千葉裕blog 経験豊富な小学生

2012年02月29日

ダイエット?減量?!

3月3日から三キロのダイエットと言うか、減量をします。痩せると言うよりも、しぼる感じで。

タヒチアンノニの新しいダイエットプログラムで、ビーフィットというのがあります。

そのコンセプトが、健康に体脂肪も落とし、引き締まった体を手に入れると言うものなんです。

だから運動もしないでも痩せられる的な、うさんくさいものではなく、有酸素運動、無酸素運動は必ず必要なんです。有酸素運動で、脂肪を燃焼させ、無酸素運動で、筋肉をつけ代謝をあげ食べても肥りにくい体を作ります。

そのプログラムの最初の6日間は、リセット期間で、白炭水化物(ごはんやパンやうどんなど)とお酒を控えるんてすが、旅に出てるとお酒を控えるのがむつかしいんで、福岡にいてやりやすい時期と言うことで、三月三日になりました(笑)

7日以降もカロリーは取りすぎないように気をつけますが、繊維質のジュース、プロテイン、チョコバーなどと美味しくてカロリーが低くて満腹感が得られる製品が味方なんで、キツイ思いなく痩せられるようです(^^☆

タヒチアンノニの会社スタッフの方たちで10〜20キロとか痩せられた方がたくさんいるんで、ホントにスゴイプログラムだなと思います。

運動を併用したら、肉とかも、全然OKなんでまるで辛くなさそうですね。



さて、私

何故ダイエットなんでしょう?


ここ10年以上、体重は73キロ前後で安定してました。年令を考えても適正体重かなとは思います。

が、ここのところは、71〜2キロなんです。

炭水化物が、主食なのに。

代謝年齢は、36歳〜44歳です。

食べても太りにくい体になれてるようです。


理由は運動と思います。

二年半前に、新極真カラテに三度めの入門をして、体を動かし出し、去年の夏から試合に出だし、それに伴いスポーツクラブにも行き出し、道場の回数も増やしてから、少しづつ絞れてきた気がします。


なのに、なんであと3キロなのか?!


実は七月にドリームカップという、シニアの全日本の空手の大会があり、それに出ようと思ってまして。

今年は世界からの出場もあり、今の自分には無謀かなとはおもうんですが、無謀な人生をず〜とやってきたんで、無謀ついでにチャレンジしたいなと。

そこで、70キロを切ると軽量級で出れるんです。70キロを越してると重量級で100キロの人と闘うこともあり得る訳です。

参加する事にも意義がありますが、一勝はしたいですもんね。


そんな訳で、三キロのダイエット、いや減量を宣言します!







fdw1 at 12:45│Comments(4)タヒチアンノニ | 新極真カラテ

この記事へのコメント

1. Posted by hisanori   2012年02月29日 21:14
5 僕は、今年45歳になりますが、この20年間で20キロ太りました。少しずつ体重を落としていきたいと思っています。
2. Posted by maiko   2012年02月29日 22:39
私は妊娠して子供を産んでから
妊娠する前より5kg減りました

でも、この一ヶ月でまだ5kgは絞りたいと思います。

それには理由があります

人に言えるようなことではありませんが

3. Posted by ブイスリャー@オダ   2012年03月01日 23:45
5 私も、ビーフィットダイエットを始めました。
空手二段の昇段試験に向けての、体づくりをしたいと思っております。
頑張りましょう(^^)
4. Posted by 千葉裕   2012年03月02日 01:49
ビーフィットも空手も、がんばろう〜(^^☆

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。