千葉裕blog 経験豊富な小学生

夢の実現

2014年01月25日

黒帯を受け取りました。(^^☆


茶帯〜黒帯へ年末☆12月15日の昇段審査から1ヶ月と少しで、黒帯が届きました。初めから刺繍が縫いこんであり、重厚感満載です。










福岡本部道場にて☆

新極真空手の黒帯に相応しくなるために、ますます修行に励みます。(^^♪

《修行》と言う言葉が好きです。

何故かと言うと、大好きな事を好きなだけする事が《修行》だからです。

辛い事を嫌々することは、《拷問》と言います。


拷問と修行を間違ってる人、多くないですか?!







fdw1 at 17:32|PermalinkComments(1)

2014年01月11日

(仮題)経験豊富な小学生の《自由人入門》の挿絵を紹介


一昨年、書き上げた本の原稿、去年は寝かせたままにしていました。

「このまま、待っていても何も起きない」と思い、今年は出版に向けてこちらからアプローチをしようと決めました。


そこに挿絵を入れたいのですが、ここに紹介します。

私の似顔絵を描いてくれている林裕司さんの作品です。

目次のタイトルと共にお楽しみくださいネッ♪(^^☆



04
これからの時代、持ち物はトランク3個がベスト!



06
ベルリンの壁を越えた時




09
子供の時の夏休みってすっごく長かった!




10
私の修行《新極真カラテ》




13
人生は旅だぁ〜




16
「目をつぶってグーパンチ」って当たる?!




19
時代が変わるとルールも変わる!




21
セミナーはガソリンの給油と思え!

24
自由人的「人生哲学」はこうして生まれた1(子役から大人の俳優になるまで編)




25
自由人的「人生哲学」はこうして生まれた2(大人の俳優になれた後から編)



37
夢先案内人




43
成功者は未来からやってくる!




44
好奇心にフタをしない!





52
人はみな、一人では生きていけないものだから♪





いかがですかぁ?!


今年は本の出版で作家デビュー(^^☆

2作目の出版を確定し、毎年2〜3冊ペースで書いていきたいなと思います。


がんばりま〜す(^^☆@♪











fdw1 at 22:39|PermalinkComments(3)

2013年12月21日

昇段審査☆10人組手、なんとか完遂!

緑師範と不動立ち
12月15日(日)アクシオン福岡での、新極真会・福岡支部の昇級昇段審査が行われ、私は昇段審査を受け、新極真空手の黒帯になる事が出来ました。

語れば、たくさんの語りたい事があります。

今日は、基本・移動・型・体力・10人組手と長い一日をなんとか完遂できた事を報告いたします。

10人組手

皆さん、本当にありがとうございます。

fdw1 at 01:36|PermalinkComments(5)

2013年11月25日

初入賞の報告(^^☆

正式なタイトルが、

第2回オープントーナメント《鹿児島県空手道選手権大会》

で、鹿児島県体育館にて、11月24日(日)、新極真会・鹿児島支部主催で開催されました。

私は、壮年2部(42歳以上)に参戦しました。

私57歳、最年長でした。まぁ、だいたいの試合で最年長なんですが(笑)


初めての試合から2年と3ヶ月、11大会目で初入賞(3位)できました。

2年3ヶ月前、初めての試合はボロボロ。

その後も、勝てたりもするんですが、入賞まではもう一歩のところで口惜しい思いをしてました。


今回を機に、優勝を目指し、入賞は常連になりたいと思います。

優勝まであと、何大会、何年かかるかは分かりませんが、やりきりたいと思います。


今年までの新極真カラテの試合は59歳まででしたが、来年からは65歳までの参戦が可能になったので、チャンスも広がりました。なんせ、強靭なジジィを目指してるんでガンバリマス。(笑)


さて、12月15日には昇段審査があります。

朝9時から、午前中は基本・移動・型・体力の審査です。

型は新たに4〜5つあります。

体力は拳立て伏せと、ジャンピングスクワットを100回づつ。

午後は、組手ですが、たくさんの方がチャレンジするんで、私の番は夕方以降です。
続けて10人と1分づつ戦います。(10人組手)これはもう、想像つかないので覚悟を決めるしかないですね。

無事に審査が終われば、毎年年末恒例の1000本突きと1000本蹴りという、荒行?があります。約30分くらい、突いて蹴り続けます。全て終わるのは8時を過ぎるでしょうか?!

