千葉裕blog 経験豊富な小学生

2012年02月05日

《子供時代の夏休み》って、すっごく長かったよね(^^☆

今年が始まったと思ったら1月も終わり、2月も5日になりました。

一ヶ月って過ごし方で長くも「あっ!」。。。という間にも過ぎますよね。

子供の時の夏休みって、すっごく長かったと思いませんか?!特に小学校の時は長く感じましたよね(^^☆

たった一ヶ月と少しなのに、色々な経験をして大きく成長したような気がしたものです。


大人になって、年を取るほど時間のスピードが速く感じるとよく言いますが、なんででしょうか?!

それは、時間の中で経験する密度の問題なんだと思います。

毎日の中に、感動したり、くやしかったり、楽しかったり、考えたり、たくさん経験すると同じ時間なのに長く感じるんだと思います。


生きていると楽しい事ばかりではなく、悲しかったり苦しかったりの時もあります。


それも生きてる証で、死んだら悲しむことも苦しむ事も出来ないのだから、そんな時さえも楽しんでしまったらいいんじゃないかなぁ〜と思います。

楽しい事も楽しくない事も、全てを楽しめたら、人生は生きながらにして極楽ですね(^^♪

そんな心の持ち方で、たくさんの経験をして濃密な人生を生きていきましょう。


さて、人生の旅はまだまだ続きます。たくさんのチャレンジをしてたくさんの経験をして、たくさんの感動をしましょうネッ(^^@




fdw1 at 23:27│Comments(3)経験豊富な小学生(^^☆ | 今日の一言☆

この記事へのコメント

1. Posted by hisanori   2012年02月06日 23:28
僕も子供の頃、夏休みは長く感じましたね。意味は違うかもしれませんが、これからも、生きている限り感動したりチャレンジしてみたいし、感動したりチャレンジしたいから生きてやるんだと思って日々を過ごしています。
2. Posted by 千葉の網代   2012年02月08日 00:00
上手いこと言いますね〜!言われてみればそうかもしれません。僕はここの所毎年同じように過ごしてます。だものすぐに1年経っちゃうわけだ!
以前ここに書き込んで1年経っちゃってるかも!
地震の時千葉さんから心配してメールいただいて、もうかれこれ一年。あの時はあまりにすぐすぎて、わからなかったけど確かに千葉県もかなり被害がありました。思い起こせばいろいろあった1年です。
でもあっという間です。
今年も楽しいことは楽しんで、そうでない事も充実感に!ですね!!
3. Posted by レモン   2012年02月16日 06:59
千葉様
最近仕事が大変な私にとって、本当にありがたいお言葉です。気持ちを入れ替えてやれそうです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。