千葉裕blog 経験豊富な小学生

2004年11月17日

那覇の自宅から

3460a4aa.jpg1週間の旅から戻りました。

今日の那覇は曇り空。でも、さすがに南の島なんで、寒くはないです。やはり時間の流れが違うような・・・(^^)



那覇の自宅は空港の近くです。飛行機の離発着が見えます。管制塔も見えるよ。そしてその向こうに慶良間諸島が・・・で、目の前は那覇港で、汽笛が鳴って色々な船が行き来したりしてます。ある時は目の前にでっか〜い船が停泊してたり、アメリカ軍のヘリがたくさん並んでたりとか、飛び出したりとか・・・

夜になると那覇の街も一望出来るんで、「那覇の街は俺のもんだぁ〜」って、勝手に思ったりしてます(笑)

空と海と風、そして街に囲まれてる感じ。そんなパノラマの中で、バルコニーでのコーヒータイムやビールタイムはこれまた格別なのです。

そんなリラックスした時間からネガティブな発想には成り得ないですよね。そんな時間から新しいアイデアがひらめいたりします。

だから走ってる時も、リラックスしてる時も、前に進むようになって行くのです。

脳に栄養与えてますか?!そのための時間と環境を意識的に作ってますか?!21世紀になってるのに、勤勉が一番だと勘違いしてないですか?!目先の現実に溺れそうになってませんか?!

そんな時は・・・

気持ちのリセットです。



fdw1 at 14:14│Comments(0)TrackBack(0)遊びが仕事で、仕事が遊び 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。