千葉裕blog 経験豊富な小学生

2012年11月

2012年11月26日

鹿児島県大会の報告

昨日(11月25日)の新極真カラテ《鹿児島県大会》のために、24日からクルマで鹿児島に行ってきました。

試合は、壮年2部(42歳以上)で参戦。

3回戦で敗退でした。ココを勝てたら入賞(三位)だったので、残念です。

今回のテーマ「リラックスして戦う」ですが、緊張してしまいました。

後でビデオを観たら、フットワークはそこそこ使えていたんで、一歩前進かなと思います。

試合の度に見えてくるものがあり、何が足りないのかを気付かされます。

飛躍的な成長は出来ませんが、稽古も試合も数をこなし、一歩づつ前に進んでいきたいなと思います。


長い一日でしたが、濃密で楽しい時間をありがとうございました。押忍!

fdw1 at 14:38|PermalinkComments(3) 新極真カラテ | ちばひろし日記

2012年11月13日

本の原稿(準備稿)が出来ました(^^☆

《あとがき》を除き、本の原稿が出来ました。(^^♪

目次だけを特別に公開します♪

目次からイメージ出来るかなぁ?!


(仮題)経験豊富な小学生の《自由人入門》
目次
はじめに

■自由人ってなぁに?!

1、自由に生きるって、楽に生きる事?!
2、夢のある、ワクワクする生き方をする!
3、人生のルールブックは2つあります。
4、これからの時代、持ち物は、トランク3個がベスト!
5、セレンディピティを信じる!
6、ベルリンの壁を越えた時
7、病気は早期発見、早期治療!
8、我が道を行け!

■時間的な自由

9、子供の時の夏休みってすっごく長かった!
10、私の修行《新極真カラテ》
11、時間がない?!あなたの一日は何時間?!
12、時間とお金ってどっちが大切?!
13、人生は旅だぁ〜

■経済的な自由

14、何かのプロフェッショナルになる!
15、人のスイッチではなく、自分のスイッチを入れる!
16、「目をつぶって、グーパンチ」って当たる?!
17、リスクを受け入れる!
18、「プリンシプル」という言葉を知っていますか?!
19、時代が変わるとルールも変わる!
20、成功するという事を勉強しない!
21、セミナーはガソリンの給油と思え!
22、自由人的な成功とは?!
23、好きな事で成功するための6つの力
24、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた1(子役から大人の俳優になるまで編)
25、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた2(大人の俳優になれた後から編)
26、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた3(事業に目覚めた編)
27、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた4 (遊びを仕事に、仕事で遊ぶ編) 
28、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた5 (授業料に1億円使ってしまった編)
29、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた6(ブラックホールからの脱出編)
30、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた7(ブラックホールを抜け出した、その後編)
31、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた8(沖縄をメインの拠点にする編)
32、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた9(私は必殺趣味人間編)
33、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた10(全てを自分に都合良く考える編)
34、自由人的《ビジネス哲学》
35、自由人的《お金の哲学》
36、柔道の練習は、投げられ方から始まる!

■仕事が遊びで、遊びが仕事

37、夢先案内人
38、生活のために仕事をしない!
39、私の職業は《千葉裕》
40、物語のある人生を生きよう!
41、現在・過去・未来
42、「まぁ、いいか」の使い方
43、成功者は未来からやってくる!
44、好奇心にフタをしない!
45、コントロール出来る投資とは?!
46、良い頑固と悪い頑固
47、「頑張らない」の本当の意味
48、「自由人になりたい」から「自由人になる」
49、会社の肩書きではなく、自分をブランドに

■仲間的な自由

50、してもらうことよりもしてあげること。
51、人はみな、一人では生きていけないものだから♪
52、自由と自分勝手は違う!

●《経験豊富な小学生》の独白

あとがき

千葉 裕のプロフィール


こんな感じですが、
面白そうですかぁ?!  


ご意見、感想等、ぜひ書き込んでください。お待ちしています。(^^@@@


fdw1 at 16:25|PermalinkComments(1) 遊びが仕事で、仕事が遊び | 夢の実現

2012年11月09日

人生は旅だぁ〜

プール講習、始まります♪4日から沖縄入りし、ダイバー入門コース(OW)を開催し、ダイバーになった後は、7日に慶良間でのファンダイブをしました。ナガオさん、お疲れ様でした。そして、おめでとうございます。(^^☆イシダさん、慶良間良かったですネッ(^^♪





合間に沖縄吉田道場に空手の出稽古にも行き、濃密な5日間を過ごしました。


さて、これから大阪に移動。

心斎橋のモリンダオフィスで19時半から、《権利収入の提案・自由人になろう》のビジネスセミナーをします。

明日は大阪から福岡に戻り、今月25日の《鹿児島県大会》に向けての調整を2週間、その間にセミナーなど。

27日からはまた旅に。変化ある日々に感謝し、楽しみたいと思います。


人生はまさしく、旅ですね。旅人日記でした。(笑)

fdw1 at 10:04|PermalinkComments(2) ちばひろし日記 | 遊びが仕事で、仕事が遊び