千葉裕blog 経験豊富な小学生

7月の旅の始まり〜久しぶりの札幌へ

2007年07月13日

台風で帰れない(><)

久しぶりの、沖縄本島への大型台風のようです。

今日、福岡から那覇戻り予定でしたが、飛行機は飛びませ〜ん。


・・・ということで、福岡足止めです。

・・・が、15日にまた福岡入りだったんで「まぁ〜いいかぁ〜」って感じですが(^^☆



そうそう、15日の12時〜フジTV系の番組『うちくる』(多分こんな番組名)に、夏木マリさんがゲストだそうで、なつかしい映像ということで「Gメン75】の映像を流すらしいです。

・・・で、私とのシーンを流すようですよ(^^☆

もし時間があったら、見てみてくださいネッ!


fdw1 at 15:55│Comments(27) ちばひろし日記 | ちばひろし日記

この記事へのコメント

1. Posted by めぐみ   2007年07月13日 17:31
やっぱりお帰りになれなかったのですね。
大変です。
福岡オフィスに滞在ですか?
「うちくる」見てみま〜す!
2. Posted by めいしゃん   2007年07月13日 17:40
こんにちは。
飛行機飛ばなかったんですね・・・
時間が出来た分、体を休められるといいですね。

・・・「うちくる?」ですか?

そいつぁ黙っちゃ居られねぇ!!

津川警部補と一緒のシーン・・
何のシーンでしょう・・・
車椅子で入院するところかなぁ・・・
パリの街を歩くところかなぁ・・・

個人的にはバスジャックのナース姿も捨て難い。

3. Posted by れもん   2007年07月13日 19:18
千葉さん こんばんは
やはり台風で足止めですか・・・仕方ないですね。
 ところで、「Gメン75」夏木さんとの ご一緒作品と
いいますと、私は「パリ・セーヌ河に浮かんだ裸女」が
印象に残っていますね〜 セーヌ河?の橋やエッフェル塔下を
歩かれていた お二人とパリの街は絵になってましたー
千葉さんのコート姿は素敵でしたよ〜

 夏木さんの東京六本木にある「うどん屋」さん
一度、行ってみたいような・・・
4. Posted by 千葉裕   2007年07月13日 19:43
もう書き込みがぁ〜〜〜

みなさん、早いですねぇ♪

夏木マリさんとのシーンは、何を使うんでしょう?!


お楽しみに(^^☆♪@
5. Posted by 荒馬宗介   2007年07月13日 21:13
こんばんは。せっかくの連休に来る台風は恨めしいですね。でも関東地方への影響は日曜日の午後以降のようですね。しかも、その頃には台風の勢力が弱まっている可能性もあるとか…。
フジテレビ系列といっても、東海地区では、その時間ローカル番組を放送していて、『うちくる』という番組は観られません。これまた恨めしい。
と同時に関東の方が羨ましいですよ。
6. Posted by ブイスリャー   2007年07月13日 21:33
「うちくる」、チェックいたします。
今度の三連休は雨。明後日の横浜の花火大会は延期だなあ。
7. Posted by 黒谷署刑事A   2007年07月13日 22:24
 こんばんは。台風のおかげで、土・日の予定はキャンセルしました。
 そのおかげ?で、「うちくる」チェックさせていただきます。
 台風は自然災害なので仕方ありませんが、あたまにきます!。
8. Posted by まみねこ   2007年07月13日 23:31
こんばんは。やはり台風で足止めですか・・・。
ぜひ15日の「うちくる」は録画して見ますね♪
今から楽しみです(*^_^*)
9. Posted by KAJITA巡査   2007年07月13日 23:32
こんばんは。
千葉さん、大丈夫ですか?

15日の12時〜フジTV系の番組『うちくる』
チェックしておきます!
夏木マリさんとなると・・・
ニューカレドニア編前編のラストでしょうか^^?
10. Posted by 木林森   2007年07月14日 02:00
たいへんな状況ですね。
いよいよ強くなってきているのではないでしょうか。
くれぐれもお気をつけて。
11. Posted by さこ   2007年07月14日 04:20
大型の台風が来てせっかくの三連休は台無しですね。
九州上陸の可能性もあるとか。。。
福岡で足止めされているんですね、
どうぞお気をつけ下さい。
12. Posted by 千葉裕   2007年07月14日 13:08
今☆福岡ですが、雨もなく、風も今のところは大したことがないですよ。

