千葉裕blog 経験豊富な小学生

久しぶりの、今日の一言♪今日も一言♪

2009年01月31日

続いて、一言(^^☆

脳内ルーレットをいつも廻してると、

ポッとひらめきがある。




いつも頭の中にある、ルーレットが廻ってて、ひょんな時にアイデアやひらめきが落ちてきます。そんなことから、新しい事業や企画を始めたりしてきました。

どんな時って言うと、

高速道路の車の運転(出来れば快晴か真夜中とか)

お風呂につかってる時

トイレに座ってる時

電車や飛行機で(出来れば、長距離)

一人でカフェ

一人で海

・・・などなど。


脳内ルーレット、楽しいよ(^^@@@


fdw1 at 11:00│Comments(4) 今日の一言☆ 

この記事へのコメント

1. Posted by 黒谷署刑事A   2009年01月31日 06:31
「脳内ルーレットをいつも廻してると、

ポッとひらめきがある。」

一種の脳内革命の一つですね。
この頃斬新なひらめきがないな。

何事も常に前向きに行こうと思います。
2. Posted by てつお   2009年01月31日 10:42
アイデアやひらめきは
無理に引き出そうとしても出てきませんよね。
ほんとに急に何気なく出てきます。

最近は脳内ルーレット使ってないな〜
3. Posted by めぐり逢子   2009年01月31日 19:19
常に前向きに!常に頭を柔らかく!ですかね
4. Posted by ももこ   2009年02月01日 00:45
ひらめき…

以前、谷村新司さんが番組で

曲はウンチ?って言っておられました

意味わかるかしら?

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

久しぶりの、今日の一言♪今日も一言♪