千葉裕blog 経験豊富な小学生

あなたの人生に旅(夢)の途中♪

2006年12月09日

久しぶりの旅

今回の那覇滞在は9泊10日でした。

久しぶりに長い滞在(^^☆

なので、今日からの旅は少し久しぶりです。・・・で、長め。


那覇〜東京〜新潟(長岡)〜新潟〜東京〜福岡〜東京〜大阪〜神戸〜広島〜福岡〜松山〜22日に那覇戻りです。

22・23日と那覇にいて、24日に那覇〜東京〜松本〜東京〜新潟〜那覇に30日戻りで年内の旅は終了(^^☆♪@


来年の旅初めは1月5日からです。


さぁ、今年の締めくくり!

ハリキッテ、行ってきま〜す(^^☆(^^@(^^♪


fdw1 at 00:25│Comments(13)TrackBack(0) ちばひろし日記 | ちばひろし日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マミ   2006年12月09日 15:52
こんにちは(^-^)
今年も、残り少なくなってきましたね。気を付けて行ってきてください☆
2. Posted by 千葉裕   2006年12月10日 22:05
は〜い(^^☆

今日はもう、新潟の長岡です。

思ったほどは寒くないかも!?
3. Posted by れもん   2006年12月12日 08:48
 千葉さん  ただいまです。
昨日、台北より帰国しました。千葉さんは今、新潟ですか?
台北へは、今年の夏以来でしたが、相変わらずの活気に満ち
た元気な街であり、今回もその元気と、たくさんの優しさを
もらって帰国しました。  戦時中は、日本の統治下にあり
ながら、何故多くの親日家が多いのか私には解りませんが、
台湾の人々には今回も感謝の気持ちでいっぱいです。
 来春は、ソウルに行く予定です。 北京語は、まったく
ダメな私ですが、久しぶりのソウルでは以前より上達した?
韓国語で、あちらの人々とお話できたら・・・と、思って
います。
 
4. Posted by 千葉裕   2006年12月13日 13:05
お帰りなさい(^^☆

すでに新潟から一度、東京に戻ってからすでに福岡です。

明日はまた東京へ

旅は続いてます。
5. Posted by れもん   2006年12月13日 18:47
 お忙しい旅人 千葉裕様
お元気そうで何よりです。いつもお返事有難うございます。
お暇?な時にでも読んで下されば嬉しいです。
今日は、車に関するお話をしてもいいですか・・・
 Gメン当時の愛車って、「三菱ランサー1600GSR」
でしたっけ?それとも「ベンツ」でしたかね〜
現在でも車に対しての「こだわり」は、すごいですね。
昔と全然変わってないな〜、千葉さんらしくていいな〜と、
思いました。Gメンの撮影に使用されていた車、当時は
ミッション車でしたよね?私は、古いタイプの人間なので
今だミッション派です。30代で、おかしいですか?
 Gメンでは、ガソリンタンクローリーとの絡みなど印象
に残っています。流石!A級ライセンスの持ち主ですよね。
ハンドルさばきは、お見事でしたよ。


 

  
6. Posted by 千葉裕   2006年12月16日 22:49
れもんさん、コンバンハ(^^☆

良く憶えてますねぇ〜と言うより、良く知ってますね♪

確か、Gメンの時はランサーも乗ってた気がします。

あの時期、日曜の撮影が休みになるとダートトライアルと言うダートサーキットのトライアルレースに良く出てました。

その他、ジェミニ(ISUZU)にも乗ってました。

確かランサーからBMW2002ターボと言うレアなBMWに乗りかえました。

そして、25歳からモーガン(今のモーガンは2台目)にも乗ってます。

当時はマニュアルの車が多かったし、走るにはマニァル派でしたが、今はモーガン以外はオートマですよ。

何台、乗り継いできたんだろう?!

今度、数えてみよう〜(^^☆☆☆
7. Posted by れもん   2006年12月18日 08:09
 千葉さん おはようございます。毎朝5時より活動してる
元気ハツラツ〜?の れもんです。こちらは今日、初雪の予感
が・・・ そちらの気候はいかがですか?
 車の話ですが、「ミッション車」と言うのは変でしたね。
オートマだってトランスミッシヨンですものね。失礼しました
そうです。私が、今乗っているのはマニュアル車です。
でも、話が通じてよかったです。 今では、すっかり乗られて
いる方も少なくなってしまいましたが・・・
 Gメンでは、車中で犯人を張り込んでいる時や、車で犯人を
追跡している時の田口刑事が一番カッコ良かったです。
千葉さんと車は、良く似合っているというか、サマになって
いるというか・・・
 一度、車のCMに出演してほしかったです。
カッコ良かったと思いますけどね〜
8. Posted by 千葉裕   2006年12月18日 11:16
雪ですかぁ?!

れもんさんは、どこに住んでますか?!
9. Posted by れもん   2006年12月19日 08:30
えっ? 私の住んでいる所ですか?
う〜ん・・・ 夏はすごく暑く、冬はすごく寒く
自然は いっぱいですが、海がなくて・・・
 はっきり言って、すごくつまらない所ですよ。 
10. Posted by 千葉裕   2007年01月16日 18:06
ずいぶん前の書き込みの返事ですが、れもんさんは京都と見たがいかがでしょう?!
11. Posted by れもん   2007年01月20日 18:59
千葉さ〜ん こんばんは
残念でした。 京都ではありません。実は、昨年ブログを
拝見してビックリしました!
 千葉さんがよく行かれる地で、その時 利用された
列車 私の住んでいる町に停車するんですよ。
駅も私の家から近いです。 だから、千葉さんは私の家の前
を列車で何度か通過されているんですよ。
日本も広いのに本当に驚きました。
さぁ!何処でしょうね〜
12. Posted by ちばひろし   2007年01月23日 11:08
長野県かなぁ〜

塩尻?!

ん・・・これが問題だぁ・・・

13. Posted by れもん   2007年02月14日 06:59
千葉さん 今回の旅はミラクルな旅となりましたか?
そんな旅を私もしてみたい・・・報告が楽しみです。
 今日はバレンタインデーですね。お帰りになると、ご自宅は
チョコレートで いっぱいなのでしょうか?
特にGメン時代は、すごかったでしょうね〜 ちなみに私は
レターだけでチョコレートまでは贈る(送る)勇気がなかった
です。
 ところで、途中になっていた話ですが塩尻・・・千葉さん
すごいです!近くなってきましたよ。でも、まぁ これぐらい
にして頂くとして、千葉さんにとって私の住んでいる所なんて
何処だっていいのに突然思い出されたように、お返事を下さり
嬉しかったです。塩尻と言えば9月頃の「ぶどう」が、すごく
美味しいのですが、召し上がったことありますか?
 ん・・・ 何か問題でも おありですか?(笑)


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

あなたの人生に旅(夢)の途中♪