千葉裕blog 経験豊富な小学生

英國館

2011年11月06日

英国車《モーガンクラブ》イベントから戻りました(^^☆

モーガンパーキング?!5日(土)6日(日)と、ホテルニューオータニ佐賀で、モーガンスポーツクラブジャパンのナショナルミーティングという、年に一回のイベントに参加してきました。今回は、九州と言う事もあり、飛行機や新幹線で来るメンバーも多く、モーガンは20台くらいでした。



アストンマーチンも(^^☆英国車繋がりで、アストンマーチンで参加のメンバーも(^^@








ベントレーで。そういう私も英国車繋がりのベントレーで(笑)








39年の歴史今回で39回目、39年の歴史とはスゴイですね。








総勢で100名総勢100名の参加でした。東北からも1600キロをモーガンで自走してきたツワモノもいました(^^☆







ディナーパーティーが始まるよ♪ディナーパーティーの始まりぃ〜









何でもロゴが入ります(^^@なんでもモーガンのロゴ入り!参加者への記念品も、モーガンのマグカップなどが配られました。







こんなメンバーで(^^☆今回、7名で参加してきました♪









おしゃれな一皿♪《美食な一皿》という前菜。









仔牛の肉のなんたら(笑)『仔牛胸腺肉と旬野菜の温製サラダポートワインとモデナ産バルサミコ酢のソース胡桃風味のハーブに共に』と言う、長いタイトルの料理です。






オマール海老と真鯛のポワレオマール海老と真鯛のポアレ









佐賀牛のロティ特選佐賀牛背肉のロティ









パンナ・コッタと洋梨のデザート『パンナ・コッタと洋梨のコンポート、ジャスミンティーのジュレ』と言うデザート。ぜ〜んぶ、美味しかったですよ〜(^^(^^(^^@☆♪






モーガンのロゴと車のシルエットが入った極上のワインも、これまた《こだわりもの》でした。


モーガンクラブのイベントに参加すると思うのですが、

私のモーガン、ここ20年で1万1千キロしか乗ってないので、もっと乗ろうかな。。。と。


私のモーガン歴も30年になりました。25歳だったのが、55歳に。

モーガンクラブの平均年齢も同じく上がり、現在62,8歳だそうです。

しかし《少年のようなオヤジ達の集まり》は、元気いっぱいでした♪




fdw1 at 18:51|PermalinkComments(2)

2010年05月31日

ベントレーの色が変わった!

このグリーンのベントレーがこのグリーンのベントレーが(^^☆









パールホワイトに変身!パールホワイトに変身したぁ〜







顔はどんな?!こんな顔で。








後ろ姿はいかが?!こんな後姿に♪







まだ、最後の仕上げがあるんで、乗るのはも少しお預けです。

色が変わると、まるで違う印象ですね。

印象が変わると、気分が変わり、気分が変わると幸運が訪れるのです♪







fdw1 at 01:48|PermalinkComments(4)

2009年05月18日

三歩進んで、二歩下がる♪改め(^^☆

昔からよく言う、『三歩進んで、二歩下がる』という言葉があります。

しかし、何かを始めたばかりの時に、いきなり3歩進めますか?!

もちろん、そんな時もありますが。。。


たいていは、『二歩下がるから、三歩進む!』


ばねは伸びる前に必ず縮みます。それも縮みが大きいほど、伸びも大きい。

弓矢も、飛ぶ前は後ろに大きく下がるのです。


ネッ!

『二歩下がるから、三歩進む!』でしょ!?


fdw1 at 12:15|PermalinkComments(14)

2008年12月15日

サンタが街にやってくる♪

サンタが街にやってくる♪もうすぐクリスマス♪





サンタとモーガン(^^☆サンタと真っ赤なモーガン(^^☆




クリスマスは赤が似合う♪「なかなか絵になるなぁ〜」と、悦に入る。




クルマは眺めるためにも、存在価値がある?!


fdw1 at 19:59|PermalinkComments(7)

2008年11月20日

モーガンクラブ☆36周年のイベント♪

今回は36周年イベント(^^@15・16日と、三重県伊勢志摩での、モーガンクラブのイベントに行って来ました








モーガンクラブカー♪これ、モーガンクラブのクラブカーです。コーヒーとかクラムチャウダーとか、用意してくれてましたぁ〜



続々と♪ホテルに全国から、続々とモーガンが到着





集まって来たぁ〜今回は36周年イベントです。





ホテル☆スペイン村☆伊勢志摩会場のホテルは、スペイン村だからスペイン風




ホテルの部屋で。部屋でポ〜ズ





夜のパーティーは、前菜から♪夜のパーティーは、120名くらいだっ
たかなぁ〜




あわび、美味しかったぁぁぁ〜ゆったりと、フルコースを楽しみました(^^☆





何とかスープ?!クルマの雑誌取材も、3社が参加してましたよ





モーガンチョコはいかが?!『モーガンのチョコ』みんな、お持ち帰り?!


フラメンコショーを見ながら(^^☆フラメンコのショーをみたり、話に花が咲いたりと







ワインを飲みながら♪ワインなんかも、どんどん出てくるしぃ・・・





伊勢海老を食す♪伊勢海老食べながら、赤と白のワインを交互に(笑)





まだまだ@ステーキも(^^☆ステーキもこれって、食べすぎ?!





ステージから撮ってみた(^^♪♪@各支部のメンバー紹介で、ちょっとだけスピーチ私、モーガンクラブに入って27年かなぁ〜♪





デザート、美味しかったよ〜デザートも全部、頂きました(笑)




最後はコーヒーで♪コーヒーも頂きまして、一次会は終了





2次会だよ〜これで、終わらない!2次会もあり!!オークションで、盛り上がりました









あいにくの雨だった(><)翌日(16日)は、あいにくの雨






思えば、23歳の時にクルマの雑誌で見た【モーガン】でした。

ひと目で、吸い寄せられた感じだった(^^☆

いつかはモーガンに乗りたいと思い、モーガンオート(日本の輸入総代理店)に、さっそく話しを聞きに行きました。

親切に、話をしてくれました。

・・・で、カタログをくれて、「じゃぁ、お疲れ様」って言われた。

23歳の少年だし、話を聞きに来ただけと思われたみたいで。。。

で、「これ、ください」と、私の発言。

「・・・・・」と、間が(笑)


そんな感じで、モーガンをオーダーしたんですが、それから・・・

英国では、リクエストに応じて手作りでモーガンを作るんです。

・・・2年経過で、痺れを切らした頃に日本上陸でした。

千葉裕、25歳になってました。

そういえば、モーガンをオーダーした時は、所持金ゼロだった(><)

それから【モーガン貯金】という、手作り貯金箱を作り、モーガン購入のための貯金を始めました。

多分、生まれて初めてで、今のところ最後の貯金という作業でした。

で、納車の時には全額その貯金で支払えましたぁ〜(うん、やれば出来る!)

最初のモーガンは、ブリティッシュグリーン☆1、6Lの4/4

2台目は、1991年(これは納車まで、3年くらい待ったような。。。)に、モーガン+8(今の真っ赤なモーガン☆3、9L)に変わりました。

そんな千葉裕少年も、30年近くの時間を経て、大人の年齢ではありますが、相変わらずの少年のライフスタイルを送っています。

『大人になりたくないなぁ〜』

・・・という事で、人生の旅は続きます(^^☆@♪




fdw1 at 10:55|PermalinkComments(13)