千葉裕blog 経験豊富な小学生

2011年04月

2011年04月28日

山鹿温泉の《八千代座》を見てきました。

昨日(27日)は熊本で、タヒチアンノニの事業説明会と生き方セミナーと、講演してきました。

そのあと、山鹿温泉で食事をし、温泉ホテルに泊まりました(^^☆

さて今日は、八千代座という明治43年に作られた芝居小屋を見学してきました♪


時代が戻ったみたい(^^@まず町並みから大正時代にでもタイムスリップしたよう。








案内板もレトロこんな案内板も。









八千代座八千代座のうんちく看板。







八千代座の前人力車も雰囲気を作ってます。








2階から当時の定員は、なんと1274名だったようです。今は650名が定員だそうです。







100年前の広告がたくさん♪呉服屋さんの広告が多いです。今でも営業している各種のお店もあるようです。








上手からVIP席の2階の上手からの景色はこんなです。









35ミリの映写機もちろん、現在は使われていない、35ミリの映写機です。昭和のある時期までは使われてたようです。スゴイです(^^☆









現在もいろいろな公演が開催されています。

歌舞伎や、地元のいろいろな発表会などなど。

日本に5つある、重要文化財に指定されているようです。

いやぁ、気分は明治・大正でした。


案内してくれた坂本さん、ありがとうございました(^^@



fdw1 at 02:25|PermalinkComments(2)ちばひろし日記 | イベント (^^♪

2011年04月23日

《青春学園同窓会》を久しぶりに開催♪

夏木さんのスピーチ先日、4月16日(土)に、渋谷エクセルホテル東急で、3年半ぶりの第8回の《青春学園同窓会》が開催されました。夏木陽介さんが先生の「青春とはなんだ!」をはじめ、青春ドラマシリーズ全体の同窓会です。



ふれあい♪シリーズ最後の「われら青春!」の挿入歌で大ヒットした「ふれあい」を唄う、中村雅俊さん。






震災の後でもあり、延期にする事も検討されたようです。

ですが、こんな時だからこそ、少しでも元気が出る事をしようということで開催になりました。

会費の中からと、その他を合わせて、20万円以上の義援金が集まりました。

仙台・女川出身の中村雅俊さんに、そのお金を託しました。


まだまだ余震が続いていますが、抜けないトンネルはありません。

未来に向かって、力強く歩いて行きましょう!




fdw1 at 02:01|PermalinkComments(3)ちばひろし日記 | イベント (^^♪

2011年04月21日

新極真会の月刊誌《空手ライフ》に載りました♪

2011年5月号4月15日に発売の空手ライフ5月号のマイカラテライフというコーナーに、同じ道場(新極新会・福岡支部本部)の上田さんと取材を受けました。








ガンバルおじさん!要は年齢を無視して、ガンバルおじさんコーナーという事ですかねぇ(笑)

・・・「自分を超えるために」生涯修行と、まじめに語っています。




新極真会のロゴ押忍!福岡にいる時、月に10回を目標に道場に通ってます(^^☆


《空手ライフ》購入はコチラから♪





fdw1 at 01:59|PermalinkComments(7)ちばひろし日記 

2011年04月09日

再び、義援金のお願い。


中村雅俊さんの熱い思いから、この地震の被災者救済及び被災地復興に役立てて頂くため、義援金の募金専用口座を開設致しました。

皆さまからお寄せ頂いた募金は、日本赤十字社及び被災者・被災地の復興支援に充てられます。


  募金は銀行振り込みのみです。 
         
【義援金口座】 みずほ銀行渋谷中央支店   店番号 162
【口座名】 東北関東大震災義援金口  代表 中村雅俊   
【口座番号】 162−1414853  普通預金



1回目は3ヶ月、6月末に募金額を合計し、協議の上、宮城県女川町復興再建事業並びに日本赤十字社に募金します。2回目以降に関しては日本赤十字社他、東北地方の被災地及び復興再建事業に募金します。


雅俊さんの家族は、東京のため直接的な被災にはならなかったのですが、宮城県の女川の親戚や地元の友人達は、未だに連絡が取れない方々もいるようです。

状況が見えたら、雅俊さんも現地に飛んで行く準備中です。



この災害も、必ず復興して行きます。

抜けないトンネルはないからです。

長い歴史の中、人類はこんなピンチを何度も何度も乗り越えてきている筈です。

起きてしまったことです。

あとは、どう立ち上がるかなのでしょう。


生かされている我々は、前を向いて歩きだしましょう!

そして助け合いながら、全国で笑いの絶えない元気な日本を目指しましょう!


今こそ、人生の価値を考え直す、良い時期なのかも知れませんね。



fdw1 at 20:02|PermalinkComments(3)ちばひろし日記 

2011年04月04日

4月開催の『生き方セミナー』

4月は、沖縄・東京・大阪と3ヶ所で、生き方セミナー『自由人として生きる』を開催します。

今月の生き方セミナーは、イッセイミヤケの元デザイナーの池亀行弘さんとのジョイントライブになります。

池亀さんは、デザイナーからアパレルメーカーを立ち上げ、その後沖縄の宮古島でダイビングサービスを移行しました。

そんな中でタヒチアンノニのビジネスで私と出会い、現在は私のビジネスパートナーとして全国で活動しています。


そんな自由人セミナー、参加してみませんか?!


人生の生き方に迷いや不安がある人、何かを変えたい・始めたい人。

元気や勇気が欲しい人。

もちろん、絶好調の人!

軽いカルチャーショックに出会えるかもです。


千葉裕の生き方セミナー『自由人として生きる』のダイジェストはコチラから


生き方セミナー『自由人として生きる』

●4月8日(金)沖縄の浦添 19:00〜

●4月17日(日)新宿・タヒチアンノニビル(ABルーム)
13:30〜

●4月25日(月)心斎橋(新)大阪オフィス 19:00〜



参加費は無料です。

参加したい人は、メールで事前に連絡をください。場所等、詳細をお知らせします。


乞うご期待!



fdw1 at 14:30|PermalinkComments(15)イベント (^^♪ | 遊びが仕事で、仕事が遊び