長い一日ですが、ココを越え合格を頂いたら、新極真空手の黒帯を許されます。


今年の締めくくりと、来年からの活力にとガンバルぞ〜(^^☆@♪



fdw1 at 18:33|PermalinkComments(7)

2012年11月13日

本の原稿(準備稿)が出来ました(^^☆

《あとがき》を除き、本の原稿が出来ました。(^^♪

目次だけを特別に公開します♪

目次からイメージ出来るかなぁ?!


(仮題)経験豊富な小学生の《自由人入門》
目次
はじめに

■自由人ってなぁに?!

1、自由に生きるって、楽に生きる事?!
2、夢のある、ワクワクする生き方をする!
3、人生のルールブックは2つあります。
4、これからの時代、持ち物は、トランク3個がベスト!
5、セレンディピティを信じる!
6、ベルリンの壁を越えた時
7、病気は早期発見、早期治療!
8、我が道を行け!

■時間的な自由

9、子供の時の夏休みってすっごく長かった!
10、私の修行《新極真カラテ》
11、時間がない?!あなたの一日は何時間?!
12、時間とお金ってどっちが大切?!
13、人生は旅だぁ〜

■経済的な自由

14、何かのプロフェッショナルになる!
15、人のスイッチではなく、自分のスイッチを入れる!
16、「目をつぶって、グーパンチ」って当たる?!
17、リスクを受け入れる!
18、「プリンシプル」という言葉を知っていますか?!
19、時代が変わるとルールも変わる!
20、成功するという事を勉強しない!
21、セミナーはガソリンの給油と思え!
22、自由人的な成功とは?!
23、好きな事で成功するための6つの力
24、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた1(子役から大人の俳優になるまで編)
25、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた2(大人の俳優になれた後から編)
26、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた3(事業に目覚めた編)
27、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた4 (遊びを仕事に、仕事で遊ぶ編) 
28、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた5 (授業料に1億円使ってしまった編)
29、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた6(ブラックホールからの脱出編)
30、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた7(ブラックホールを抜け出した、その後編)
31、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた8(沖縄をメインの拠点にする編)
32、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた9(私は必殺趣味人間編)
33、自由人的「人生哲学」はこうして生まれた10(全てを自分に都合良く考える編)
34、自由人的《ビジネス哲学》
35、自由人的《お金の哲学》
36、柔道の練習は、投げられ方から始まる!

■仕事が遊びで、遊びが仕事

37、夢先案内人
38、生活のために仕事をしない!
39、私の職業は《千葉裕》
40、物語のある人生を生きよう!
41、現在・過去・未来
42、「まぁ、いいか」の使い方
43、成功者は未来からやってくる!
44、好奇心にフタをしない!
45、コントロール出来る投資とは?!
46、良い頑固と悪い頑固
47、「頑張らない」の本当の意味
48、「自由人になりたい」から「自由人になる」
49、会社の肩書きではなく、自分をブランドに

■仲間的な自由

50、してもらうことよりもしてあげること。
51、人はみな、一人では生きていけないものだから♪
52、自由と自分勝手は違う!

●《経験豊富な小学生》の独白

あとがき

千葉 裕のプロフィール


こんな感じですが、
面白そうですかぁ?!  


ご意見、感想等、ぜひ書き込んでください。お待ちしています。(^^@@@


fdw1 at 16:25|PermalinkComments(1)