千葉裕blog 経験豊富な小学生

2012年02月

2012年02月29日

ダイエット?減量?!

3月3日から三キロのダイエットと言うか、減量をします。痩せると言うよりも、しぼる感じで。

タヒチアンノニの新しいダイエットプログラムで、ビーフィットというのがあります。

そのコンセプトが、健康に体脂肪も落とし、引き締まった体を手に入れると言うものなんです。

だから運動もしないでも痩せられる的な、うさんくさいものではなく、有酸素運動、無酸素運動は必ず必要なんです。有酸素運動で、脂肪を燃焼させ、無酸素運動で、筋肉をつけ代謝をあげ食べても肥りにくい体を作ります。

そのプログラムの最初の6日間は、リセット期間で、白炭水化物(ごはんやパンやうどんなど)とお酒を控えるんてすが、旅に出てるとお酒を控えるのがむつかしいんで、福岡にいてやりやすい時期と言うことで、三月三日になりました(笑)

7日以降もカロリーは取りすぎないように気をつけますが、繊維質のジュース、プロテイン、チョコバーなどと美味しくてカロリーが低くて満腹感が得られる製品が味方なんで、キツイ思いなく痩せられるようです(^^☆

タヒチアンノニの会社スタッフの方たちで10〜20キロとか痩せられた方がたくさんいるんで、ホントにスゴイプログラムだなと思います。

運動を併用したら、肉とかも、全然OKなんでまるで辛くなさそうですね。



さて、私

何故ダイエットなんでしょう?


ここ10年以上、体重は73キロ前後で安定してました。年令を考えても適正体重かなとは思います。

が、ここのところは、71〜2キロなんです。

炭水化物が、主食なのに。

代謝年齢は、36歳〜44歳です。

食べても太りにくい体になれてるようです。


理由は運動と思います。

二年半前に、新極真カラテに三度めの入門をして、体を動かし出し、去年の夏から試合に出だし、それに伴いスポーツクラブにも行き出し、道場の回数も増やしてから、少しづつ絞れてきた気がします。


なのに、なんであと3キロなのか?!


実は七月にドリームカップという、シニアの全日本の空手の大会があり、それに出ようと思ってまして。

今年は世界からの出場もあり、今の自分には無謀かなとはおもうんですが、無謀な人生をず〜とやってきたんで、無謀ついでにチャレンジしたいなと。

そこで、70キロを切ると軽量級で出れるんです。70キロを越してると重量級で100キロの人と闘うこともあり得る訳です。

参加する事にも意義がありますが、一勝はしたいですもんね。


そんな訳で、三キロのダイエット、いや減量を宣言します!







fdw1 at 12:45|PermalinkComments(4)タヒチアンノニ | 新極真カラテ

2012年02月20日

新極真会《福岡県空手道交流大会》の報告

昨日の福岡は雪が積もり、寒い朝でした。

大分や北九州など、遠いところからの参加者もあり、福岡・糸島の曽根体育館での試合は1時間遅れてのスタートでした。


奥の構えてるのが私です♪今回の試合、一回戦は突破できました。2回戦は後ろに下がった場面もあり、印象が悪かったせいか判定で負けてしまいました。ここを突破できたら、決勝に進めたので実に残念でした。





胴廻し回転蹴り応援の友人が撮ってくれた『胴廻し回転蹴り』の瞬間です(^^@・・・これが、顔にヒットしたら勝てたんですが。。。残念ながら、かすってしまいました(><)





今年の目標の『入賞!』を逃してしまいましたが、今までよりもは相手の動きが見えたので、ダメージになる蹴りやパンチをもらうことなく、初めてダメージ無く2戦を戦う事が出来ました。

課題も少し見えた気がするんで、次に向けてまた修行に励みます!  押忍!!




fdw1 at 14:45|PermalinkComments(10)新極真カラテ | イベント (^^♪

2012年02月18日

明日はカラテの試合!

明日(19日)は新極真カラテの《福岡県交流大会》です。

去年の8月、11月と、今回が3度目の試合です。

2月2日に福岡に戻り、明日のために旅をお預けして調整をしてきました。

今日は体を休めて、夜は焼肉食べます(笑)


とにかく『全力』で張り切ってきます。♪ 押忍!




fdw1 at 17:15|PermalinkComments(8)新極真カラテ | イベント (^^♪

2012年02月05日

《子供時代の夏休み》って、すっごく長かったよね(^^☆

今年が始まったと思ったら1月も終わり、2月も5日になりました。

一ヶ月って過ごし方で長くも「あっ!」。。。という間にも過ぎますよね。

子供の時の夏休みって、すっごく長かったと思いませんか?!特に小学校の時は長く感じましたよね(^^☆

たった一ヶ月と少しなのに、色々な経験をして大きく成長したような気がしたものです。


大人になって、年を取るほど時間のスピードが速く感じるとよく言いますが、なんででしょうか?!

それは、時間の中で経験する密度の問題なんだと思います。

毎日の中に、感動したり、くやしかったり、楽しかったり、考えたり、たくさん経験すると同じ時間なのに長く感じるんだと思います。


生きていると楽しい事ばかりではなく、悲しかったり苦しかったりの時もあります。


それも生きてる証で、死んだら悲しむことも苦しむ事も出来ないのだから、そんな時さえも楽しんでしまったらいいんじゃないかなぁ〜と思います。

楽しい事も楽しくない事も、全てを楽しめたら、人生は生きながらにして極楽ですね(^^♪

そんな心の持ち方で、たくさんの経験をして濃密な人生を生きていきましょう。


さて、人生の旅はまだまだ続きます。たくさんのチャレンジをしてたくさんの経験をして、たくさんの感動をしましょうネッ(^^@




fdw1 at 23:27|PermalinkComments(3)経験豊富な小学生(^^☆ | 今日の一言☆

2012年02月04日

ライブのポスターが出来た♪

千葉裕ライブ20123月25日(日)、大阪でのライブのポスターが出来ました(^^☆似顔絵を描いてくれている、林さんが作ってくれました♪










参加予約、受付中!

私にメールをくださいネッ(^^☆
  hchiba@eos.ocn.ne.jp


fdw1 at 23:12|PermalinkComments(2)イベント (^^♪