千葉裕blog 経験豊富な小学生

11月になりました♪大阪でカンパイ♪

2009年11月05日

時代が変わると、ルールも変わる!

電話ボックスは、珍しいね先日、大阪を歩いていたら電話ボックスを見つけました。一昔前なら、普通の光景ですよね。しかし、最近はすっごく少ないです。

何故少ないのかはご存知の通り、ほとんどの人が携帯電話を持っていて、使う人がいなくなってるからですよね。




時代が変わる事で、科学も文化もそれに伴う習慣も常識も変わります。

今の常識は、昔には非常識でした。

と言う事は、今の常識は、未来には非常識に変わる事が多いと言う事。

そして、今の非常識と思われる事が未来には常識に変わると言う事。



先を見て生きていないと、チャンスは素通りしてしまいますね(^^☆

fdw1 at 14:56│Comments(4) ちばひろし日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 吹雪愛   2009年11月05日 23:43
最近は電話ボックスを見つけるのが大変です。

先日、あるお店でダイヤル式の電話を見つけました。

今も実際に電話がかけられるそうです。

まだまだ現役(^^)

プッシュ式・携帯に負けていません(^^)
2. Posted by 千葉裕   2009年11月06日 00:16
吹雪さん、コンバンハ(^^☆

先日もらったメールの返信ですが、2回送ったのですが、届いてないですか?!

どんなですか?!
3. Posted by 吹雪愛   2009年11月30日 15:47
千葉さん、こんにちは(^^)

メールの返信・・・届いておりました(^^;

気がつかなくてごめんなさいm(_ _)m
4. Posted by 千葉裕   2009年11月30日 19:54
吹雪さん、了解しました。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

11月になりました♪大阪でカンパイ♪