千葉裕blog 経験豊富な小学生

ANAラァ〜?!福岡の志賀島で

2008年07月04日

本当に、二極化の時代になってきた!

一億総中流と言われた時代がありました。

高度成長期には、国民みんながそこそこ豊かな時代だったわけです。

そして、今世紀(21世紀)は二極化の時代と言われだしました。

でも、どこかピンと来ていない人が多かったと思います。

・・・が、ココに来て確実に、それも急速に二極化が進んで来ています。


二極化とは、貧富の差が大きくなることですね。

つまり、中流階級が限りなく少なくなるのです。

なら、どの階級が多くなるのか?!

それは、お金持ちが増えます。

もちろん、お金のない人も増えます。

それも、半端じゃないくらいの貧富の差(><)

生きても行けない位の現実もあり得る位。。。


でも、解決方法は実はあります。

色々とあると思いますが、誰でもが出来るものではない事が多いのも事実です。

私が、今☆携わっている【タヒチアンノニ】も【企業支援システム】というものが今年始まり、権利収入への道が、資本も学歴も、特別な才能も必要なく、スタートすることが出来る様になりました。

才能はなくてもOKだけど、『やる気!』は必要ですよ、もちろん!
そして、『こうなりたい!』と言う夢と目標は必須です。

実現できないと思うから、夢がなくなるけど、実現できる夢なら、目指したいでしょ!?


自分のブログを見直してたら、ブログを始めた2004年に、すでに二極化の話を書いていました。

ぜひ、見てみてください(^^☆


fdw1 at 01:25│Comments(48) 夢の実現 | プロフェッショナリズム☆

この記事へのコメント

1. Posted by 霧やん   2008年07月04日 02:00
4年前にすでに、二極化の話を書いていますね(^^)

その頃から?【豊か人】な人生を行きよう♪・・・と。

現実的には、なかなか難しいかもしれない。

でも、「こうなりたい」「こうしたい」・・・と思って、

思うだけでなく、「行動」に移していていくと、

意外と、「なぁ〜んだ、出来そう」から「出来た」に変わる。

やって出来ない事は無い!? 何もしないで出来ないとは言い訳したくない!・・・と、私は思っている。



2. Posted by 千葉裕   2008年07月04日 02:39
そうです!

思うのは自由!

思うから、実現するんですから(^^☆

※思って、行動するんだよ、もちろん。
3. Posted by 霧やん   2008年07月04日 03:03
行動に移さなければ、何もできない。何も見出せない。

そして、行動に移さなければ、実現するものも、

いつまでも、非現実のまま。。。
4. Posted by てつお   2008年07月04日 09:55
日本もだんだんブラジル化してきてますよね。
これからどんどん二極化になっていくのでしょうか。。。
本当に「豊かな人」はお金持ちな人じゃなく、
心も豊かで、自由な時間があって、好きな事をして…
私もそうなりたいと思うからポジティブに生きていきたいですね(^^)
5. Posted by 千葉裕   2008年07月04日 12:04
想像以上に、急速になっていくでしょう。

ただやみくもな努力だけでは、余計に泥沼に。

ラットレースを必死で走る羽目になりそうです。

ハワイにやみくもに泳いで行こうと思っても行けないように、飛行機に乗ろうとしない人は、途中で溺れてしまう時代になりつつあるのですね。
6. Posted by さくら   2008年07月04日 12:19
千葉様 千葉さんの仰有るとおり、今、例えば〜企業に於いても人権費の削減であるなど、かなり制限されてきていますし。世の中、何かぎゅうぎゅうしていますよね。ゆったりと楽しみながら…かつ収入を得る=何をするべきか? やる事を自分で的確にしないといけませんね(笑)
あともちろん…健康であること、気持ちに余裕があること… 人が好きであること…
7. Posted by 千葉裕   2008年07月04日 12:37
だからこそ、既成概念に捉われずに、広い視野を持って、それも好奇心を忘れずに、色々なものに興味を持つことが大切ですよね。

それも、素直な気持ちで見ることも。
8. Posted by さくら   2008年07月04日 12:53
気付き=行動…が大事ですね。
千葉さんの仰有るように、広い視野と素直さ、フットワークの良さ… 本当にいいお話です。
9. Posted by てつお   2008年07月04日 12:53
千葉さんのように好きな事だけをやっていくのが究極の理想ですが、
なかなか現実は厳しいし、難しいです。ストレスもためやすい性格です。
でもだからといって最初からあきらめる事はしたくないですね。
何をやるにしても目標をもって楽しんでやりたいです(^^)
10. Posted by 千葉裕   2008年07月04日 12:59
現実は厳しいと思わなければ、厳しくはないものですよ。

