千葉裕blog 経験豊富な小学生

旅の風景♪沖縄は☆気温22度♪

2008年04月07日

そして神戸!

昨日は東京から、静岡の清水に寄って、最終便の新幹線で新神戸へ。新神戸泊でした。今、三ノ宮から携帯で記事投稿です(^O^)今、ランチミーティングで、そのあとは大阪のタヒチアンノニのオフィスで、一ミーティング(井戸端会議?)のあと、新幹線で福岡へ(^O^)景色がクルクル変わる、パノラマみたいな旅ですよ〜




fdw1 at 13:07│Comments(69) ちばひろし日記 

この記事へのコメント

1. Posted by てつお   2008年04月07日 13:22
今日は大阪でしたよね(^^)
でもあいにくの雨です…
今日にはもう福岡に行くのですか。あいかわらず旅人ですね(^^��
楽しそうで?うらやましいです(笑)

タイトルの“そして神戸”は内山田洋とクールファイブですね(^^)
2. Posted by るちあ   2008年04月07日 14:35
こんにちわ★
ホントにパノラマみたいな旅ですね〜☆
羨ましいです!!
私も,もうじき旅行
思いっきり楽しんできたいと思います(^^@
3. Posted by マコ   2008年04月07日 15:40
震災前、神戸の南京町で行列のできる
ちょっと小さ目の豚まんを食べて美味しかった思い出があります。
神戸はスイーツも美味しくて、お洒落な街ですよね〜
キャハッ!私ったら、食べる話ばかり・・v(^-^)v
4. Posted by 清美   2008年04月07日 16:18
携帯からだ(^^) 一緒に旅人したいよぉ〜!
5. Posted by ちばひろし   2008年04月07日 17:31
わっ!わずかな時間の合間にコメントが(^O^)・・・今、新大阪から新幹線に乗りました(^^ゞ意外と早めの移動です。そっそっそう(^.^)そして神戸!は、クールファイブ(^O^)♪
6. Posted by ヒロシ   2008年04月07日 18:47
僕も一緒に旅をしたいな
7. Posted by るちあ   2008年04月07日 19:26
意外と移動が早いってことは,大変そうですね。
気をつけて旅を楽しんでください(^^☆
8. Posted by てつお   2008年04月07日 19:50
マコさま
神戸は住みたい街のベスト3?に入ってるくらいだからほんとに住みたいです(^^)

千葉さんはもう福岡に着きましたか?
9. Posted by ジャスミン@MAYU   2008年04月07日 21:18
私も是非、ご一緒したかったな。。(^^)

>マコさま
神戸、美味しい物が沢山ありますよね(^^)
南京町といえば、私が神戸に行く度に通ってたコンビニ。。震災後に行ったら無くなっちゃって、ちょっと寂しかった思い出があります。
南京町の豚まんというと、何故かタンファンチェ(攤販街)が思い出されて。。。美味しかったなぁ。。
10. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年04月07日 21:29
福岡も、もう一度行ってみたい所です。
11. Posted by るちあ   2008年04月07日 21:43
神戸…
行ったこと無いな〜(''
暇ができたら一度訪れてみたいですぅ
12. Posted by kajita巡査   2008年04月07日 22:17
神戸、いいですねぇ♪
六甲から見下ろす夜景が忘れられません^^
13. Posted by てつお   2008年04月07日 22:27
夜景はいいですね〜私大好きです(^^)
神戸の夜景は見たことないです。一度見てみたいですね。以前、社内旅行で行った香港の夜景は絶品でした(^^��また行きたいけど個人では無理だな〜(><)
14. Posted by 木林森   2008年04月08日 00:20
神戸、昨年行きました。
大好きな街です(^-^)
ポートタワーから眺めるいろいろな方角、
山あり海あり、それぞれがきれいですね(*^^)v
夕方から夜にかけてじっくり観るのが特にきれいです(^^♪
ほかにもポートアイランドとか異人館とか、魅力にあふれてますね!
15. Posted by マコ   2008年04月08日 09:55
てつおさま
神戸は住みたい街ベスト3に入っているんですか!?
あとの2つの街は何処でしょう?
神戸は夜景もきれいでいいですよね♪

