千葉裕blog 経験豊富な小学生

旅先は伊豆へ浜松で、ダイビングビジネスの1泊セミナー♪

2005年11月14日

トランク3個がベスト♪

先月だったかなぁ?!

大阪で、友人達とのコーヒータイムの時に出た話なんです。


『これからの持ち物は、トランク3個がベストだ!』・・・と。


『俺はトラック3台以上だなぁ〜』(笑)・・・と、感心☆



昭和の時代やバブルの時代は、会社やお店や、家やマンションなどなど☆

何かを所有する事が、ステイタスの時代が続きました。

戦後(古い話ですが)何もかも無から復興が始まり、高度成長の中、所有する事に皆が夢中にもなった時代ですね。


そして、時代は変わり☆


すでに、物は満たされる時代です。


その物を維持するために、ストレスをためすぎたり・・・

その物を維持するために、人を蹴落としたり・・・

その物を維持するために、自分が自分らしくなくなったり・・・


そうですね。

これから(今)は、心の時代です。


だから必要以上に物に固着しないで、心が幸せで、豊かなライフスタイルがベストなんです。


だから・・・


『トランク3個でもいいかぁ〜』


・・・って、思える【いさぎよさ】【自分らしさ】【ゆとり】の生き方が、いいなぁ〜なんて思います。



成功する事の定義がいつまでも、どれだけのお金とどれだけの物を持ってるかではないですよね。


豊かな成功とは、【時間に縛られない自由】【お金に振り回されない位の、充分な収入】【気の合う仲間】・・・と、バランスのいい成功の事ですよね。



私も、一時は会社を4つ持っていたこともあります。

今もお店や拠点が全国に10ヶ所以上あったりします。

がんばったんですねぇ〜

もちろん、これを否定してるわけではないです。


でも、好きな事だけ(趣味)を仕事にしてきて、お店を増やしたり業務を増やしてくると、趣味なのに収支を考えたりのストレスになる事も確かなんですね。


そこで気が付きました!


『トランク3個もいいな〜』・・・と。


・・・で、ダイビングビジネスを来年に向けて【完全趣味化】していきます。

自分のしたい時にだけ、自分のしたいことだけ、自分を理解してくれる人にだけ☆に、ダイビングを教えたり・・・


そんなわがままな、元のスタイルに戻します。


そんなことを指して『トランク3個』と言う事なんです。

わかるかなぁ???


来年はもっともっと【豊かなライフスタイル】を目指そうって思ってます。




明日は、伊豆から浜松に移動です。

ダイビングビジネスの1泊セミナーでスピーチをします♪

旅は続いてます(^^@@@




fdw1 at 23:10│Comments(5)TrackBack(0) 今日の一言☆ | 今日の一言☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Diver Uemura   2005年11月15日 01:20
相変わらずですね千葉さん!(^^)。先日ディストリビューターに登録して今度ファーストスタートキャンプに参加してきます。夢の実現への第一歩をやっと踏み出した今日このごろです♪♪♪。
2. Posted by 江戸っ子   2005年11月15日 10:25
おはようございます。江戸っ子です。
千葉様のブログを読んでおりますと、肩の力がすっと抜けます。
3. Posted by 千葉裕   2005年11月15日 22:53
上村さん、こんばんは・・・

【夢の実現】いつの時代も、色あせない言葉ですね。




江戸っ子さん、こんばんは・・・

肩の力を抜いて、素敵な人生を目指しましょう!

肩の力を抜いたままじゃ、つまらないですからネ(^^♪



千葉裕
4. Posted by 梨花   2005年11月16日 03:28
5 千葉さん、blog見させて貰いましたぁ★彡リカです★彡わかりますか??;
12日のセミナーとても面白くてタメになりました★彡千葉さんの考え方とか言葉って、すごく素敵ですね★彡なんかとても心がすっきりします★彡
またノミニュケーションしてくださいね★彡
ではまた★彡
5. Posted by 千葉裕   2005年11月16日 13:05
梨花さん、こんにちは(^^♪


嬉しいですね♪

考え方って伝染しますから☆

いい伝染ならOKですね。


では、また☆ノミニュケーションをしましょう(^^@@@

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

旅先は伊豆へ浜松で、ダイビングビジネスの1泊セミナー♪