難しいと思うと、その通りに難しくなってしまうだけです。

何事もストレートにはうまくはいかないですよ。

それは当たり前です。・・・が、出来ると本気で思えたら、多少の時間がずれても実現するものです。

自分の場合は、したくないことはしない人生をやると決めてます。したくないことをしないための努力はします。

したくないことを我慢する努力よりも、素敵だから(^^☆
11. Posted by 霧やん   2008年07月04日 13:10
したくないことはしない人生をやると決めてます・・・って言う

千葉さんのような生き方もありですね(^^;

自分にはウソをつかず、誤魔化しもせず、素直に生きて行きたい!
12. Posted by さくら   2008年07月04日 13:18
千葉様 私ごときですが、ひと仕事の目標は達成したとして…次の高い壁が越えられず、悩んでしまう事があります。

千葉さん自身、好きな事をされていても、大変な事もおありだと思いますが・・・大変だとは考えないのでしょうね。 苦労を見せないスマートさ…みたいな。 考え方のコツを持っていらっしゃるのですね!
楽しいなぁ☆
13. Posted by 千葉裕   2008年07月04日 14:12
次に進めないことは普通にありますが、そういうものと理解したら楽ですね。

そんなにスムーズに物事が進んだら逆に怖いですよね。

そんな状況も予定通りで、全てが成功のパッケージだと思ったらいいと思いますよ。
14. Posted by さくら   2008年07月04日 14:25
長いスタンスで考える…
千葉さんを含め、成功をして素敵な方々は、考え方であるとか、ハートの部分が…巧く言えませんが、共通しているものがありますね。
元気出ます☆
ありがとうございますo(^-^)o

お忙しいと思いますがお身体、御自愛下さいね。
15. Posted by 千葉裕   2008年07月04日 14:45
ありがとう〜
16. Posted by てつお   2008年07月04日 16:28
厳しいだとか、難しいだとか、
後ろ向きな考えになるときっとそういうオーラが出てしまうのでしょうね。
だから悪い方、悪い方に流れていってしまう。。。
遠回りしても、寄道しても、脱線しても、
すべてを引っ括めて自分の人生だから大切にしたいですね。

ここのブログに辿り着いた人は人生変わりますね、良い方向に(^^)
17. Posted by 千葉裕   2008年07月04日 17:02
不安に思わない。

だって、やってみないとわからないから(^^♪

ただ、それだけ。。。
18. Posted by めぐり逢子   2008年07月04日 17:06
したくない事はしない人生と決めた。
したくない事をしないための努力はする。
これは先日のお茶会でも千葉さんがおっしゃっていましたね。
あれから、ずっと頭に残っています。
これを自分に置き換えた時、笑って過ごそう!と決めました。
そして、患者さんも笑顔にしようと!治癒力を高めるために。。。一日も早く退院して頂くために。。。
それが究極の介護だと思いました。
だから実行しています。
人に対しても、物事に対しても悪いイメージは持たない努力をしようとも決めています。
19. Posted by 千葉裕   2008年07月04日 17:12
楽しいのが人生です。

そうでなかったら、何かが違ってるから、軌道修正ですね。

100年後はみんないないから、楽しく☆何かを目指してみよう〜
20. Posted by めぐり逢子   2008年07月04日 17:26
そうですよね。人生楽しく生きなきゃ!!
泣いていても一日、笑っていても一日。
ならば笑っていよう!!です。
身近なことから前向きに何かを目指す。ですね。。。
21. Posted by てつお   2008年07月04日 18:12
やってみないとわからないから、私はやろうと決めたらやってみます。
そして、上手くいかない事もありますが、それを失敗と思わず、いい経験をしたと思えばいいですよね。
それが自分の肥しになるから(^^)
22. Posted by めぐり逢子   2008年07月04日 18:27
失敗は成功の元ですよね。
やってみなきゃ(行動)始まらないですもの。
23. Posted by 霧やん   2008年07月04日 20:04
やりたいと思ったことをしょう(^^)
24. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年07月04日 20:35
貧富の差が激しくなると、治安が悪くなるから、
イヤですね。
今の私の目標は、病気を治すこと。
体が不調だと、不安になることも・・・
こちらで元気をチャージします(^^)
元気になって、やりたいことをまた思い切り
やりたいです。
25. Posted by てつお   2008年07月04日 20:49
千葉さんブログとタヒチアンノニジュースで元気になろう!(^^v
26. Posted by るちあ   2008年07月04日 21:29
千葉さん,皆様
久しぶりの書き込みです☆
私も千葉さんのブログに
辿り着いた時から
前に比べてだいぶ
自分自身の将来に対する
見る目が変わりました☆
自分の人生が変わって
いくのが嬉しいです('-^☆
千葉さんのブログには
本当に感謝しています
27. Posted by 千葉裕   2008年07月06日 22:39
『因果関係』

