千葉裕blog 経験豊富な小学生

2009年01月

2009年01月31日

続いて、一言(^^☆

脳内ルーレットをいつも廻してると、

ポッとひらめきがある。




いつも頭の中にある、ルーレットが廻ってて、ひょんな時にアイデアやひらめきが落ちてきます。そんなことから、新しい事業や企画を始めたりしてきました。

どんな時って言うと、

高速道路の車の運転(出来れば快晴か真夜中とか)

お風呂につかってる時

トイレに座ってる時

電車や飛行機で(出来れば、長距離)

一人でカフェ

一人で海

・・・などなど。


脳内ルーレット、楽しいよ(^^@@@


fdw1 at 11:00|PermalinkComments(4) 今日の一言☆ 

2009年01月30日

久しぶりの、今日の一言♪

変わろう(チャレンジ)としている人は、いつまでも変わらず(若々しく)

変わる努力がない人は、年と共に変わり果てる。




今日、那覇から福岡に戻りました。

思いたって・・・明日は大分です。

fdw1 at 23:50|PermalinkComments(5) 今日の一言☆ 

沖縄は初夏♪

駅はこれだけぇ〜28日、福岡〜那覇へ☆クルマを取りに、モノレールで首里へ☆




洗車のドライブスルー乗ったまま、洗車のドライブスルー中(^^@





アウトレットへ♪洗車してキレイになったマイカー、ネオクラシックベンツW126のSクラスで『あしびな』へ☆今年の運気をもっともっと上げるために、ハンティングワールドのパスポートケースを財布用に、ベルトにもさげられる小銭入れを買いましたぁ〜(^^☆

前菜もアート♪29日のランチは、お馴染み川満さんのお店『コムシュトワ』です。




オニオンスープ沖縄では飛びぬけて、味にも見せ方にもこだわってます。




昼からサーロインステーキを♪あらぁ、贅沢?!(笑)





デザート♪これもアートだね♪





首里駅〜30日、首里の駐車場にクルマを置いて、モノレールで那覇空港へ




ゆいレールの車内はこんなです(^^☆車内はこんな感じです。





那覇空港のANAラウンジ☆今日も、ANAラウンジで搭乗待ち。





泡盛『久米仙』泡盛もあります(^^☆飲んでないよ(笑)





御用達のコピー機☆このコピー機でいろいろな資料をコピーしてます♪








那覇〜福岡空港へ夕方の便で福岡へ  





ANAで☆いつものANA便☆JALとANAが統合して、JANAになるらしいとか?!ホントにかなぁ?!





31日〜2月1日はクルマで大分へ(^^☆

1月は密度高い旅がらすだった♪

2月は、もっと密度が高くなりそうで、今から楽しみです。

現在から未来の景色がどんどん変わるから、過去はどんどん過去に消え去って行きます。

過去に生きる?!

いや、未来に生きようね(^^@



fdw1 at 22:57|PermalinkComments(1) ちばひろし日記 

2009年01月26日

旅は、出会いの宝庫♪

21日に福岡〜大阪へ、新幹線で移動♪

ケーキセットはレアチーズ♪大阪駅前・ヒルトンプラザのコーヒーラウンジで、ケーキセットを(^^☆夜は、タヒチアンノニのミーティングと宴会でした♪



コムシュトワはこんな♪大阪駅から阪急線で10分少し、塚口駅近くの、ビストロ『コムシュトワ』で、ランチをしました。1,000円〜となんとリーズナブル(^^☆



窓側の席です(^^☆2月9日(月)19時〜22時に、ココで交流パーティーをします。色々な人達が集まります。20名限定なんで、参加したい人はお早めにどうぞ(^^☆あなたも参加できます!


