千葉裕blog 経験豊富な小学生

2011年12月01日

メリハリのある日々♪

11月も終わり、今年最後の月、12月になりました。

11月もめまぐるしく、色々なイベントや空手の試合、もちろんノ二旅などなどと濃厚なひと月でした。

さて12月も3日に、福岡のケイファ(友人の外車屋さん)で、クリスマスライブがあります。昭和歌謡のバンド《ラビアンローズ》とのジョイントで、私も昭和の曲やオリジナルなどを披露します。

今年のクリスマス(25日)は、新極真カラテの審査があり、基本〜移動〜型〜ジャンピングスクワット/拳立てふせ(100回づつ)を午前中に、午後からは上級者5人と続けての5人組手に挑戦します。そして今年の稽古納めとして、1000本突きと1000本蹴りという、40分くらいかかる荒行も待っています。


今年もメリハリのある一年が過ぎようとしています。


今年が満足な一年を過ごせた人も、過ごせなかった人も、

来年も満足な一年を過ごすために、目標を決め、そこに向かって《一生懸命》に走って行きましょう!


《一生懸命》とは、《一生、命を懸ける》と書くのですから。




fdw1 at 03:06│Comments(5)ちばひろし日記 | 遊びが仕事で、仕事が遊び

この記事へのコメント

1. Posted by サミー   2011年12月01日 09:31
千葉さん、皆さん、おはようございます。
昭和の曲、オリジナル曲、ぜひ聴いてみたいですね。25日の審査、応援してますよ。
今年は大震災で東京に住んでる自分も参ってしまいました。でもその分、新しい出会いもありました。7月銀座で母校の東京支部の同窓会がありました。スタッフ達が準備・企画してる段階で大震災が起き一時は取り止めの話も出ました。でも「こういう時だからこそやろうやないか!皆で集まってパワーを終結し東京から東北へ届けよう!」と言う事で開催されました。前向きな仲間達に会えた事に心から感謝してます。大震災・原発事故の意味を考え風化させず、来年も前向きに進んで行きます。
2. Posted by 嘉村   2011年12月01日 15:21
荒行に耐えうる体力と(/--)/

風邪をもよせつけぬその身体!!

ノニジュースのなせるわざだったのですね(^o^)

ノニジュース…すごかぁ(^○^)
3. Posted by ブイスリャー@オダ   2011年12月02日 23:44
4 >《一生懸命》とは、《一生、命を懸ける》と書くのですから
確かに!
4. Posted by 千葉裕   2011年12月03日 00:16
いよいよ、明日は(もう今日かぁ)福岡・ケイファでクリスマスライブです。ラビアンローズとのジョイントで、大いに盛り上がりたいと思います♪

ノニジュース飲んで、明日もゲンキに楽しみます(^^@

全ての事に《一生懸命》が、自分の生き方ですから(^^(^^(^^☆



5. Posted by 下前 知之   2011年12月04日 12:27
ご無沙汰しております。
極真カラテの審査は厳しいのですね。
大きな怪我をしないように頑張ってください。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。