千葉裕blog 経験豊富な小学生

投資する!時代は変わる!

2009年04月22日

頑張らない!

頑張っては一流の仕事は出来ない。

楽しむ事でしか、一流の仕事は出来ないのです。

だから、楽しもうネッ(^^☆


頑張ります!・・・って、なんて曖昧な言葉だろう。

そう言っておけば、その場がしのげる逃げの言葉にもなり得ますね。

具体的に、何をして、何を達成するのかなどなどの具体的な発言をしよう!

そして、楽しもう〜!

fdw1 at 13:51│Comments(9) 今日の一言☆ 

この記事へのコメント

1. Posted by みー   2009年04月22日 15:13
私は今までの人生取りあえず頑張りますと言っておけば、その場がしのげると思ってそうしてました。

でも、頑張りますと口では言っても、多少の頑張ろうという気持ちだけは持ちますが、具体的にあまり行動にしてなかったと思います。

楽しんでやる為には、好きな事を見つける事が大事ですね★
2. Posted by 千葉裕   2009年04月22日 18:33
好きな事を探すという感覚よりも、楽しそうな事はドンドンのぞいてみたらいいですね。

もっと、自然体になれたらいいかな(^^☆
3. Posted by くにみね   2009年04月22日 20:00
頑張るというのは、ある程度はその場しのぎでなくても、

何をするにも必要だと私的には思います。

ただ、頑張りすぎないことです。

かといって、適当に・・・と言うことではないです。
4. Posted by 千葉裕   2009年04月23日 00:19
言葉の定義はそれぞれですから、いろいろな意味が含まれてますね。

表現の仕方ですよ。

ただ、頑張ってますという人と、楽しんでますという人と、どちらが具体的に行動しているかと言えば、頑張ってますという人の方が、なにもしていない事が多いのも事実ですね。

もちろん、例外もたくさんあります。

今日の一言のコメントは、イメージというか、感覚で捉えてくれたら嬉しいです。

長い文章や、言葉ではないから、捉え方によってまるで違うように聞こえるものですから。

5. Posted by みー   2009年04月23日 07:40
おはようございます。

世の中には頑張ると思うだけでは、結果が出ない事が沢山あると思うので、自分なりに考え行動する事が大事だと思いました。

結果が出ると楽しく感じて来ると思いますし…

視野を広く持ち、楽しいそうに思える事を見つけたいです。
6. Posted by KAZKAZ   2009年04月24日 21:07
5年前ぐらい?に沖縄出張によく行ってました。懐かしくなり検索してみたところ、食事に寄った寿司屋のHPにつきあたりました。で、こちらへと飛んできました。北谷? でしたっけ、あの寿司屋の店名が印象的だったので思い出しました。もう物語は閉店されてしまったようですが、どこかに移転されたのでしょうか? GW旅行の計画を立てている最中で、あのあたりの楽しいところをリサーチ中です^^

ブログの記事と特に関係なくてすみません・・・・・
7. Posted by 千葉裕   2009年04月25日 00:50
海岸物語に来てくれたんですね(^^☆

嬉しい〜です♪

ありがとうございます☆

もう、あの店は閉めました。


・・・偶然、今日は沖縄です。

また、ブログに遊びに来てくださいね♪

8. Posted by ボギー   2009年05月01日 14:40
千葉さんの「言葉」の意味がやっと「理解」出来ました。

胃腸風邪で「ダウン」してから、特に「頑張らない。」と言う言葉の意味がスポンジに吸い取られた水のように、「私の心に染み込んで来ました。」

現場に戻ったら、「頑張らない」で「楽しみます。」

千葉さん!ありがとうございました。
9. Posted by 千葉裕   2009年05月01日 15:00
は〜い♪

楽しんで(^^☆

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

投資する!時代は変わる!