ジャスミン@MAYUさま
昭和6年に建てられた旧北野小学校の校舎をそのまま利用し、
ゴンチャロフ・モロゾフなど神戸の名店が集う「北野工房のまち」もなかなか良かったです。パンなどもありました。
館内はいつもいい匂いでいっぱいです!

今度、神戸に行ったら全国から選び抜かれたトップスイーツが集う「神戸スイーツハーバー」にも行ってみたいです。
また、食べ物の話ばかりですみません。
16. Posted by てつお   2008年04月08日 10:41
マコさま
あと2つは思い出せない…たしか東京のどっかと私からするとこんなとこ住みたくないってとこだったような…
食べ物の話しは楽しいですよね。どんどん話してください(^^)

神戸といえば野球好きの方はぜひスカイマークスタジアムで野球観戦を!風が気持ちよくてそしてきれいな球場です(^0^/
17. Posted by 霧やん   2008年04月09日 03:02
眠れないので

Gメン観ます(^-^)v

仕事行けるかなぁ(-。-)y-゚゚゚
18. Posted by るちあ   2008年04月09日 06:13
霧やん様,
Gメンの何の話を見たんですか!?
19. Posted by 霧やん   2008年04月09日 06:43
るちあ様

おはようございます(^^)
先週、土曜日放送の「骸骨たちの海水浴」です。
先週観てたんですけど、友人TELしていて、
観てない・・・って、いうか、
内容が???だったので(^^;)
20. Posted by るちあ   2008年04月09日 07:54
骸骨たちの海水浴ですか〜☆
私も(土)観ましたよ〜(^^
ある意味サスペンス的な内容でした。
21. Posted by てつお   2008年04月09日 08:49
「骸骨たちの海水浴」私も見ましたよ(^^)
遠藤真理子さんがメインゲストでしたね。
田口刑事のガールフレンド役だったのにまったく別の役で…
田口刑事が主役だったらおかしかったけど、一緒のシーンもなくて良かった!?(^^;
22. Posted by 霧やん   2008年04月09日 16:00
田口刑事のガールフレンド役だったんですか?

それは知りませんでした(・・?

てつお様は、めちゃめちゃ詳しいんやね(^-^)v

さて、くいだおれのお店が7/8に閉店とか(T_T)羽
また、1つの時代が終わってしまうのか!?っと思うと寂しい限りです(*´д`*)
23. Posted by るちあ   2008年04月09日 16:33
遠藤真理子さんは,
田口刑事のガールフレンドの亜子ちゃん役で,一時は田口刑事との結婚の話もあったらしいですが取り消されたとか!!
骸骨たちの海水浴で遠藤真理子さんのゲスト出演は終わりだそうです。。。
24. Posted by てつお   2008年04月09日 18:23
るちあさま
田口刑事と結婚の話し?それは私も知りませんでした。るちあさん、もっと詳しいですね(^^)でも私としては亜子ちゃんと一緒になるって話がよかったな〜

霧やんさま
くいだおれのお店なくなりますね。友だちと1回だけ食べに入ったけど…おいしくなかった(^^; 霧やんさんは食べたことある?
今ニュースでくいだおれが閉店する理由を言ってたけど、老朽化らしいですね。家族で食べに行くという大衆食堂が今は流行らないのが理由というのもあるみたいです。
25. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年04月09日 19:02
神戸のスイーツも魅力的ですが、
私は神戸で食べたパンが美味しかったなあ。
26. Posted by 霧やん   2008年04月09日 20:41
てつお様

私はくいだおれで食事したことはないんですよ(^^;)

くいだおれ太郎の写メは何度もありますが(^^ゞ

閉店までに1度ぐらいは行かあかんね(・∀・)
味はどうであれ(・・?

