千葉裕blog 経験豊富な小学生

ディナーはハワイアン♪夢は実現させるもの♪パート2

2004年11月22日

夢は実現させるもの♪パート1

今、那覇の自宅マンションのバルコニーで書いてます。目の前は大きな船が停泊してます。風が少しあるけど、ここから見る海は穏やかで、遠くに慶良間諸島がうっすらと見えるという感じです。


このタイトル【夢は実現させるもの】って言っても、夢がない・目標がない・欲しいものがない・わくわくしない・憧れの人や場所もない・無い・ない・ナイの人にとっては意味のない言葉ですね。

そう言うと「どうしたら、夢をみつけられますか?!」とか「私は何をしたらいいんでしょう?!」・・・と、言う人がいます。

「そんな事を人にゆだねても、借り物の夢や目標なんて、実現するわけねぇだろ〜!」・・・と言うのが実は本音です。

・・・って、このコーナーは終わってしまいますね。



なんで、夢や目標や欲しいものがないんでしょう?!

それは手に入ると思ってないからです。

出来ると思ってないからなんですね。

まわりを見てもそんな成功をしてる人はいないし・・・

そんなお金持ちも自分のまわりにはいないし・・・

もし会うことがあっても、あの人は特別だから・・・

・・・って、これじゃ出来る出来ない以前の問題ですよね。

もう人生を放棄してるようなもんです。

「・・・でも、まわりの友達たちも同じです。」・・・って?!

それはそうです。そんなあなたの友達たちですから・・・夢を目指してる人たちは、そんな後ろ向きな人には近づきたくないんです。後ろ向きが移ってしまいますからね。

後ろ向きなグループから、今すぐに抜け出すと決めましょう!明日?!駄目です。今すぐです。今度とお化けは出ないのですよ。

そして、「出来るかも知れない」から「出来たらどうしょう!」となっていったら楽しいと思いませんか!?

気持ちが出来る思考になったら、あとは簡単です。

そうです!やればいいだけなのです。簡単でしょ!?楽しそうでしょ!?

この続きは後に続きます。



fdw1 at 14:15│Comments(0)TrackBack(0) 夢の実現 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ディナーはハワイアン♪夢は実現させるもの♪パート2