オーナーシェフの伊藤さん♪オーナーの伊藤さんです。通常営業は月曜は定休日で、2月9日は無理を言って特別に空けてもらいました(^^♪




●2月9日(月)19時〜22時 阪急塚口のビストロ『コムシュトワ』今回限りの特別料金=¥3,500(税込み)美味しい料理とお酒(ソフトドリンクもあるから、飲めない人もOK)

あと、3名くらいの枠があります。

参加希望者は、私にメールか書き込みかで申し込んでください。



大阪〜名古屋〜東京に24日に入りました。

13時〜新宿ノニカフェで、Gメン75のDVDボックスの第4弾が発売されたこともあり、Gメンファンの方々とのお茶会をしました(^^@

その後、タヒチアンノニのミーティングの後は横浜へ

キャンディーズだらけ(^^☆横浜市営地下鉄「蒔田」駅近くの【べズレコード】というスナック。・・・で、これがスゴイ!




マスターの阿部さん(^^♪キャンディーズのファンだったことで、いつのまにかキャンディーズファンが集まり、店内はキャンディーズだらけ♪



レコードもたくさん☆レアな当時のキャンディーズ映像が流れ続けます。




ホントにスゴイです♪いきなり30年以上前にタイムスリップです。ビックリの連続です。連れてってくれたミックさん、ありがとう〜



私も出てる、DVD見っけ(^^@@@『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』のDVDがあった!この中のキャンディーズとのドラマは、私も出ています。



崎陽軒〜翌日は新横浜から新幹線で徳山へ移動。崎陽軒のシュウマイ弁当を食べながらの移動でしたぁ〜




『華のうつわ』のエントランス♪徳山では、『ピアノとノニのコンサート』をオシャレなカフェ【華のうつわ】で、開催しました。




オシャレだなぁ〜ネッ!いい感じでしょう〜





リハーサル中♪リハーサル中です。





店内はこんな♪お店の中はこんな感じです。ココにたくさんの人が集まってくれました。次回は2月15日(日)13:30〜になりました。参加してみたい人、どうぞ予約くださいネッ♪やはり私にメールください。



夜は徳山での懇親会(宴会)をして、福岡に戻りました。

今年のバイオリズムは絶好調で、変革の予感がたくさんの旅でした。

28日から、沖縄の旅が今月最後の旅です。

また、報告をお楽しみにぃ〜〜〜(^^(^^(^^♪


fdw1 at 15:54|PermalinkComments(5) ちばひろし日記 

2009年01月19日

全国から福岡へ

特上海鮮丼は1,260円(^^☆16日の夜、漁協の市場にある食堂「まさ美」に行きました。ここでのおススメは「特上海鮮丼」(^^☆ご飯と海の幸が別々に出てきます。幸せ過ぎ〜(^^☆♪@


全員で記念撮影♪17・18日と福岡の志賀島(しかのしま)の休暇村と言うところで、タヒチアンノニの一泊セミナーがあり、全国から100名くらいの人が集合しました。


17日の13時に、博多駅近くのタヒチアンノニ・福岡セールスオフィス発で志賀島へ。うちのチームはジャガーとベントレーで送迎してみました(^^☆

15時〜19時までのセミナーは、タヒチアンノニの黄木信支社長、勇史之さん、プロボクサーの高山勝成選手をゲストに向かえ、大いに盛り上がりました♪

高山選手も♪19時半〜は夕食&宴会&ゲームの時間。元世界チャンピオンで、今年はまた世界チャンピオンに返り咲く、高山勝成選手も景品を手に☆☆☆
この後、2次会もあり、部屋でもと、たくさんの人とたくさん語り合った夜でした♪

チカエでランチ♪翌日、18日は午前中はセミナーで12時に終了♪・・・で、大名にある、チカエで、ランチ。これも1,260円!


お刺身が、たくさん!地元に帰る人は解散して、残ったメンバーや福岡のメンバーで、トクトクというお店でカンパ〜イ(^^☆



あわび、美味しいよ〜写真が食べるものばかりなのは気のせい?!





いわしハンバーグ(^^☆これイワシのハンバーグ。美味しいよ(笑)





全国から集まりました。北海道の帯広や、山形の酒田、大阪、東京からの人達でポ〜ズ♪





楽しくも、今年の予感を感じた、決意新たな3日間でした。


fdw1 at 19:47|PermalinkComments(21) タヒチアンノニ