千葉裕blog 経験豊富な小学生

成功の才能#22やはりカンパ〜イ(^^♪

2005年08月27日

昨日から名古屋に☆

台風11号のあとの名古屋です。


那覇空港は混雑してる☆昨日(26日)の那覇空港はすごい混雑☆






名古屋にANA便で♪今日はANA便で、名古屋へ






中部空港から、名古屋駅へ空港からは、電車で名古屋駅に移動♪






そして、今日☆

名古屋・栄のど真ん中のカフェ♪今日の名古屋は天気もいいし、気持ちいいです。

テラスのカフェでコーヒータイム(^^♪




カフェテラスで、メールチェック(^^♪ちょっと、お仕事もパソコンで(^^♪






名古屋でお祭り♪タヒチアンノニの名古屋オフィスで、ミーティング後に大阪に移動です。

名古屋は今日お祭りで、街は大賑わい♪



祭りだぁ〜活気があります☆






さて☆またまた、旅の始まり〜(^^♪


fdw1 at 12:51│Comments(28)TrackBack(0) ちばひろし日記 | ちばひろし日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by asamanofumoto   2005年08月30日 17:44
千葉さんこんにちは♪

こちらでご報告させて頂きますが。。

今日の段階でジェードクオリファイしました♪♪←嬉しそうでしょ?


これもスペシャルなスタートを切らせて頂いたまさみさまや千葉さん、白水さんのお陰・・です。


ありがとうございました!!

ノニブログを作ったのでお暇があったら遊びにいらしてくださいね(*^_^*)



ではでは!!
2. Posted by 千葉裕   2005年08月31日 19:27
おめでとう〜♪

ブログも見に行きますねぇ〜




3. Posted by れもん   2007年01月30日 07:58
 千葉さんが随分前に記述されたところより失礼致します。
度々書き込みの件では、お手数をお掛けして申し訳ありません
しばらく、この箇所におじゃましますので気付いて下さったら
嬉しいです。
 ところで、千葉さんは案外名古屋に行かれているのですね。
私は、高校卒業後の学校が名古屋だったので昔から縁のある
所で今も よく行きます。今度「タヒチアンノニカフェ」に
寄ってみますね。どなたでも入店できますよね?
いつもあの辺りウロウロしてたのに全然気が付かなくて
ごめんなさい。三ヵ月に一度、実を付けるという強い生命力を
持つ東南アジア原産の熱帯植物「ノニ」のことは以前から
知っていましたが、まだ口にしたことは一度もありません。
 千葉さんのオススメ メニューはなんですか?
4. Posted by 千葉裕   2007年02月03日 16:45
名古屋のノニカフェ、ぜひ行ってみてください。

おなかすいてたら、タヒチアンカレーがお奨めです。

ノニジュースを飲んだ鶏が産んだ卵のゆで卵が入っていたり、ノニリーフティーで炊いたご飯だったり。

ノニジュース(1ショット¥270)も一度、お試しを(^^☆
5. Posted by れもん   2007年02月03日 17:25
千葉さん おかえりなさ〜い
なんだか お久しぶりですね〜
他の用事でネットを見てて後に千葉さんのブログを拝見したら
更新されていました。
 山形・・・雪はどうでした?私も一度だけ サクランボの
時期に訪れたことがありますが、すごいボロ旅館でひどい目
にあいました。でも、そんな旅の方が記憶に残っていたり
して・・・

 「名古屋のノニカフェ」情報どうもありがとうございました
今度、健康オタク?の友人と訪れてみますね。
その時はまた、感想を報告しま〜す。

6. Posted by 千葉裕   2007年02月03日 17:32
先月28・29日は、山形も新潟も、雪が一切ありませんでした。

あり得ないことのようですが、やっと降ったようですね。

7. Posted by れもん   2007年02月05日 07:42
 度々すみません。実は昔から気になっていたことがあるので
すが、千葉さんは以前レコードを出されていましたよね〜
もちろん、タイトルも知っています。その時期の話ですが
「白い秘密」や「美しき伝説」の頃でしょうか?
私が、レコードを出されていると知ったのはGメンの頃で、
お店の人に問い合わせて頂いたのですが結局手に入れることが
出来なくて、とても残念でした。千葉さんが作詞・作曲されて
いるのでしょうか?千葉さんの歌声は「白い秘密」で初めて
聴かせて頂きました。再放送でしたけど、甘〜い歌声、素敵
でした。
「美しき伝説」は当時、蘭ちゃんファンでしたので見てました
私はまだ、小学生でした。
 あのキラキラした瞳のお兄さんが千葉さんだと気付いたのは
Gメンの頃です。



