千葉裕blog 経験豊富な小学生

2007年11月

2007年11月25日

脂肪燃焼系☆メタボ対策に(^^☆

今月22日に第四のヒロ『レッドファイアー』が出ました♪これも定価500円☆

レッドファイアーでメタボ対策(^^☆アカショウマという薬草が、油を分解し排出してくれます。



ヒロにはノニ果汁も入ってますよ♪これで栄養ドリンクのヒロ、4つ揃いました(^^☆




レッドファイアーが、一番人気になる気がする(^^@


fdw1 at 18:00|PermalinkComments(56)タヒチアンノニ 

2007年11月20日

モーガンクラブのミーティング♪

11月10・11日☆鎌倉プリンスホテルで、モーガンクラブの35周年イベントのミーティングがありました。

鎌倉プリンスホテルに集合♪小雨だったこともあり、ホロ付きのモーガンたちでした(^^☆




なんと!35周年なんです(^^☆初めて参加したのが10周年(東京の英国大使館で開催)でした。25年経つんですね。




白いモーガンも☆オシャレですねぇ〜パーティー会場にも、モーガンが置いてありました。モーガンを見ながらの宴です(^^@@@




戦前のクルマ☆スリーホイラー☆3輪車ですよ〜♪1936年式だったかなぁ〜?!





コクピットも渋いなぁ〜クラクションは『パフッ!』(笑)





25年以上会員の表彰がありました(^^☆私の会員番号は50番。入会して26年経ちました。



最初のモーガンはブリティッシュグリーンの4/4でした。2年待っての納車。2台目はイタリアンレッド(特注してみました)のプラス8☆このプラス8☆15年越すのにまだ1万キロ少ししか走ってない(><)

宴もたけなわ!?25年以上のメンバーが表彰されたんで、檀上からパチリ!





来年は三重県なようです。

少年のような大人の集まりが、少年のような老人?の集まりになりつつある。

これも時間の成せる業ですね。

老いても青春!いいですね(^^☆


fdw1 at 18:25|PermalinkComments(11)英國館 | ちばひろし日記

2007年11月08日

長めの那覇滞在♪

福岡〜沖縄へ10月30日に福岡〜那覇へ






まねき猫(^^@相変わらず、国際通りは多国籍だなぁ〜









く〜す屋古酒とかいて、くーすだよ(^^☆









紅いものソフトクリーム♪紅いものソフトクリーム☆美味しいよ〜









琉球村に行ってきた♪読谷村(よみたんそん)にある、琉球村は、観光の定番です。




琉球村☆琉球〜って感じ?!





なつかしぃ〜昔のポストって、こんなだったネッ!









琉球村☆売店のヒロ(^^☆栄養ドリンク【ヒロ】を展示してきました。泡盛の隣にヒロ♪




沖縄☆モノレールの駅はこれだけ!?11月7日、空港まではモノレールで行きました♪





モノレ〜ルが駅に着いた♪那覇市内をこんなモノレール(ゆいレール)が走ってます(^^☆




那覇空港から☆福岡へ7日に那覇〜福岡へ





久しぶりの長め?の那覇でしたぁ〜


fdw1 at 14:31|PermalinkComments(6)ちばひろし日記 

2007年11月03日

サン=テグジュペリ☆星の王子さま

『星の王子さま』の作者でもあり、飛行気乗りでもあった☆サン=テグジュペリ。

以前、ANAの機関紙に載っていた『飛行士の条件?!飛行士のわがまま?!』というコメントを紹介します。



飛行士の3つの条件。

いや、これは飛行士の「わがまま」かな?


,靴个蕕譴燭ない。

∩瓦討里發里鯆めたい。

できるだけ遠くへ行きたい。


まるで、子どもみたいじゃないか。

冒険好きな、むこうみずの、ハックルベリーみたいな男の子。


そういえば、サン=テグジュペリも、そうとうのヤンチャ坊主だったみたいで、いったんいい出したら、絶対に引かない子どもだったらしい。


生まれついての飛行士だったんだ、サン=テグジュペリって。




・・・と、ありました。

人生は、夢とロマンに溢れた旅です。

一緒に楽しみましょう(^^☆



fdw1 at 20:37|PermalinkComments(9)今日の一言☆ | 夢の実現