千葉裕blog 経験豊富な小学生

2010年06月

2010年06月15日

楽しかったぁ〜〜〜

スイートのリビングソルトレイクの旅を振り返ってみますね(^^☆奇想天外な展開が、より旅を楽しくさせてくれました♪










チョッコレート♪10日に福岡〜成田〜ソルトレイクと移動し、ソルトレイクで一番の『グランドアメリカ』のスイートルームにお泊りでした♪








スイートルームこのホテルは全室がスイートの、シックですが豪華なホテルです。タヒチアンノニ社からの招待でした(^^☆










お風呂♪お風呂も快適♪









14の国から参加♪さて、14カ国からの参加(約300名)で、セッション(国際会議)が始まりました。








創業者の人達(^^☆タヒチアンノニ社の創業者も参加で、いろいろなセッションが用意されています。









皆でボランティア♪3泊の中で、ボランティアで送る日常品(タオル・歯磨き・石鹸・くしなど)を皆で梱包したりもしました。









創業者もダンボールを運んでる!
なんと、創業者の人達もダンボール運びをしてる!









路面電車☆ソルトレイクの街には、路面電車が走ってます♪










パトカーが路駐?!パトカー発見!










ソルトレイク警察パトカーに警官はいなかった。・・・買い物中?!









ノニピューレノニの研究室とボトリング工場にも行き、ノニピューレを3杯も飲んでみました(^^☆強烈でした♪









ノニ本社に到着♪タヒチアンノニの本社にも行きましたぁ〜











ノニ本社のロビー本社ロビーはこんな感じ(^^@








ほら貝を吹く男♪ノニボトルにもある、『ほら貝を吹く男』の銅像。









会議室で(^^@@いつもは、タヒチアンノニの首脳陣が会議をする円形の会議室にて(^^☆










ディナーパーティーイベントの最終日は、ディナーパーティーで。










通訳が付いてのスピーチ♪私はスピーカーとしてスピーチをしました。









スピーチ中(^^☆通訳が入るので、一気に話せないのです。いつもと少し勝手が違うような。。。









パーティーの後で(^^☆同じテーブルのメンバーとポ〜ズ(^^(^^(^^@









さて、全イベントも終わり、アメリカ時間の13日は朝早くからソルトレイク空港に出発!荷物もあづけ、チェックインし、搭乗口に。。。


飛ばない飛行機を待つ!時間になっても、なかなか搭乗案内がなく、一睡もしないで空港に来たんでこの通り(笑)










なんと!?

機材の問題で飛行機が飛ばなぁ〜い?!

15日まで、あと2泊はソルトレイクに足止めになりました。

あららぁ。。。

15日の帰りの便を決定したころは、すでに夕方の6時過ぎで、完全徹夜のままで空港に缶詰でした。

デルタ航空が取ってくれたホテルに移動し、チェックインしたのは夜の7時過ぎで、40時間近く起きっ放しで疲労困憊。ホテルのレストランで皆で食事をして、12時前には爆睡でした。


ツアーに出発♪さて『わざわい転じて福になる』で、飛行機が飛ばなくって、楽しいドラマが始まります♪









ノニ本社前タヒチアンノニの会社でバスをチャーターしてくれて、快晴の中、タヒチアンノニジャパン社長の黄木さんがツアコンを買って出てくれ、楽しいバスツアーが実現しました。











TNI本社前(^^☆まずは、も一度『ノニ本社』へ  それも日本人だけの少人数なんで、ゆとりがあり、楽しいのなんのって(^^!









ノニの首脳陣達と特別に、ジョン社長を始め、首脳陣たちの会議に乱入し、いろいろなデイスカッションする事も出来ました(^^☆










ノニボトルとちばひろしアメリカの新しいのにボトルとちばひろし(笑)










黄木社長と♪快晴の中、黄木社長と私と(^^@










パークシティー高級別荘地の中にある、パークシティでランチ♪










ボリューム凄い!さすがアメリカ!何でもでかい!?









昼からカンパイ♪気分晴れやかに、カンパ〜イ(^^(^^☆このあと、アウトレットに行って、びっくり価格の買い物をして、夕食の和食レストランへ












さて、15日は予定通りに飛行機が飛びました!

急遽、成田から福岡便もタヒチアンノニの会社が取り直してくれました。

・・・で、成田でラウンジを探して歩いていたら。


成田のJALラウンジで(^^☆
その日、ハワイから帰ってきた白水さんとバッタリ!なんと、福岡への便も同じでした。








『奇想天外、災い転じて福となる!』な、たくさんのエピソードと『偶然のような必然との出会い』と、エキサイティングな旅でした(^^(^^(^^@

いやぁ、人生は楽しいイ♪


fdw1 at 16:11|PermalinkComments(2)ちばひろし日記 | 遊びが仕事で、仕事が遊び

2010年06月14日

奇想天外!?

ホテル・グランドアメリカ10日からタヒチアンノニのイベントで、タヒチアンノニの本拠地、ユタ州のソルトレイクに来ています♪







世界中から300人くらい集まり、セミナーや本社・ボトリング工場見学など、楽しく、刺激的な三泊でした。全室、スイートルームのシックでまた豪華な『ホテル・グランドアメリカ』での時間は贅沢なものでした。







さて、今日が帰国予定でしたが、なんと!
続きを読む

fdw1 at 12:04|PermalinkComments(2)ちばひろし日記 | 遊びが仕事で、仕事が遊び

2010年06月10日

久しぶりにダイビング(^^♪

砂辺6月2日から沖縄で、久しぶりに『ダイビングスクール&ファンダイブ』をしてきました。2日は、ロワジールホテルのプールでプール実習を。3日と4日は、北谷の砂辺で海洋実習でしたぁ〜







これから海へさて、これから海へ









海中でポ〜ズ(^^☆水中で記念撮影(^^(^^(^^@











慶良間から戻りました♪4日に『SSIのオープンウォーターダイバー』に認定し、5日はダイビングクルーザーで慶良間へファンダイブに行ってきました。3ダイブしてきたよ♪









ちっちゃい、えび5日の夜はダイビング最終日という事で、ステーキ&伊勢海老を食べに来ましたぁ〜
これは伊勢海老じゃないよ(笑)









ビールはキリン(^^@沖縄のオリオンビールは軽めのライトビール、キリンは渋め?!









こんなカクテルも♪南国らしい、カクテルも。










カンパ〜イ♪さぁ〜カンパ〜イ(^^☆









技あり!クッキングダンス、凄い技ですね(^^@









肉と伊勢海老ステーキ&伊勢海老だよ〜









美味しそう〜だね♪食べるだけではなく、目でも楽しめます。









おいしかったよ(^^☆美味しくて、食べすぎましたぁ(笑)












6日は美ら海水族館に行きました♪

イルカのショーも見ましたよ♪


で、7日に福岡に戻り、明日(10日)から、アメリカ(ソルトレイク)です。



旅は続くのだぁ〜

fdw1 at 00:49|PermalinkComments(3)ダイビング