千葉さんと噂があったなんて知らなかった(*_*)って言うか、忘れてただけかも…

むかぁ〜しに、石橋正次さんと水前寺清子さんがが結婚直前までいって破局したのは覚えてますが(^^;)
27. Posted by てつお   2008年04月09日 23:27
千葉さんのはGメンの役での話しですよね?
でも石橋正次さんと水前寺清子さんは驚き!だってまったく不釣り合いやん(笑)
28. Posted by 霧やん   2008年04月09日 23:41
てつお様

ノニジュースは、飲んでいますか?
どうですか???


私も、最初・・・えぇ〜〜!?!?!?・・・って、
幼いながらも、超ショック!でしたよ。。。

まっ!・・・結局、結婚しなかった(できなかった?)ので、
何かわからないけど、当時は、「ホッ!」っと
したような気がします。。。
石橋さんのファンでした。。。
まだ・・・幼稚園の時です(^^;)



29. Posted by るちあ   2008年04月10日 06:28
てつおさま
千葉さんのはGメンの役の中の話にすぎません〜(^^@
30. Posted by てつお   2008年04月10日 09:12
霧やんさま

ノニジュース、飲んでますよ(^^v
思ったよりおいしいし、飲まなきゃいけない指命みたいなのは感じないです。
まだ飲み始めたばかりなので身体の変化はありませんが。
霧やんさんも飲んでみては?
ただちょっと値段は高いですが…お金が続くかが一番の問題です(^^;

石橋正次さんは私も結構好きでしたよ。
特に「アイアンキング」での弾き語りの歌はよかったです(^^��

るちあさま

Gメン見てて、亜子ちゃんとお似合いだなと思ったのでドラマの中で一緒になってほしかったと…話が自然消滅だったから残念と思ったのです。
31. Posted by マシャ   2008年04月10日 09:43
Gメンのゲスト(配役)には時折、ちょっと疑問を感じておりました。
立花警部といい感じだった片桐ちぐさと、田口刑事の姉田口ナオミは共に、島かおりさんでしたよね〜

中島はるみさんの妹、中島めぐみさんもゲストで出られてたような・・?今、あの2人は何をされているのでしょうね・・・
32. Posted by てつお   2008年04月10日 13:16
マシャさま
はじめまして(^^)

昔のドラマは永く続いたものが多いのでどうしても配役にも無理があり???がありましたよね、Gメンに限らず…
まだGメンはいいほうで「特捜最前線」はレギュラー陣の設定事態がころころ変わってましたよ(^^;

中島はるみさんの妹さんもゲストで出てたのですか?今はどうされているのかは千葉さんもわからないと言っておられたような…
33. Posted by 霧やん   2008年04月10日 14:32
てつお様

ノニジュース・・・
申し込みしょうと思っています(^^)

石橋さんの弾き語り・・・よかったですよね!
初めて買ってもらったレコードが
石橋さんの「お嫁にもらおう」でした。
しかも買ってくれたのが、兄です(^^;)
千葉さんとい1つ違いです(*^^:)
34. Posted by てつお   2008年04月10日 15:38
霧やんさま

ノニジュース、ぜひ飲んでみてください(^0^/
また飲んだ感想も…って私はノニジュースのセールスマンではないけど(笑)

石橋さんは歌が上手ですよね。私も「夜明けの停車場」「鉄橋をわたると涙がはじまる」のレコード持ってますよ(^^�
35. Posted by るちあ   2008年04月10日 20:31
マシャさま,初めまして。
るちあと申します☆
田口刑事にお姉さんがいたのですか!?
初知りです
田口刑事のお姉さんが出てきた話があったのですか?
36. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年04月10日 21:32
てつお様
私は、ヒロを飲んでおります。
ヒロもいいですよ(^^)

