千葉裕blog 経験豊富な小学生

2011年11月

2011年11月13日

《新極真カラテ》まずは一勝!

今日は、新極真カラテ《九州交流大会》でした♪

8月に続き、2回目の試合でした。

8月の時は初めてということもあり、何がなんだかわからないまま終わってしまいましたが、今回はリラックスして戦えました(^^☆


2011,11,13一回戦初戦、下段蹴りで相手の動きを止めるべき、連打してみました(^^@(白のヘッドギヤが私です)







2011,11,13、2回戦2戦目、判定で負けてしまいましたが、自分らしい組手が出来て、自分なりには満足できました♪(上段回し蹴りを出してる白のヘッドギヤが私です)





2戦目に勝てば、入賞(3位まで)出来たので、口惜しいですが、手ごたえと今後の何かを掴んだ気がしたので、これを次回に繋げたいと思います。


次の目標は、12月25日の昇級審査で、5人組手なので、そこに向けて調整をしていきたいと思います。

来年も試合に向け、入賞を目指し、がんばりたいと思います。


今日はすっごく楽しめました(^^(^^(^^☆



fdw1 at 23:58|PermalinkComments(10)

2011年11月12日

ユーチューブに《千葉裕TV》が出来ました(^^☆

ユーストリームに続き、ユーチューブにも《千葉裕TV》が出来ました♪


今のところ、生き方セミナーのダイジェスト版と、千葉裕紹介映像&ビックオーとの出会いの朗読と2つですが。。。





お楽しみくださいネッ(^^(^^(^^@@@

fdw1 at 21:48|PermalinkComments(5)経験豊富な小学生(^^☆ | 夢の実現

2011年11月07日

キャンディーズとのドラマ《美しき伝説》

ユーチューブをいろいろと観ていたら、30年前のバラエティ番組『みごろ!たべごろ!笑いごろ!!』の中での10分間の青春ドラマ《美しき伝説》のダイジェスト版がアップされていました。

キャンディーズ引退の多分、一年少し前で、コントではないシリアスなドラマはキャンディーズにとっても初めてだったんじゃないかなぁと思います。

私、千葉裕も20歳でした。

順番に観てみましたが、なかなか面白かったです(笑)


ダイジェスト


ダイジェスト


ダイジェスト


ダイジェスト


ダイジェスト


最終章



いゃぁ〜青春ですネッ(^^☆



fdw1 at 17:56|PermalinkComments(5)

2011年11月06日

英国車《モーガンクラブ》イベントから戻りました(^^☆

モーガンパーキング?!5日(土)6日(日)と、ホテルニューオータニ佐賀で、モーガンスポーツクラブジャパンのナショナルミーティングという、年に一回のイベントに参加してきました。今回は、九州と言う事もあり、飛行機や新幹線で来るメンバーも多く、モーガンは20台くらいでした。



アストンマーチンも(^^☆英国車繋がりで、アストンマーチンで参加のメンバーも(^^@








ベントレーで。そういう私も英国車繋がりのベントレーで(笑)








39年の歴史今回で39回目、39年の歴史とはスゴイですね。








総勢で100名総勢100名の参加でした。東北からも1600キロをモーガンで自走してきたツワモノもいました(^^☆







ディナーパーティーが始まるよ♪ディナーパーティーの始まりぃ〜









何でもロゴが入ります(^^@なんでもモーガンのロゴ入り!参加者への記念品も、モーガンのマグカップなどが配られました。







こんなメンバーで(^^☆今回、7名で参加してきました♪









おしゃれな一皿♪《美食な一皿》という前菜。









仔牛の肉のなんたら(笑)『仔牛胸腺肉と旬野菜の温製サラダポートワインとモデナ産バルサミコ酢のソース胡桃風味のハーブに共に』と言う、長いタイトルの料理です。






オマール海老と真鯛のポワレオマール海老と真鯛のポアレ









佐賀牛のロティ特選佐賀牛背肉のロティ









パンナ・コッタと洋梨のデザート『パンナ・コッタと洋梨のコンポート、ジャスミンティーのジュレ』と言うデザート。ぜ〜んぶ、美味しかったですよ〜(^^(^^(^^@☆♪






モーガンのロゴと車のシルエットが入った極上のワインも、これまた《こだわりもの》でした。


モーガンクラブのイベントに参加すると思うのですが、

私のモーガン、ここ20年で1万1千キロしか乗ってないので、もっと乗ろうかな。。。と。


私のモーガン歴も30年になりました。25歳だったのが、55歳に。

モーガンクラブの平均年齢も同じく上がり、現在62,8歳だそうです。

しかし《少年のようなオヤジ達の集まり》は、元気いっぱいでした♪




fdw1 at 18:51|PermalinkComments(2)イベント (^^♪ | 英國館

2011年11月05日

日本ベンチャー大學の講義

先日(10月29日)、日本ベンチャー大學の大阪校で講義をしました。

《自由学》としていますが、生き方セミナー《自由人として生きる》の講演(講義?)です。


ブログで紹介されてたので、みてみてくださいネッ(^^☆

fdw1 at 12:45|PermalinkComments(0)夢の実現 | 遊びが仕事で、仕事が遊び