  


8. Posted by 千葉裕   2007年02月05日 18:01
レコードは19歳の時です。

白い秘密は20歳だったので、その前ですね。美しき伝説も白い秘密と同時期でした。

【帽子いっぱいの涙】と言う昼ドラの主題歌「この悲しみの夏」と言う曲と、その前に「西伊豆海岸」と言う曲を出しました。

この2曲は作詞曲は私ではないです。

加藤和彦さんとあかのたちおさんです。

31〜2年前ということですねぇ〜

9. Posted by れもん   2007年02月08日 07:20
 千葉さん いつもお返事 本当にありがとうございます。
千葉さんの優しさに感謝しています。人も長いこと生きてると
時には いい事もあるものですね。友人に千葉さんの事を話
ましたら「昔、憧れてたスターから書き込みの返事がもらえる
なんてすごい!普通、あり得ない話だよね。羨ましいな〜」と
言ってくれました。
 レコードの話ですが長年、気になっていたことが、やっと
スッキリしました。しかも、ご本人の千葉さんから今になって
伺えたとは感激です。「この悲しみの夏」「西伊豆海岸」この
二つの曲名は、ずっと忘れたことはなかったです。
その一曲が、昼ドラの主題歌だったとは知りませんでした。
 千葉さんが19歳ですか・・・私は、まだ年齢がひとケタ
ですよ。 かなり古いお話ですが ご丁寧にお答え下さり
とても嬉しかったです。
10. Posted by 千葉裕   2007年02月11日 23:12
こんな昔のことを憶えてくれている事が嬉しいです(^^@

旬の千葉裕もヨロシク♪
11. Posted by れもん   2007年02月23日 07:07
 昨年の11月、千葉さんのブログを知って以来 暴走しすぎ
の私ですみません。 このまま走り続けてもいいのかな?
 初めて千葉さんのブログを見つけた時は、嬉しさと懐かしさ
のあまり、ある箱を20数年ぶりに開けてみました。中身は
千葉さんグッツでいっぱいでした。中でもブロマイドは
45枚もあり、自分で集めておきながらビックリしました。
友人には「今だに持っているなんて変!」と言われましたが
私には千葉さんに関する物は何ひとつ手放せなくて・・・
千葉さんには、昔も今もお世話になっています。
 昔は、千葉さんのことを何も知ることが出来ませんでしたが
今は こうしたブログで「千葉裕さん」を改めて知ることが
でき嬉しく思っています。内面的にもカッコイイ人でしたー
 名刺の肩書きですが、代表取締役に「旅人」ってつくところ
が千葉さんらしくて いいですね。旬の千葉さんも最高!

12. Posted by 千葉裕   2007年02月23日 21:13
れもんさん、暴走OKですよ〜

千葉裕グッツ、すごいですね(^^☆

多分、私の知らないものもあるんでしょうね?!

機会があれば、見せてくださいね。
13. Posted by れもん   2007年02月25日 16:37
  いつも優しい 千葉さん
 こんな お返事を頂けただけで幸せです。
千葉さんグッツは、永遠に私の宝物です。
・・・って 千葉さん、引いちゃわないで下さいね。
本当にいつも お返事ありがとうございます。
感謝しています。
14. Posted by ちばひろし   2007年02月27日 23:01
れもんさん、コンバンハ♪

昨日から那覇に戻って来てます。

快晴の那覇でした。

では、また〜
15. Posted by れもん   2007年03月01日 07:14
 千葉さん ラスベガス楽しみですね。私の海外行きは来月
です。お互い良い旅になるといいですね。報告期待してます!
 ところで、昨年「昔、千葉さんファン6人と文通していまし
た。」と書き込みさせて頂きましたよね。そのうちの1人でも
いいから千葉さんのブログに遊びに来ていないかな〜と思い
何日か探してみましたが、それらしき人達はいませんでした。
Gメン時代、陰ながらで すみませんでしたが千葉さんのこと
を一緒に応援してきた仲間だったので、千葉さん同様忘れる
ことの出来ない人達です。電話をくれた人もいました。
今は、音信不通ですが いつか千葉さんのブログで再び出逢え
たら、今度は実際にお会いしたいです。
 そして、千葉さんには いつの日かきっと、グッツをお見せ
出来る日がくることを願っています。
 あぁ〜すべて「夢」かな・・・?