Gメン本放送当時・・・
“千葉裕さんは千葉真一さんの従弟”
という噂がありました。
この噂は事実とは異なりますが、
千葉裕さんのアクションは華麗だったので、
当時の私は噂を信じてしまいました(--;
37. Posted by 霧やん   2008年04月10日 21:45
ブイスリャー@オダ 様

ヒロは、どんな感じですか?
レッドのお味は、どんな感じですか?
レッドに興味あります(^^)
38. Posted by てつお様   2008年04月10日 21:47
はい(^^)
ぜひ、飲んでみたいと思います。
39. Posted by てつお   2008年04月10日 22:04
ブイスリャー@オダさま
ヒロもすごく気になるのですが…
どのお味をどれくらいの期間、飲まれてるのですか?

“千葉裕さんは千葉真一さんの従弟”という噂があったのはつい最近知りました。
Gメンオフ会のHPで千葉さん本人がその質問に答えられてました(^^)
そうそう、千葉裕さんのアクションはかっこよかったですよね(^^�
40. Posted by 霧やん   2008年04月10日 22:14
てつお様

すみませんm(__)m
投稿名前のところを「てつお様」にしてしまった。。。
ごめんなさい(^^;)
41. Posted by てつお   2008年04月10日 23:07
霧やんさま

いえいえ、気にしないでください。
私もかなりのおっちよこちょいですから…(^^)
42. Posted by 千葉裕   2008年04月10日 23:10
すごい!

この書き込み、なかなかレアですね(^^☆

43. Posted by 霧やん   2008年04月11日 00:05
レアです(^^)
44. Posted by るちあ   2008年04月11日 06:19
確かにレアですね〜(^^@
45. Posted by てつお   2008年04月11日 09:54
みなさんの書き込みは読んでいて楽しいです。
いろんなお話があって(^^)
46. Posted by るちあ   2008年04月11日 21:33
そうですよね〜☆
一つの話から沢山の話が出てきてなんだかとっても楽しいですよ(^^@
47. Posted by 霧やん   2008年04月12日 00:48
てつお様

友人がノニジュースを飲んでみて・・・と、1本ですが
持参してくれたので、今日(11日)から
飲み始めました(^^)
48. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年04月12日 02:08
霧やん様
ヒロのレッドファイヤー(赤)は、カシス系のカクテルみたいな味です。私は、昨年11月から飲んでおります。
ヒロのモビリティー(青)は、咳止めシロップみたいな味がします。コーラと混ぜると、ルートビアみたいです。
暖かくなってきたので、ダイエットに気合を入れます(^^;
49. Posted by 霧やん   2008年04月12日 06:04
ブイスリャー@オダ 様

昨年11月から飲んでるんだ(^^)
減量?の効果はいかがでしょうか?(^。^)
50. Posted by L・L   2008年04月12日 09:45
えぇっ〜〜〜!!!!ナニ・ナニ・ナニ・・・・
来週の土・日、山中湖で、千葉さんプロデュースの
お泊りミーティングがあるって、聞いたんですけど・・・・
ファンの集いとかじゃなくて〜???
バイキングに飲み放題???
何それ〜いいな〜誰でも参加できるって、聞きましたけど・・・




51. Posted by 千葉裕   2008年04月12日 11:05
ファンの集いじゃぁないですが、興味のある人は参加できますよ(^^☆

タヒチアンノニの一泊セミナーという名の、懇親会(飲み会?!)のようなものです。

エクシブ山中湖に泊まって、たくさん食べて、飲んで、14,000円です♪

安い!
52. Posted by るちあ   2008年04月12日 11:36
来週の(土)(日)はカナダに居るので参加出来なくて残念です(ノ_・。)
参加される方,楽しんでください☆
53. Posted by 霧やん   2008年04月12日 12:22
るちあ様