結果には必ず原因があります。

だから今の結果は、過去の原因(チョイス)の結果です。

つまり、今の自分は自分のチョイスからですね。

過去は変えられないけど、未来の過去である、今を変えることは出来ますよね。

そうすると、未来を変える事が出来ます。

未来は、今作られているのです。
28. Posted by てつお   2008年07月06日 23:38
過去を振り返るより今をどう生きるかで未来は決まる。ですね(^^)
29. Posted by 霧やん   2008年07月11日 09:03
やりたいことをしょうねぇ〜(^^vvv
30. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年07月13日 23:59
“ノニ活動”やります(^^)
31. Posted by てつお   2008年07月14日 00:51
とうとうノニ活動を始めるのですね(^^)
私はまだタイミングじゃないかな…
32. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年07月15日 20:27
てつお様
この夏、地元で、ノニイベントを主催することに
なりました。イベントの主催なんて、初めて。
こんなにドキドキするのは、空手の昇段試験以来
だったり(^^;
33. Posted by てつお   2008年07月15日 22:50
ノニイベントの主催するなんてすごいですね!
成功するように祈ってます(^^)
どんなだったかまた報告お願いしますね☆
34. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年07月16日 23:43
てつお様
ノニイベントはサンプリングなのですが、
イベントの主催とか幹事とか、やったことが
ないので、ドキドキです(--;
35. Posted by てつお   2008年07月17日 10:18
幹事は大変ですよ〜
先月のお茶会の幹事でもうこりごりって感じでした(^^;
あ、お茶会とは規模が違いますよね(笑)
36. Posted by 千葉裕   2008年07月17日 16:43
この、ヒロお祭りサポートは、ノニのIPCメンバーであれば、誰でも参加できます。(申し込んだらOK!)

お店とかなら、尚いいですが、自宅でヒロキャンペーンとかして、ヒロを配ったら、いいです。8月末までなんで、今なら8月1日〜31日とかの間に、ヒロをプレゼントと言うことで、試飲してもらったらいいのです。自分たちでもたくさん、飲んでOKですから(^^☆☆☆

だから参加しないと損ですよ〜

37. Posted by てつお   2008年07月17日 19:21
お店じゃなくても個人的にヒロキャンペーンをしてもいいんですね。
ちょっとやってみてもいいかなと考えてしまいます(^^)
38. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年07月17日 20:27
“ノニ活動”・・・以前、フラレた焼肉屋に
再度アプローチしてみようかな。
ヒロお祭りサポートで逆襲だあ〜!?

てつお様
幹事って、大変ですよね。
39. Posted by 千葉裕   2008年07月18日 00:59
だめ元で、なんでもしてみるのが正解!

楽しむことですよ〜
40. Posted by 霧やん   2008年07月18日 03:52
きょう、知り合いのお店に行ってきまぁ〜す(^^♪

うまくいけば、5件の了解が頂けそうです。

うまくいってほしい!!!
41. Posted by てつお   2008年07月18日 16:22
ヒロお祭りサポートに申し込みしました(^^)
ご近所にいっぱい配ろうと思います☆
42. Posted by 千葉裕   2008年07月20日 13:22
タダで、ヒロをくれるわけだから、うまく行くも、キチンと内容が伝われば「ありがとう」という話ですよ。

断る理由が何もないですもんね。
43. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年07月20日 17:22
以前、フラレた焼肉屋ですが・・・
ヒロ・サンプリング協力OK!
リベンジ成功!?
44. Posted by てつお   2008年07月20日 17:45
↑よかったですね!見事リベンジ成功(^^)
45. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年07月23日 00:09
サンプリング告知のポスターを作りました。
これも、初めての経験です(--;
46. Posted by てつお   2008年07月23日 00:49
ポスターまで作るとはやる気満々ですね〜(^^)
きっと成功間違いなしですよ☆
47. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年07月24日 00:08
てつお様
何から何まで初めて尽くし。
不満もありますが、エールを励みに
がんばります(^^)
48. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年07月24日 00:38
「不満」じゃなくて、「不安」です。
失礼いたしました。m(__)m

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ANAラァ〜?!福岡の志賀島で