千葉裕blog 経験豊富な小学生

新極真カラテ

2012年10月03日

7月のドリームカップの写真を頂きました(^^♪

7月28日(土)29日(日)に、代々木第一体育館で開催された、新極真カラテ《ドリームカップ》の写真を頂きました。ヤズさん、ありがとうございます。

さぁ、来なさい(笑)試合開始と同時、「かかって来なさい」って感じ。(笑)










せいやぁ〜!気合いで1分半を2回、戦いました。










押忍!判定で負けました。・・・押忍!









 
今日は、昼の部と夜の部と道場です。

次の試合、11月25日の鹿児島県大会に向けて、ガンバってます(^^☆



fdw1 at 15:45|PermalinkComments(3)

2012年08月28日

試合報告【気持ちで負けない】

2012,8,26全九州大会26日の福岡国際センターで開催された、新極真カラテ【全九州大会】も、無事終わりました。





42歳以上の部に参戦した、結果報告です。

1回戦は、シードで通過し、2回戦の本戦は、いい感じで打ち合い引き分けでした。そのまま、延長戦に突入し、1分半戦いました。

この延長で、どちらかに審判は、旗を上げなければいけないのですが、副審4人は、2本づつという混戦でした。残る主審は、少し迷った末、相手に上げ、負けが決定してしまいました。

結果は結果なんで、また次に向けて課題を改善するように、ガンバロ〜と思います。

去年の8月に、初めて出た試合から、ちょうど一年経ちました。

6回、試合に出場しました。6月、7月、8月は、毎月一回出場と、場数を踏んで来ました。

まだ入賞できるところには、来ていませんが、毎回必ず何かしらの気づきを得れています。

課題が見えたら、次の試合までに、そのテーマを意識して練習します。そんな感じで、少しづつですが、成長出来てるかなと感じてます(^O^)

今回の気づきは、「心技体」の中の心のウエイトが大きい事を実感しました。

今まで、打ち合ったり蹴りあったりの中、苦しくなると下がってしまうクセがありました。今回は下がらないをテーマに戦い、下がらずに戦えました。

また延長戦の終盤に、あと30秒の声が聞こえ、一瞬の間に心が反応しました。「あんなに、練習したんだから大丈夫。ここで諦めてはいけない。最後のダッシュをするんだ!」と。

心に体が反応し、30秒のダッシュができたのです。

判定は及ばなかったですが、「気持ちで負けない」を体感できた試合でした。

たった3分という時間に、こんなドラマがある事に感動し、次回11月25日の鹿児島県大会に向けて、またチャレンジを始めます。

何かに生かされている、この人生に感謝します。

押忍!



fdw1 at 15:05|PermalinkComments(1)

2012年08月01日

高速バスで仙台へ移動中♪

7月27日に福岡を出た旅も、最終地の仙台に向かってます。

東京・新宿からの高速バスで仙台へ

5時間かかるのですが、これがまた快適です。

時間が許す時は、新幹線よりもいいですよ(^^☆

28日(土)29日(日)は、東京・代々木第一体育館で、新極真会が主催する《カラテドリームカップ2012国際大会》が開催されました。28日のシニアの部、50歳〜59歳の軽量級で出場しました。

入り口の看板です。今年のドリームカップは、2年に一回の国際大会ということで、海外からの出場選手も多く、大いに盛り上がりました♪そんな大きな大会に初参戦という、無謀な私でした(笑)




試合場は熱気いっぱい♪結果は、初戦の本戦はなんとか引き分けましたが、延長戦で判定負けでした。相手はおととしの準優勝者の方だったのと、今年も決勝まで行き準優勝したベテラン(と言っても年は私より少し若かったですが)だったんですが、本戦で引き分けしたこともあり、いい感触を掴めました。去年の8月に試合デビューして、もうすぐ一年で5回目の試合参戦でしたが、来年あたりには入賞を狙いたいし、狙えるかななんて思っちゃいました(^^@@@



次は今月(8月)26日の福岡である《全九州大会》の壮年42歳以上の部に出ます♪

この大会は無差別で、年齢も若い人(・・・42歳以上ですが)と戦う可能性も高いので、気合いで臨みたいなと思います。・・・と、なかなか、楽しんでいるのです。


さて、今日は仙台で私のライフワークの一つ《モリンダビジネス》の講演です。

権利収入を確保する事で、どれだけ時間を自由に使えるかなどを話します。

今回の旅も、空手の試合とモリンダの講演セミナーと、本の出版のための原稿書きと、楽しみながら彷徨って(笑)ます。


私の今後の目標であり、ライフワークは、

.皀螢鵐瀬咼献優垢如¬汗莪篤眇佑箸靴董仲間達に時間と収入をバランス良く確保できるお手伝いをする事。そして、自分もビジネスをランクアップさせます。

∈書いている本の仮題は、経験豊富な小学生の《自由人入門》ですが、この本でデビューし、ベストセラー作家を目指します。

新極真カラテで、還暦まで試合に挑戦し、入賞&優勝を目指します。入賞出来、準備が整ったら、10人組手に挑戦し、黒帯を目指します。強靭なジジイを目指します。(笑)


そして、ゲンキに100歳まで人生を全うします(^^(^^(^^☆



fdw1 at 11:09|PermalinkComments(4)

2012年05月30日

新極真カラテ《全日本ウエイト制大会》

5月20日から9泊10日の旅から、昨夜最終で福岡に戻りました。

福岡〜横浜〜東京〜横浜〜大阪〜下関〜福岡でした(^^☆

大阪では、26日(土)27日(日)と、空手の試合の観戦&応援でした。

開会式福岡支部からも、指導員や内弟子の方達が試合にエントリーしています。これから始めるという緊張の一瞬!開会式です。




ルール説明をしてます♪新極真カラテは、直接打撃制(フルコンタクト)で、顔面へのパンチや金的攻撃などが反則になりますが、顔面への蹴りはOKですし、ボディ攻撃もパンチや蹴りなど一撃必勝を目指してガチンコで戦います。近くで見るとスゴイ迫力です。そのルール説明をしています。

2日間の激闘の末、福岡支部から3名の入賞者が出ました。その中、森健太さん、緑強志さんの2名が来年4月にリトアニアで開催される《ワールドカップ》という世界大会の出場権を獲得しました。おめでとうございます(^^(^^(^^@☆♪

伝説のブロック割りの南里師範会場で伝説のブロック割りの名手、南里宏師範と写真を(^^☆フェイスブックで私の似顔絵(空手バージョン)を見て、南里師範も大阪の似顔絵師?の林さんに依頼した事がキッカケで今回会うことが出来ました。私の目標の一つ《強靭なジジイ》のような年齢を無視した鍛えぬいた体がスゴイですネッ☆







今年、決定しているチャレンジする試合

●6月17日(日)全中国交流大会にシニア45歳以上上級の部(岡山・桃太郎アリーナ)
●7月28日(土)ドリームカップ・国際大会に50歳以上、軽量級の部(東京・代々木第一体育館)
●8月26日(日)全九州大会に42歳以上の部(福岡国際センター)

参戦します!

強靭なジジイを目指して、これから道場に修行に行ってきます(^^(^^(^^☆



fdw1 at 18:48|PermalinkComments(1)

2012年04月04日

似顔絵《カラテバージョン》

新極真カラテ
またまた、林さんが似顔絵を描いてくれました(^^☆新極真カラテバージョンです。こんなにキレイに上段を蹴れないですが、絵って便利ですね(笑)いやいや、現実もこの絵に近づけなければ(^^☆

あなたも描いてもらう?!

fdw1 at 03:22|PermalinkComments(5)