知ですか?   【自分の目標】を登録すると、毎日、定時(私の場合は午後1時頃)に【自分の目標】がメールされて来ます。   「目標を紙に書いて、持ち歩き、毎日読みましょう!」と言われていま

この記事へのコメント

1. Posted by トミー(23歳男)   2005年01月29日 06:40
心に響きましたぁ〜〜☆

ほんとに僕もそう思います♪


成功することが目的ですもんね。
成功の勉強をして自己満足をすることが目的ではない・・・
(自己満足していた時期が僕にもありました・・・)


ステキなブログありがとうございます☆
2. Posted by 千葉裕   2005年01月29日 13:02
トミーさん、こんにちは・・・

2週間くらい旅人だったんで、長いコメントを書けなくて、久しぶりに書いたら書き込みがあり嬉しいです。

具体的に何をするのかを模索する時期はあると思います。でも、模索が目的になってる人が多い気がして、こんなコメントを書いてみました。

模索中とか勉強してるとかで、やってるつもりになってるのは楽なんですよね。

結果が出ないものだから、的をはずしててずれてても分からないからね☆そこにはチャレンジはないですもんね。



ところで、【アフィリエイト】ガンバッテくださ〜い(^^♪


では、また・・・


ちばひろし

3. Posted by リリー☆   2005年01月30日 09:07
千葉さん、こんにちは〜☆
カキコミが止まらないリリーです(笑)

胸に響くどころか”ドドォ〜ン”と衝撃です!!
それは、思い当たるふしがあるから。。。(汗)

いつもでしたら、恥ずかしくてコメントを書けないのですが、
今年はそんな弱い自分とさよ〜なら〜をしたいのであえてカキコミました。

今見つけている手段が、極上か?といえば違うかもしれない。
でも、やってみて・工夫して自分にとって極上にしたい!!
という気持ちが強いです。

途中で手漕ぎボートだったと気づくかもしれません。
そのときは、潔くモータボートになる手段を探します♪
そのときに最善の方法を諦めず追求すれば、見つかると信じてます。


最初から、モータボートだった方からは
”ほら、やっぱりぃ〜”と言われるかもしれないですね(苦笑)

4. Posted by 千葉裕   2005年01月30日 21:01
リリーさん♪


昔(ちばひろしが中学生くらいの時)にTVドラマで「姿三四郎」をやっていました。

その中で、和尚が冷たい池につかる三四郎に言った言葉は、今だに忘れられません。


それは・・・


【悟りは常に脚下にあるぞ!】


・・・です。


千葉裕

5. Posted by 千葉裕   2005年01月30日 21:04
トラックバックにある「夢をかなえる不思議なメール」に登録しました。

些細な事だけど、効果は絶大な気がします。

みんなも登録して、夢を夢で終わらせないようにしようぜ!


ちばひろし
6. Posted by たけちん   2005年02月01日 00:38
千葉さんのブログの内容にはいつも重みを感じます。

成功、成功と実にもなっていないのに講釈を垂れる人(成功論者)はキライです。

「目標を毎日眺めて声に出せば成功できる」
そう言っておきながら行動できていない人。

自分はそんなんになりたくない!

早速、夢をかなえるメールに登録しました。
即行動です!!

改めて、目標を立てることや、夢を自分に落とし込む大切さを痛感いたしました。
ぜひ、友人にも教えてあげたいです。
7. Posted by 千葉裕   2005年02月01日 03:16
たけちんさん、こんばんは・・・

今、たけちんさんのブログに行って来ました。

書き込みもしてきた〜♪


成功を理屈でこねる人が多いのは現実ですね。

本当の成功者って、裸で砂漠に放り出されてもまた成功者に戻れる人のことです。だから偶然じゃないんです。

だから、いい時と悪い時(バイオリズム)はあるけれど、アベレージでは常に成功し続ける事が出来るんです。


成功者もどきには気をつけろ!

・・・ですね(^^♪


千葉裕

8. Posted by こうさママ   2005年06月30日 20:47
我が家にもようやくパソコンが導入され、インターネットでいろいろ検索している内にふと「千葉裕さんってあるかなあ?」と思ったのです!われら青春の頃から大好きでファンクラブにも入っていました!するとなんとあるじゃありませか!!思わずにんまりしてしまいました!(今のお姿に!)とっても素敵にお年を重ねておられる様でうれしい限りです。私は「ダイエットしなくては・・・」と思いました。
9. Posted by 千葉裕   2005年06月30日 20:53
こうさママさん、書き込みをありがとう。

検索で見つけてくれたんですね♪


遊びに来てくださいね。

・・・で、また書き込みをどうぞ(^^♪


ちばひろし

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

病は気から#11歯を抜いた(^^♪