千葉裕blog 経験豊富な小学生

2012年08月

2012年08月29日

ちばひろし君、56歳になります(^^☆

ちばひろし君、56歳になります♪

9月15日の大阪でのバースディライブのポスターが出来ました♪関西方面の方、来てくれたら嬉しいなぁ〜(ちなみに9月19日がホントの誕生日です)

fdw1 at 01:15|PermalinkComments(7)イベント (^^♪ | 経験豊富な小学生(^^☆

2012年08月28日

試合報告【気持ちで負けない】

2012,8,26全九州大会26日の福岡国際センターで開催された、新極真カラテ【全九州大会】も、無事終わりました。





42歳以上の部に参戦した、結果報告です。

1回戦は、シードで通過し、2回戦の本戦は、いい感じで打ち合い引き分けでした。そのまま、延長戦に突入し、1分半戦いました。

この延長で、どちらかに審判は、旗を上げなければいけないのですが、副審4人は、2本づつという混戦でした。残る主審は、少し迷った末、相手に上げ、負けが決定してしまいました。

結果は結果なんで、また次に向けて課題を改善するように、ガンバロ〜と思います。

去年の8月に、初めて出た試合から、ちょうど一年経ちました。

6回、試合に出場しました。6月、7月、8月は、毎月一回出場と、場数を踏んで来ました。

まだ入賞できるところには、来ていませんが、毎回必ず何かしらの気づきを得れています。

課題が見えたら、次の試合までに、そのテーマを意識して練習します。そんな感じで、少しづつですが、成長出来てるかなと感じてます(^O^)

今回の気づきは、「心技体」の中の心のウエイトが大きい事を実感しました。

今まで、打ち合ったり蹴りあったりの中、苦しくなると下がってしまうクセがありました。今回は下がらないをテーマに戦い、下がらずに戦えました。

また延長戦の終盤に、あと30秒の声が聞こえ、一瞬の間に心が反応しました。「あんなに、練習したんだから大丈夫。ここで諦めてはいけない。最後のダッシュをするんだ!」と。

心に体が反応し、30秒のダッシュができたのです。

判定は及ばなかったですが、「気持ちで負けない」を体感できた試合でした。

たった3分という時間に、こんなドラマがある事に感動し、次回11月25日の鹿児島県大会に向けて、またチャレンジを始めます。

何かに生かされている、この人生に感謝します。

押忍!



fdw1 at 15:05|PermalinkComments(1)新極真カラテ | ちばひろし日記

2012年08月14日

全国での、セミナー&イベントのお知らせ♪

今月は、26日の全九州空手道選手権大会(福岡国際センター)まで福岡にいて、基本(^^)試合に向けてのトレーニングに勤しみます(^^@

翌日の27日から旅に出て、一気にセミナーをこなして行きます。

簡単にご案内します。開催場所が近い方、時間の都合があったら参加しませんかぁ?!後悔はさせませんぞ!


●8月20日(月)福岡モリンダオフィス 19:30〜21:00 モリンダビジネスセミナー

☆8月26日(日)福岡国際センター9:00〜新極真会・福岡支部主催《全九州空手道選手権大会》
 (Gコートにて、壮年2部で参戦!応援に来てくれる方は、前売りチケットがあります。¥1,500)

●8月27日(月)大阪・心斎橋のモリンダオフィス 19:30〜21:00 《生き方セミナー&権利収入の提案》

●8月28日(火)静岡・テルサ清水 19:00〜21:00 モリンダビジネスセミナー

●8月29日(水)新宿・モリンダビル 19:00〜21:00 モリンダビジネス戦略道場(参加者限定)

●8月30日(木)仙台・アエル6階  19:00〜21:00 モリンダビジネスセミナー

☆9月1日(土) 新宿・モリンダビル 16:00〜18:00 千葉裕の生き方セミナー《自由人入門》
  (19:00〜千葉裕☆56歳誕生パーティー予定)

●9月2日(日) 浦和・埼玉会館   14:00〜16:00 モリンダビジネスセミナー

●9月3日(月)福岡モリンダオフィス 19:30〜21:00 モリンダビジネスセミナー

●9月4日(火)小倉・商工貿易会館 19:30〜21:00 モリンダビジネスセミナー

●9月10日(月)福岡モリンダオフィス 19:30〜21:00 モリンダビジネスセミナー

●9月14日(金)大阪モリンダオフィス 19:30〜21:00 権利収入の提案

☆9月15日(土)大阪・谷町4丁目《ポップマスターズ》18:00〜21:00 千葉裕弾き語りライブ&バースディパーティー   (要予約、飲み放題食事付き、ライブありで¥3,500)


☆印は、モリンダビジネスとは関係のないイベントやセミナーになります。


私に会いに来てくれたら嬉しいです。気楽に参加歓迎(^^♪では、その時に♪


fdw1 at 16:29|PermalinkComments(2)イベント (^^♪ 

2012年08月01日

高速バスで仙台へ移動中♪

7月27日に福岡を出た旅も、最終地の仙台に向かってます。

東京・新宿からの高速バスで仙台へ

5時間かかるのですが、これがまた快適です。

時間が許す時は、新幹線よりもいいですよ(^^☆

28日(土)29日(日)は、東京・代々木第一体育館で、新極真会が主催する《カラテドリームカップ2012国際大会》が開催されました。28日のシニアの部、50歳〜59歳の軽量級で出場しました。

入り口の看板です。今年のドリームカップは、2年に一回の国際大会ということで、海外からの出場選手も多く、大いに盛り上がりました♪そんな大きな大会に初参戦という、無謀な私でした(笑)




試合場は熱気いっぱい♪結果は、初戦の本戦はなんとか引き分けましたが、延長戦で判定負けでした。相手はおととしの準優勝者の方だったのと、今年も決勝まで行き準優勝したベテラン(と言っても年は私より少し若かったですが)だったんですが、本戦で引き分けしたこともあり、いい感触を掴めました。去年の8月に試合デビューして、もうすぐ一年で5回目の試合参戦でしたが、来年あたりには入賞を狙いたいし、狙えるかななんて思っちゃいました(^^@@@



次は今月(8月)26日の福岡である《全九州大会》の壮年42歳以上の部に出ます♪

この大会は無差別で、年齢も若い人(・・・42歳以上ですが)と戦う可能性も高いので、気合いで臨みたいなと思います。・・・と、なかなか、楽しんでいるのです。


さて、今日は仙台で私のライフワークの一つ《モリンダビジネス》の講演です。

権利収入を確保する事で、どれだけ時間を自由に使えるかなどを話します。

今回の旅も、空手の試合とモリンダの講演セミナーと、本の出版のための原稿書きと、楽しみながら彷徨って(笑)ます。


私の今後の目標であり、ライフワークは、

.皀螢鵐瀬咼献優垢如¬汗莪篤眇佑箸靴董仲間達に時間と収入をバランス良く確保できるお手伝いをする事。そして、自分もビジネスをランクアップさせます。

∈書いている本の仮題は、経験豊富な小学生の《自由人入門》ですが、この本でデビューし、ベストセラー作家を目指します。

新極真カラテで、還暦まで試合に挑戦し、入賞&優勝を目指します。入賞出来、準備が整ったら、10人組手に挑戦し、黒帯を目指します。強靭なジジイを目指します。(笑)


そして、ゲンキに100歳まで人生を全うします(^^(^^(^^☆



fdw1 at 11:09|PermalinkComments(4)ちばひろし日記 | 新極真カラテ