・・・、夜は凄いかも?!
13. Posted by れもん   2007年07月14日 20:00
またまた こんばんは
 子供の頃からGメンは好きだったのに「Gメングッズ」
という物は何も持っていなかった私・・・こちらで皆さんの
書き込みを拝見させて頂いてるうちに昔を思い出し、とうとう
自分で「Gメンクッション?」なる物を作ってしまいました。
クロス・ステッチ用の白い生地に「Gメン75」と黒糸で
刺しゅうをし、端をミシンで縫って綿を入れ、出来上がり
という簡単なものです。やはり、変かな〜?
Gメンファンの皆さんが ご覧になられたら お笑いになる
でしょうね〜 休日に何をやっているのか私は・・・
今日は、台風の影響で外は大雨・・・
何処へも行けなかったから暇つぶしになりました。 
こちらは、これから大荒れかな・・・?
「うちくる」こちらは放送されなかったんだ。ショック・・・
14. Posted by 草野   2007年07月15日 10:19
ただ今関東地方は台風の影響がでております。    そんな中某JRのロータリー内で送迎の待機なんて〜 家でゆっくり「うちくる」みたい〜(T_T)
15. Posted by アケミ   2007年07月15日 13:02
みました『うちくる』ひさしぶりにGメンの千葉裕さんを やはり 素敵です。 また役者さんしてほしいです。でもお仕事忙しすぎて無理でしょうかね……。
16. Posted by めいしゃん   2007年07月15日 15:52
こんにちは。
「ウチくる!?」見ました。
予想外れた・・・ガクッ

関東、台風は風だけびゅーびゅーしています。
17. Posted by 黒谷署刑事A   2007年07月15日 16:16
 「ウチくる」見ました。227話で黒木警視正から、「香港へ飛べ!」のシーンでの出演・・・。なつかしの映像を拝見させていただきました。
 中屋警部補役の伊吹剛さんにびっくりしました。
18. Posted by ブイスリャー   2007年07月15日 17:26
「ウチくる!?」、私も観ました。香港人喰い虎のシーンでしたね。
DVDを持っているにもかかわらず、妙になつかしく、うれしい。
番組のCMには、草鹿刑事こと鹿賀丈史さんも登場して、Gメンづくしでした。
沖縄、九州は、青空だそうです。
千葉さん、活動開始ですね☆がんばってください。
19. Posted by KAJITA巡査   2007年07月17日 00:28
こんばんは^^

「ウチくる」観ました!
伊吹剛さんと丹波さんのエピソードにも
笑えましたね^▽^

しっかり録画しておきました♪
お知らせいただきありがとうございました。
20. Posted by 千葉裕   2007年07月24日 17:58
コメント、凄いですね♪

ウチくる、誰かDVDくれませんかぁ〜?!
21. Posted by めいしゃん   2007年07月25日 15:28
丁度、DVDを焼くのを一枚頼まれているので
よろしければお送りしますが・・・
22. Posted by 千葉裕   2007年07月26日 13:40
めいしゃんさん、欲しいです、DVD〜
23. Posted by めいしゃん   2007年07月27日 12:23
合点承知之助★
24. Posted by れもん   2007年07月30日 07:05
「ウチくる」という番組、15日は香港ロケでのものが
流れたのですか・・・?
 むか〜し、オーストラリアの帰り 初めて香港に行きました。
乾燥したオーストラリアとは違い、10月下旬でしたが
とても蒸し暑かったことを覚えています。
「香港」といいますと、あの頃もGメンの
「香港カラテシリーズ」を思い出していました。
カッコ良かったですし、いつもハラハラしながら観ていました。
 千葉さん達は、どの辺りで撮影をなさっていたのかな・・・?
と思っていました。

 メンバーの皆さんと、あの100万$の夜景を
ご覧になったのでしょうかね〜?

25. Posted by 千葉裕   2007年07月31日 16:50
夜景、見ましたよ(^^☆

返還前の香港ですが、あちこち行きましたね。

かなりの田舎にも行きましたよ♪
26. Posted by れもん   2007年08月11日 21:21
こんばんは 夜景、ご覧になったのですね。羨ましいです。
私は昼間、観光して夜には日本でしたので見ることが
出来ませんでした。
 ところで、Gメン海外ロケ編といいますと、ヨーロッパ縦断
ロケシリーズ「コペンハーゲン女子留学生殺人事件」も
良かったです!テーマの重い悲しい作品でしたが、千葉さんの
セリフで印象に残る言葉があったので、当時 録音したテープ
を何度も聴いていました。(あの頃、ビデオがあったら・・)
なんて、いつも思っていました。
 千葉さんは、コペンハーゲンで お買いになった
ジョージ・イエンセンの銀皿を、今でもお持ちなのでしょうか?
・・・って、いうかこの情報はGメン時代から知ってましたが、
本当に お買いになったのでしょうか・・・??





27. Posted by 千葉裕   2007年08月13日 17:17
銀皿とか買いましたよ(^^☆

今は、どこにあるんだろう?!


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

7月の旅の始まり〜久しぶりの札幌へ