カナダに行くんだ(^^)
いいじゃーないですかぁ!
楽しんで来て下さいね☆
帰ってきたら、報告してね(^^)
54. Posted by るちあ   2008年04月12日 12:39
霧やん様,
ありがとうございます!!
初めてのカナダ(^^
楽しんできますね☆
帰ってきたら報告しますね〜ヾ(^^)
55. Posted by 霧やん   2008年04月12日 13:40
るちあ様
報告、楽しみにしてるよぉ〜(^^)
56. Posted by L・L   2008年04月12日 14:54
な〜んだ・・・ガクッ?
千葉裕ファンミーティングin山中湖じゃなかったのね・・・
失礼しました〜
いつか沖縄でもやってほしいわぁ〜


57. Posted by てつお   2008年04月12日 16:57
霧やんさま
ノニジュース、友人から頂いたのですか?
ぜひ飲んだ感想、聞かせてください(^^)

ブイスリャー@オダさま
ヒロは2種類飲んでおられるのですね(^^)
身体の調子は絶好調ですか?

るちあさま
カナダですか〜いいですね(^^)
カナダはすごくきれいな街だって聞いたことがあるので楽しんできてください。お気をつけて(^^�
58. Posted by るちあ   2008年04月12日 18:56
てつお様
ありがとうございます!!
来週といっても
17日から23日まで行ってきます(笑)
まぁ,修学旅行ですからぁ☆
楽しんできま〜す(^^@
59. Posted by てつお   2008年04月12日 19:31
修学旅行ですか〜
まだお若いんですね、羨ましい〜(笑)
60. Posted by 霧やん   2008年04月12日 19:48
てつお様

そうなんですよ。友人がわけてくれまして。。。

ノニ・・・少し癖のある味ですが、
     全然OKですね(^^)
     続けていけますね!!!
61. Posted by てつお   2008年04月12日 21:53
ノニジュース…私も最初はちょっと、ん?と思ったけど
今では癖になるおいしさです(^^v
お互い続けていきましょう(^0^/
62. Posted by 霧やん   2008年04月12日 22:21
はぁ〜い(^o^)

続けましょうねぇ〜(^-^)/~~
63. Posted by 霧やん   2008年04月13日 00:23
今日の(実際は日付が変わってるので昨日)

Gメンは、最後は悲し過ぎる終わり方(__)

私・・・涙腺「超」が付くほど弱いから。。。

涙が止まらなかった(哀)
64. Posted by てつお   2008年04月13日 09:46
昨日のGメンは久しぶりにGメンらしかったですね(^^)
特に最後の結末がいい!(笑)
岡江久美子さんがドラマの中で歌ってた、
♪山寺の和尚さんが〜♪はなんて曲名だったでしょうか?

来週のGメンは「帰ってきたラーメン刑事」で
久しぶりに草鹿刑事が出演ですが、
いつからラーメン刑事になったのだろう…(笑)
65. Posted by るちあ   2008年04月13日 09:52
てつお様,
草鹿刑事は,
ラーメン屋の二階に
下宿していて休みは
ラーメン屋の手伝いを
しているらしいんです!!
そこからラーメン屋刑事となったそうです(笑)
66. Posted by てつお   2008年04月13日 13:36
るちあさま
さすが!Gメンに詳しいですね。
そういえばそんな設定だったかな(^^)
67. Posted by るちあ   2008年04月13日 16:34
てつおさま,
草鹿刑事の下宿のきっかけが311話のシナリオ検証に書かれているので見てみてはいかがでしょうか(^^@
68. Posted by てつお   2008年04月13日 18:00
るちあさま
311話のシナリオ検証、確認しました。
この話し見ましたね(笑)
これからはシナリオ検証で確認します(^^ゞ
69. Posted by るちあ   2008年04月13日 19:21
それがいいですょ(>u<@
私もそうしてますから(^^

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

旅の風景♪沖縄は☆気温22度♪