千葉裕blog 経験豊富な小学生

2008年11月20日

モーガンクラブ☆36周年のイベント♪

今回は36周年イベント(^^@15・16日と、三重県伊勢志摩での、モーガンクラブのイベントに行って来ました








モーガンクラブカー♪これ、モーガンクラブのクラブカーです。コーヒーとかクラムチャウダーとか、用意してくれてましたぁ〜



続々と♪ホテルに全国から、続々とモーガンが到着





集まって来たぁ〜今回は36周年イベントです。





ホテル☆スペイン村☆伊勢志摩会場のホテルは、スペイン村だからスペイン風




ホテルの部屋で。部屋でポ〜ズ





夜のパーティーは、前菜から♪夜のパーティーは、120名くらいだっ
たかなぁ〜




あわび、美味しかったぁぁぁ〜ゆったりと、フルコースを楽しみました(^^☆





何とかスープ?!クルマの雑誌取材も、3社が参加してましたよ





モーガンチョコはいかが?!『モーガンのチョコ』みんな、お持ち帰り?!


フラメンコショーを見ながら(^^☆フラメンコのショーをみたり、話に花が咲いたりと







ワインを飲みながら♪ワインなんかも、どんどん出てくるしぃ・・・





伊勢海老を食す♪伊勢海老食べながら、赤と白のワインを交互に(笑)





まだまだ@ステーキも(^^☆ステーキもこれって、食べすぎ?!





ステージから撮ってみた(^^♪♪@各支部のメンバー紹介で、ちょっとだけスピーチ私、モーガンクラブに入って27年かなぁ〜♪





デザート、美味しかったよ〜デザートも全部、頂きました(笑)




最後はコーヒーで♪コーヒーも頂きまして、一次会は終了





2次会だよ〜これで、終わらない!2次会もあり!!オークションで、盛り上がりました









あいにくの雨だった(><)翌日(16日)は、あいにくの雨






思えば、23歳の時にクルマの雑誌で見た【モーガン】でした。

ひと目で、吸い寄せられた感じだった(^^☆

いつかはモーガンに乗りたいと思い、モーガンオート(日本の輸入総代理店)に、さっそく話しを聞きに行きました。

親切に、話をしてくれました。

・・・で、カタログをくれて、「じゃぁ、お疲れ様」って言われた。

23歳の少年だし、話を聞きに来ただけと思われたみたいで。。。

で、「これ、ください」と、私の発言。

「・・・・・」と、間が(笑)


そんな感じで、モーガンをオーダーしたんですが、それから・・・

英国では、リクエストに応じて手作りでモーガンを作るんです。

・・・2年経過で、痺れを切らした頃に日本上陸でした。

千葉裕、25歳になってました。

そういえば、モーガンをオーダーした時は、所持金ゼロだった(><)

それから【モーガン貯金】という、手作り貯金箱を作り、モーガン購入のための貯金を始めました。

多分、生まれて初めてで、今のところ最後の貯金という作業でした。

で、納車の時には全額その貯金で支払えましたぁ〜(うん、やれば出来る!)

最初のモーガンは、ブリティッシュグリーン☆1、6Lの4/4

2台目は、1991年(これは納車まで、3年くらい待ったような。。。)に、モーガン+8(今の真っ赤なモーガン☆3、9L)に変わりました。

そんな千葉裕少年も、30年近くの時間を経て、大人の年齢ではありますが、相変わらずの少年のライフスタイルを送っています。

『大人になりたくないなぁ〜』

・・・という事で、人生の旅は続きます(^^☆@♪




fdw1 at 10:55│Comments(13)ちばひろし日記 | 英國館

この記事へのコメント

1. Posted by めぐさん   2008年11月20日 11:22
素晴らしい キラッ☆
千葉さんもモーガンで行ったのですか^^?

まだ2しゃい ですよ大丈夫 大きな子供です。
2. Posted by 霧やん   2008年11月20日 12:30
よりどりみどりのモーガン(^o^)

趣味を話し出したら止まらない?千葉さんo(^o^)o

初めての貯金でモーガン買いo(^o^)o すごぉ〜い!

モーガンカー?も、レトロな感じでいいですね(^o^)

運転したいなぁ〜!!!

イベントも楽しそうだし、フルコースの料理も素敵ですね(^o^)

ほんとに食べ過ぎだよ(^^)ムフフフ
3. Posted by てつお   2008年11月20日 13:01
少年のライフスタイル・・・素敵ですね(^^)
千葉さんは今も少年なんですね☆
私もいつまでも少女の気持ちでありたいです(笑)
4. Posted by めぐり逢子   2008年11月20日 19:18
モーガンがあんなに揃うと怱々(字間違ってます?)たるものですね。スゴイの一言です。運転してみたいです。

フルコースはゆっくり少しずついただくので次のお皿が来るまで手持ちぶさたではなかったですか?でもどれも美味しそうですね。
伊勢海老って何処で捕れても伊勢海老なんですよね!何で?って頭の中?でイッパイ(笑)
5. Posted by るちあ   2008年11月20日 21:31
お久しぶりです☆
モーガンという車
初めてみましたッ(笑)
カッコいい形の車だと
思います〜(^O^)/
料理は…伊勢海老以外は
おいしそうに思えました
個人的ですが…海老は
苦手なんです〜(泣)
6. Posted by ブイスリャー@オダ   2008年11月21日 00:13
食べ過ぎたって、レッドファイアーがあれば、大丈夫!
ですよね(^^;
7. Posted by 千葉裕   2008年11月21日 00:59
モーガンクラブの集まりは、年の行った少年の集まりです。

なかなか、普通の社会にはいない素敵な奇人変人?!の集いですよ〜(笑)

普通じゃない人と馴染む、普通じゃない自分が、けっこう好きです(^^☆@♪

みんなも普通を卒業しよ〜
8. Posted by 霧やん   2008年11月21日 05:38
普通にはなりたくない・・・って、

ブログの中でも言ってますよねぇ〜(^.^)

年齢がいっても、いつまでも少年の気持ちでいることは、

素敵なことだと思います(^○^)

9. Posted by ☆まさみ☆   2008年11月21日 08:10
いつまでも少年(子供)のような心で居られる事…とても羨ましいし 永遠の理想ですね♪

私も純真無垢なままで居られたらなぁ〜なんて(^^;) ついつい普通な生活を求めてしまう 自分が居ます。

早く体調を整えて 思いっ切り弾けたい!そして…昔の夢をまた追い掛けられたらなぁ〜( ´艸`)
10. Posted by いな   2008年11月21日 08:43
モーガンは完全オーダーメイドカーなんですね!!納車まで何年も待つなんて仕事の確かさがわかりますね!!
私も純粋な気持ちを忘れずに歳を取っていきたいです!!
11. Posted by てつお   2008年11月21日 09:49
モーガンクラブの集まりは普通の人が行くと浮いちゃうんでしょうね(^^;
私が行くと圧倒されそう!?(笑)
12. Posted by 千葉裕   2008年11月21日 10:02
普通の社会で浮いてしまう人達は、浮かない人達で、繋がっています。

だって、楽だから(^^☆

13. Posted by くにみね   2008年11月21日 20:23
わかります(^-^)v

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。