千葉裕blog 経験豊富な小学生

2004年11月15日

沖縄で英国車のレンタカーを始めたよ♪

f8c50b5a.jpg沖縄ガレージ「英国館」OPEN!モーガンとベントレーのレンタカー屋さんを沖縄で始めてみました。

私が英国車に惹かれたキッカケは、クルマの雑誌で見たモーガンでした。
そのクラシカルなスタイルにいっぺんに惹きつけられました。私が23歳の頃です。「いてもたってもいられない」とはこの事で、当時東京の馬込にあった「モーガンオート高野」に連絡し、実際に行ってみました。なんせ23歳の若者と言うか小僧時代ですから、色々と親切に説明してくれたんですが、買うとは思わなかったんでしょう。まったく購入を勧められませんでした。なので、「すいませ〜ん、買いたいんですけど・・・」とこちらからお願いをして、購入に至ったのでした。

オーダーと同時に色やオプション選びなどをし、それに合わせて作り出すというのが、モーガンのオーソドックスなスタイルです。・・・が、当時年間に400台(今は500台くらい)も作れないという手作りスタイルですから、それから2年後に納車となりました。

初めのモーガンはブリティッシュグリーンの1.6L・ケントエンジンの4/4です。後に92年に現在の3.9Lのプラス8になります。

このモーガンの赤も何回も何回も鉄板に赤の色見本を送ってもらい、もう少し明るくとか色々な注文を付けさせてもらい、出来上がった赤になります。

(英国館のHPより)


沖縄ガレージ【英国館】





fdw1 at 13:59│Comments(2)TrackBack(0)英國館 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yutaka   2007年06月04日 20:14
はじめまして、こんにちは。
こんな古いエントリーにコメントつけていいのかなとおもいつつ・・・。

実ははるか昔に千葉さんと英国大使館でのモーガンクラブのイベントで会った記憶があるのですが、あの頃にモーガンをお買いになったんでしょうか?
 
当時、私はメンバーでしたが、まだ似合いそうもないのでミニクーパーSに乗っていました。
そのあとも2CVとかセブンとか変な車ばかり乗ってましたが、そろそろ似合う年になってきたのでいまだにモーガンにはたどり着いていません(笑)
今度沖縄に行ったらぜひ乗ってみたいですね。
2. Posted by 千葉裕   2007年06月07日 01:03
YUTAKAさん、コンバンハ(^^☆

英国大使館のモーガンクラブのミーティングは、25年前ですね♪なつかしいです(^^@

あの少し前に納車になった気がします。オーダーしたのは、その2年前くらいですが。。。

ぜひ今度、車の話で盛り上がりましょう♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。