16. Posted by 千葉裕   2007年03月01日 16:32
れもんさん、来月の海外はどこに行くのかなぁ?!

楽しんできてくださいね(^^☆


グッツ、ホントに楽しみにしてるから♪
17. Posted by れもん   2007年03月07日 07:16
先日、友人と初めて「名古屋のノニカフェ」に行って来まし
た。開店と同時に入ったので食事までは出来ませんでしたが
ノニリーフティーを注文してみました。私は紅茶より好きな
味です。お店の雰囲気も店員さんも感じが良かったです。
レジの横にノニキャンディーがあったので買いました。
もし、また行く機会があれば千葉さんお奨めのカレーを注文
してみますね。
 来月は、二度目のソウルに行きます。昔からあちらの料理に
興味があるので勉強してきます。
 グッツの話ですが、千葉さんのご期待に添える物があるか
な〜? 袋に入れてもGメン時代の千葉さんで いっぱいです。
これを沖縄まで持っていけばいいのかな〜?・・・って言うか
実のところ、本気なのか冗談なのか よく分からない私です。
千葉さん、真面目な話ですか?実現したら奇跡ですが・・・
18. Posted by 千葉裕   2007年03月09日 16:02
れもんさん、冗談じゃないですよ〜

沖縄まで持ってこなくていいですが。

全国、旅してますから。
19. Posted by れもん   2007年03月09日 17:34
千葉さん お忙しいところ お返事ありがとうございます。
冗談じゃなくて嬉しいです。
 いつか、初メールさせて頂いてもよろしいですか?

 それでは、道中くれぐれも お気を付けてラスベガスの旅を
楽しんできて下さいね。 報告、本当に楽しみです。


 それでは また・・・
20. Posted by 千葉裕   2007年03月09日 21:37
メール、いつでもOKですよ〜

21. Posted by れもん   2008年07月10日 07:09
千葉さん おはようございます
以前こちらで、千葉さんのレコードの話に触れていたので
再びここに・・先日、千葉さんのレコードを入手しました!!
時を超え、30年近くも経ち やっと!やっとこさ・・・
子供の頃、欲しくて仕方なかった千葉さんのレコード・・・
ジャケットの19歳の千葉さんが眩いです☆
デッキがないので、まだ聴けてません。
今更 集めてどうすんのよ!という気もしますが。。。
また千葉裕グッズがひとつ増えました〜〜〜!!

22. Posted by 千葉裕   2008年07月10日 22:31
誰かにCDにコピーしてもらったら、いいですね(^^☆
23. Posted by めぐみ   2008年07月11日 11:42
れもんさん こんにちは(^^☆ お久しぶりですネ
レコード私も持ってます。なかなか軽快で楽しい唄♪です。
プレイヤーあるので聴けますがカセット→MDになら焼けるので
送りましょうかぁ?? 
24. Posted by れもん   2008年07月11日 17:52
キャ〜!めぐみさん 本当にお久しぶりですね〜
千葉さんのレコード話うんぬんよりも(千葉さん、ゴメンナサイ・・)
こんな私にメッセージを下さったことの方が、とっても嬉しいです♪
どうもありがとうございます☆
千葉さんを通じてメールさせて頂いてもよろしいですか?
25. Posted by めぐみ   2008年07月11日 19:37
れもんさん 
こんな私ってどんな私?(^^☆
是非メールをくださいネ
アドレスいれておきます。
26. Posted by てつお   2008年07月11日 19:52
れもんさん、めぐみさん、はじめまして(^^)お邪魔します〜
私は最近、千葉さんのレコードを購入した友達からMDに録音してもらったのですが、MD機を持ってないのでまだ聴けてません(^^;
その友達と逢った時に一度聴かせてもらったのですが、「B面」の方が気に入ってます(^^)
早くMDプレーヤーを購入して聴きたいです。
27. Posted by れもん   2008年07月11日 23:12
めぐみさん、どうもありがとうございます☆
感謝しています♪
それで今、携帯からメールさせて頂いたらエラーになっちゃったの〜
また改めますね。

てつおさん、今日素敵な お姉様からの伝言、しっかり受け止めました〜
また、どこかでお会いできたらいいですね♪
私は、てつおさんより ひとつ年上です。
これからも宜しくお願いしますね☆
千葉さんのレコード、てつおさんは聴かれたのですね。
てつおさんは、B面がお気に入りなのね。
28. Posted by てつお   2008年07月12日 08:46
れもんさん、先月21日にセミナーでお逢いした方だったんですね。
またお逢いできたらいいですね!
こちらこそよろしくお願いします(^^)
千葉さんのレコードは「西伊豆海岸」のB面、「旅の前夜」がお気に入りです♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

成功の才能#22やはりカンパ〜イ(^^♪