千葉裕blog 経験豊富な小学生

自転車の空気を入れた♪千葉裕ブログ☆今月で4周年に(^^☆

2008年11月03日

ベントレー☆ロールスロイスのビンテージ

クルマが好き!

特に英国車が好き!

それは、歴史やストーリー(物語)そして、スピリッツ(精神)に感動するから。

それを突き詰めていき、たどり着くのは、ビンテージのベントレーやロールスロイスかな(^^☆

ベントレーS3コンチネンタルフライングスパー近い将来に欲しいなぁ〜





1964年式このベントレーは、1964年式だから44歳。





世界で87台しかない!世界で87台しかない、【ベントレーS3コンチネンタルフライングスパー】というクルマ♪




工芸品のようなコクピット♪クルマの形をした、工芸品なのです。





ガレージハウスを作り、そこにこんなクルマ達を置いて、皆でカンパイ♪

至福の時間が流れるだろう。。。

【夢の実現】に向けて、【夢の途中】(^^☆



fdw1 at 17:27│Comments(14) 英國館 | 夢の実現

この記事へのコメント

1. Posted by 霧やん   2008年11月03日 18:35
ベントレー・・・素敵ですねぇ〜(^○^)

私と・・・同じ歳だ(^^ゞ

私も車が好き!です(^^)
2. Posted by 千葉裕   2008年11月03日 18:44
なら、ビンテージ物ですね???(笑)
3. Posted by 霧やん   2008年11月03日 18:51
そうですね(^^ゞ
4. Posted by てつお   2008年11月03日 20:50
私の場合、車は色に惹かれます。
この車の色、いいですね〜(^^)
5. Posted by いな   2008年11月03日 23:17
これぞ高級車と言う感じの車ですね!!
ロールスとベントレーの区別が未だわかりません(苦笑)
6. Posted by 千葉裕   2008年11月03日 23:28
長いこと、ロールスとベントレーは、兄弟車として作られていました。現在は、ロールスロイスの名前だけをBMWが、ベントレーはもともとのロールス&ベントレーの工場と、ベントレーをワーゲンが買い取りました。

純潔の時代は、ロールスのスポーツタイプというか、自らハンドルを握るのが、ベントレーで、運転者付きで、後ろに乗るのが、ロールスという感じです。

実際は、ロールスも自ら運転するのが、オシャレかなと思います。

基本的には同じ作りですね。知らないと同じに見えてしまいますよね(^^☆
7. Posted by 霧やん   2008年11月03日 23:48
自ら運転するのが、オシャレ・・・

ほんとにそう思います!

小さい頃は、女性が車を運転する人がかっこいいなぁ〜と、

思っていました。。。

そして、今、自分が車を運転するようになって・・・

かっこいいかと問えば・・・そうでもないような。。。

でも、車も車を運転するのも大好きです(^^)

よく、あんな車に乗りたい・・・って、いう人がいます。

乗りたいだけなのか?運転したいのか?どっちだろう???

乗りたい=運転?・・・同じ意味?

私は・・・運転=運転=運転・・・です(^^;
8. Posted by 千葉裕   2008年11月04日 00:08
乗りたいって、普通はその車が欲しい(所有)かなぁ〜
9. Posted by 霧やん   2008年11月04日 00:16
欲しい(所有)・・・そうですね。。。(^。^)

欲しい車・・・たくさんあります(^^ゞ
10. Posted by 木林森   2008年11月04日 00:42
Gメンで半年ご一緒だった夏木陽介さんも車がお好きですね。
(千葉さんとの半年では出演回数は少なかったですが…)
当時、車のことでは何かお話しされたのでしょうか?
11. Posted by 千葉裕   2008年11月04日 01:13
夏木さんもクルマ大好きですよね♪

一時、三菱パジェロでのラリーの監督をしていましたね。

当時、撮影に夏木さんがロールス・ロイスで来ていたのを覚えています。他、バンプラという、ミニロールスでも来ていました。

初めて、実際にロールス・ロイスを知ったのは、20歳の頃に田宮二郎さんのロールスでした。
12. Posted by 霧やん   2008年11月04日 01:41
わぁ〜!すごい人物ばかりぃ〜§^。^§

人もすごいけど、車もすごい!!!
13. Posted by てつお   2008年11月04日 10:19
夏木さん=ロールスロイス
似合いますね(^^)
もちろん千葉さんも♪
14. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年11月05日 00:36
先月、夏木さんの個展を見に行きました。
車の絵が多かったので、夏木さんはかなりの車好き、
とお見受けいたしました。
私は車に詳しくないのですが・・・千葉さんなら、
大いに楽しむことができたでしょうね(^^)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

自転車の空気を入れた♪千葉裕ブログ☆今月で4周年に(^^☆